コンサルティング事業部 宇都宮店 Nくん
前職
自動車部品商社
新車の整備・メンテナンス
中古自動車の再利用を目的とした整備・販売
Qなぜこの仕事を選んだのですか?
保険に入っていて助かった経験や助けられた人々を見ていて、
自身が救う側の仕事をしてみたいと思ったから。
Q入社前はどんな不安がありましたか?
保険代理店の具体的な業務がよく分からなかった。
保険業界が未経験だったので、業務についていけるか不安でした。
Q入社後の第一印象は?
新入社員が抱える上記の不安や問題などに対して、先輩や上司が真摯に向き合ってくれる。
Q当社に転職を検討している方に一言
きちんとした研修プログラムが組まれているので、保険業界未経験の方でもしっかりとした知識を身につけることが出来ます。困難に直面しても経験豊富な先輩がサポートします。
営業マンとしての個の力とチームとして解決していくチームワーク力の二面性を磨くことが出来ます。
ーーーーーーーーーーーー
カスタマーサービス課
宇都宮店 Tさん
前職
町役場受付
Q入社前はどんな不安がありましたか?
主に取り扱っている損害保険の知識はほとんどなく、また一般事務は未経験のためこんな私に務まるのか不安でした。
Q入社後はどんなことがたいへんでしたか?
一口に保険といっても商品の数が膨大であり規定も細かく、覚えるのは大変です。
Q↑どう解決できましたか?
社内マニュアルも整備してありますし、いつでも先輩方に質問できる環境であるため安心して業務に取り組めます。知識を自分のものにできるよう今後も頑張っていきたいと思います。
Qどんな研修をしましたか?
約2か月間商品知識や規定を学ぶ座学と、システム研修に分かれてしっかりとカリキュラムが組んであり、その後はOJTを行っていただき、実際の業務について学んでいきます。
Q当社に転職を検討している方に一言
保険業界未経験の方であっても、研修で基礎から学ぶことができますし成長できる環境が揃っています。自ら学ぶ姿勢をもっていれば確実にステップアップができると思います。
ーーーーーーーーーーーー
カスタマーサービス課
小山店 Kさん
前職
携帯ショップスタッフ
Q入社前はどんな不安がありましたか?
保険の知識も事務経験もなかった為、大丈夫かなと不安がありました。
Q入社後はどんなことがたいへんでしたか?
保険の種類や商品も多く内容がなかなか覚えられない。
保険の知識だけでなく業務内容も覚えることが多くあり、大変だと感じました。
Q↑どう解決できましたか?
研修制度が整っていて、いきなり業務でなく最初は保険知識を学ぶことができました。
先輩方にすぐに聞くことができる体制も整っています。
今も保険知識や業務内容を覚える為、日々勉強中です。
Qどんな研修をしましたか?
座学で様々な保険の大まかな知識を学び、その後OJTで実務を覚えていく研修内容。
Q当社に転職を検討している方に一言
保険の知識がなくても研修を通して少しずつ覚えられるので大丈夫です。 多くのお客さま情報をお預かりする為、細かいところまで注意を払える方は向いていると思います。 お客さまや営業の方とのやり取りがあるためコミュニケーション力も大切だと思います。