充実の研修ラインナップ ▼入社~3ヵ月間:新人研修エステティシャンとしての基礎を学ぶ期間です。 立ち振る舞いや接客マナーをはじめ、痩身の基本技術、美容の基礎知識など、エステティシャンとして重要な知識や技術を習得できます。専任トレーナーが丁寧にレクチャーしますので、安心してイチから学ぶことができますよ。

▼4ヵ月目以降~:OJT研修 配属先の店舗で上司や先輩から直接教わりながら実地で学びましょう。 ▼5ヵ月目以降~:各種ステップアップ研修 社内外のプロエステティシャンから、さらなるスキルアップのための講習を受けられます。
5か月目から受けられる「上級技術研修+基本カウンセリング研修」 9か月目から受けられる「上級カウンセリング研修」 マネージャーに昇格すると受けられる「マネジメント研修・キャリア研修」 不定期開催される「外部講師研修」 など、プロのエステティシャンとして技術を磨き続けられる環境を用意しています。
▼年1回:海外研修 本場バリにて体感形式で研修を実施。バリニーズエステを展開する当社ならではの研修です♪
創業者徳原・吉川からのメッセージ エステティシャンという仕事は、ただただ技術を提供しているわけではありません。1時間という時間のなかで、技術だけではなく、知識や人間力も問われます。そうして自身が持っているものをフルで提供することで、お客様に価値を感じていただける。 こう聞くと、「難しそう」と不安になる方も多いでしょう。その通り、簡単な仕事ではありません。でも、簡単ではないからこそ、「自分にしかできない仕事」になり、「自分にしか生み出せない価値」を提供できるようになります。 みなさんの心にとめておいてほしいのは、1年や2年で極められるような仕事ではないということです。だから、焦らずじっくりと成長していっていただければと思っています。研修は豊富に用意してあるので、ぜひスキルアップする喜びを、そして身に着けた知識やスキルでお客様に喜んでもらえる楽しみを感じてもらえればうれしい限りです。

先輩の声を紹介! 《入社7年目 Kさん》 前職は飲食業でまったくの未経験入社です。不安でしたが、最初の3ヵ月でみっちり学べる期間があったので、自然と不安は消えていました。仲間や先輩が支えてくれたのも大きかったですね。定期的にもっとスキルアップが必要だなと思う場面があるのですが、その都度研修が開催されるのでとてもありがたい。エステティシャンの二人が創った会社だからこそ、エステティシャンの悩みや不安を解消する仕組みが会社に備わってるんだと思います。
《入社6年目 Mさん》 憧れの美容師になれたものの、「見て盗め」というカルチャーだったり、ハサミを握らない日もあったりと、だんだんと将来が不安になっていったんです。手に職を付けたいという想いが強くなり、転職することになりました。 スイート・ピアに入社して驚いたのは、学びながらお給料がもらえるというところ。研修代もテキスト代も全部会社持ちで、社員の学びを応援する姿勢に感動しました(笑)。毎日必死ですが、少しづつできることも増え、仕事が楽しいと思う自分に充実感を感じています。

以上、当社の研修について紹介しました。 研修の具体的な内容などは、ぜひ面接の際にも説明させていただきます。 気になった方は気兼ねなくご応募くださいませ。