みなさんこんにちは(^^)/
営業事務グループの望月です。
今回は、以前紹介した今年入社の新卒Oさんの1日に密着したいと思います!
入社して早5ヶ月目のOさんですが、いろいろな業務を覚えてくれています(´;ω;`)
覚えるのも早いので、どんどん業務を教えてしまいますが、
もちろん、個々のペースに合わせながら丁寧にひとつずつ教えておりますよ。
さて、前置きが長くなりましたが、Oさんの1日 スタートです😉✨
⏰9:30 始業
・契約管理グループと経営企画室(4階フロア在籍メンバーにて)朝礼
↓
⏰~11:00 新規計上
・新しく入居される方の契約書などの契約内容の確認
・入金された契約金の資金移動準備
↓
⏰~12:00 解約受付
・解約申請の連絡を受け、解約の受付。
(必要書類の作成や、データ入力)
↓
⏰~13:00 お昼休憩(1時間)
↓
⏰13:00~ 新規計上後の対応
・基幹システムへの入力・確認作業
・契約書の整理、他エクセルへ情報の入力
↓
⏰~14:45
・先輩に新しく教えてもらった内容のメモをまとめる
↓
⏰14:45~賃貸借契約書ファイリング
・契約書のファイリングの為の、各種データ入力など
↓
⏰15:30~
・過去分のオーナー契約書の整理、ファイリング
・保険領収書送付用書類のセッティング
↓
⏰17:30 終礼
・基幹システムのオーナー情報変更
↓
⏰18:30 定時
・日報の記入、提出
・片付け、キャビネットの施錠
いかがでしたでしょうか?
Oさんは主に、新しく入居する方の契約後の処理(契約書内容確認や、契約金移動準備など)や、解約申請時の受付を行っています。
もちろん、契約が終わらなかったり、解約申請が無い時は
それ以外の業務も行いますが、上記に関しては対応後、他部署へ提出する書類があったり、
契約者様、オーナー様へ契約書の送付があったりするので
優先的に処理をしなくてはいけません。
いつ来るかわからないので、優先順位を考えたり、自分が処理する時間を把握して
タイムスケジュールを組んだりする能力が求められるかと思います。
そういった部分も含めて、先輩スタッフが丁寧に教えていきます。
業務も2~3名程度のチームで行っているので
分からないことがあってもすぐに聞けたり、突発的な業務が回ってきても
お互いにフォローできるような環境にあります。
そんな感じで。
入社5ヶ月目のOさんも毎日いろいろなことを覚えながら頑張ってくれています。
本当に助かってます(´;ω;`)
いつもありがとう✨
では、また次回。
入社5か月目のいちにち。
2024-09-02 09:50
33
株式会社ステージプランナー
東京都
不動産・建設・
設備
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