こんにちは!イシダ産機 荻原です。
今回は「検査機」についてご紹介します。

▼今回紹介するのは…

皆さんは食品を口にするとき、「この中に金属入っているかな?」など気にして食べている方は多くはないと思います。そういった不安を取り除き、食の安心・安全を守っているのが当社の「検査機」です!
近年では食品流通の広域化・国際化が進み食の安全性についての社会要求が高まり、食品系の製造工場では生産工程における「検査」と「記録」がより重要視されています。


そこで活躍しているのが当社の検査機器です。今回はその主力3つの製品をご紹介致します!

▼検査機とは…?

1,X線異物検査装置

金属・ガラス・石…など様々な異物を検知するだけでなく異物画像処理技術を活用し良品判別や欠品検査などが可能で、製品の品質向上に貢献しています。
X線検査装置の詳細はコチラ
2,金属検出機

商品に混入している金属片などを検出する製品です。鉄はもちろんステンレスや銅などの非鉄系金属も含めた多様な金属異物を高感度で検出します。製造過程で混入した目視では難しいような金属も検知することができます!
金属検出機の詳細はコチラ
3,ウェイトチェッカー

設定された重量より過不足があれば振分機でラインから外すことが可能です。品質を守る最後の砦として活躍しています。
検査機の詳細はコチラ

▼イメージしづらい時は…

例えばX線検査機はお肉の中に骨が混ざっていないかを検査したり、クッキーが割れている・欠けているということを検査しています。その他にも様々なシーンで活躍しているんですよ!「イメージできないな…」という方もいらっしゃると思いますので、ぜひリンク先(詳細はコチラ)より当社ホームページをご覧ください。
詳しくご紹介しております!

次回は製品紹介ファイナル、「梱包機」についてご紹介します! お楽しみに🌼

Check!!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄  イシダ産機ではマイナビ転職で営業職を募集中です! 求人はコチラ
▼会社情報などその他の情報は下記リンクよりご確認ください! 会社HP キャリア採用ページ  製品紹介ムービー