こんにちは!株式会社プラスト 総務のAです🦝🍏
私たちプラストは、ホームページの制作・モバイルマーケティング・OA機器の販売等、幅広く事業を展開している会社で、『従業員、そして関わる全ての大切な人たちが「幸せな人生」を送る為の基盤であり続ける』ことを企業理念に掲げています。
出会いの季節が過ぎ、
新しく環境が変わった方々も多いと存じます🌸
特にこのブログを読んでくださっている皆さまは
就職や転職において、情報収集で辿り着いてくださった方も
多いのではないでしょうか?👀
そんな皆さまに向け、今回は!
プラストにご入社された方が
入社初日をどのように過ごしているのか
ご紹介したいと思います📢✨
☟宜しければ、こちらの投稿もご覧ください🤗
📲入社初日ってなにするの?
【出勤】
事前の案内に沿って、ご出社いただきます。
オフィスへの行き方が分からない場合など
お困りの際は遠慮なく、ご連絡くださいませ📞
【オンボーディング(10:00~13:00)】
新入社員の方には、必ず初日に受けていただく
導入研修(オンボーディング)というものがございます💡
現在、このオンボーディングは
わたくし A が担当しております🦝🎵
通常は月1回、多い時は月2~3回実施しておりまして
本社含め、どの営業所に入社があった場合も
オンラインミーティングツールを使用して
遠隔にてオンボーディングを行っております💻
~目的~
入社初日って、誰しも緊張しますよね😖💦
そんな新入社員の方々が
「安心して、スムーズにそれぞれの業務に入れるようにする」
というのが、このオンボーディングを行う目的です💡
~主な内容~
・Googleサービス全般の設定
・Slackの設定 / 使い方
・ジョブカンシステムの設定 / 使い方
・組織図や社内マニュアルなど紹介 etc…
業務で使用するシステムやツールの初期設定や
簡単な使い方を中心に進めます👍
☟チラッとお見せしますと、こんな感じです👀💓
「会社で働くのが初めてで・・・」
「PCがちょっと苦手・・・」
こんな不安をお持ちの方でも、どんな方にも分かり易く
丁寧な研修を心掛けておりますので、ご安心ください🙋
また、各営業所の総務メンバーにも同席してもらい
入社書類のチェックも並行して行いますので
この初日のオンボーディングの中で
入社に係る手続きは、ほぼ完了することになります✨
【お昼休憩(13:00~14:00)】
オフィスコンビニや、1食100円~200円で購入可能な社食なども
各営業所に設置されておりますが
実際、初日はみんなで外へランチに行くところが多いようです👀💖
因みに、入社後のランチ事情を取り上げた投稿もございますので
☟こちらもぜひご覧ください🍙🍗🐟
📲新社食サービス導入
🍴ランチ事情
👉福岡営業所
👉名古屋営業所①・②
【業務(14:00~18:00)】
簡単な営業所案内などを終え、所属部門へ!
挨拶を済ませたら業務開始です🌷
【退勤】
簡単な清掃をして「お疲れ様でした!」💨
・・・いかがでしたか?
入社初日の疑似体験、出来ましたでしょうか🤭
その後の『社員の1日』も取り上げている投稿がございます(●^^●)
☟いくつかご紹介いたしますので、宜しければご覧ください💙💚
📲社員インタビュー:①・②
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇
株式会社プラストは、2025年4月時点で
全従業員数が約240名となりました😲🎉
※有期雇用社員 / アルバイト含む
新卒社員も13名入社し、随時、中途採用も進んでおります📝
これからもどんどん大きくなっていくプラストで
一緒に働いてみませんか?😍🌟たくさんのご応募お待ちしております!
また、公式Instagramでは、
写真と共に社内・社員の様子や会社の活動について詳しく紹介しております📸✨
ぜひInstagramの投稿もご覧ください💓
🏢ホームページ:https://www.plust.jp/
🌏Facebook:https://www.facebook.com/plustfb
📱Instagram:https://www.instagram.com/plust_official/
✏️他の投稿も気になったら…
#プラストブログ で検索👀🔎✨






