初めましての投稿です。 村上商事 人事責任者の佐藤です。 分かりづらい内容かも知れませんが、一生懸命書かせていただきます。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
早速ですが、我が社では勤務スタイルが、大きく分けて2パターン選べます。 シフト制であるが「残業ほぼ無し、完全週休2日」と「残業・休日出勤もあるが稼げる」希望で選択して、途中変更も可能です。
様々なライフスタイルがある中で、出来るだけ寄り添える働き方を互いに共有し、 時には「持ちつもたれず、お互い様」と社員全員で取り組んでおります。
困った時は皆で「助け合い」ながら仕事をし、互いに成長できる働き方が一番です。 自分が困った時は周りに助けて貰い、周りが困ってたら自分が助ける側に! それが一番気持ちいい! 子育て中の方、自分のライフスタイルに合わせて働きたい方、勿論、稼いで管理職も目指したい方と様々なわけで どれが正解とかではなく、自分自身でどう選んでゆくかが大切だと思いますよね。
働き方は違えど、仕事の向き合い方は一緒で「やるときはやる。遊ぶときはとことん楽しむ」って感じですね! image_67237377.JPG