こんにちは!塗装部の津留です😃
今回は【出社したらほぼ毎日する事】を簡単にご紹介させていただきます♪
まずは朝礼です。
その日の作業や、納品日程、などを冨松主任から指示を受けた後、それぞれの連絡事項などを行います。
朝礼が終わったら東工場、西工場とそれぞれの持ち場へ行きます。
今回は東工場の紹介です。
前日焼き付けが終わった製品が釜の中にぶら下がっています。
これらを全て出して検査していきます。
自分が塗った製品が不良無く検査に合格すると朝から嬉しくなっちゃいます😆笑
そして全て出し終わったら釜の中の掃除をします。
塗装は一発勝負な故、ほんの小さなゴミやホコリが塗装中に付いてしまって不良になる事も日常茶飯事!
焼き付け釜の中も熱を循環させるファンが回っているためホコリが地面に残っていると舞い上がって付着してしまいます。
なので毎朝キレイにします!
これも大事な工程の一つですね😃
釜の掃除が終わったら釜のスイッチを入れて空焚きします。
予め釜を温めておく事で確実な焼付けや、効率化にも繋がります。
以上がミヤモト塗装部東工場のモーニングルーティンです。
ここまではほぼ毎日行っています。
何となくでもイメージして頂けたら幸いです😃
最後までご覧いただきありがとうございました!
何か気になる事などありましたらお気軽にミヤモトまでお問い合わせ下さい♪
http://mymt.co.jp/
モーニングルーティン🎵
2023-10-18 19:34
10
株式会社ミヤモト
愛知県
メーカー
描いて、切って、曲げて、塗る それが「ミヤモト」に出来ること。
