こんにちは!株式会社プラスト 総務のAです🦝🍏
私たちプラストは、ホームページの制作・モバイルマーケティング・OA機器の販売等、幅広く事業を展開している会社で、『従業員、そして関わる全ての大切な人たちが「幸せな人生」を送る為の基盤であり続ける』ことを企業理念に掲げています。


出会いの季節が過ぎ、 新しく環境が変わった方々も多いと存じます🌸

特にこのブログを読んでくださっている皆さまは 就職や転職において、情報収集で辿り着いてくださった方も 多いのではないでしょうか?👀



そんな皆さまに向け、今回は!

プラストにご入社された方が 入社初日をどのように過ごしているのか

ご紹介したいと思います📢✨

☟宜しければ、こちらの投稿もご覧ください🤗 📲入社初日ってなにするの?




【出勤】


事前の案内に沿って、ご出社いただきます。 オフィスへの行き方が分からない場合など お困りの際は遠慮なく、ご連絡くださいませ📞




【オンボーディング(10:00~13:00)】


新入社員の方には、必ず初日に受けていただく 導入研修(オンボーディング)というものがございます💡

現在、このオンボーディングは わたくし A が担当しております🦝🎵
通常は月1回、多い時は月2~3回実施しておりまして 本社含め、どの営業所に入社があった場合も オンラインミーティングツールを使用して 遠隔にてオンボーディングを行っております💻


~目的~


入社初日って、誰しも緊張しますよね😖💦 そんな新入社員の方々が 「安心して、スムーズにそれぞれの業務に入れるようにする」 というのが、このオンボーディングを行う目的です💡


~主な内容~


・Googleサービス全般の設定 ・Slackの設定 / 使い方 ・ジョブカンシステムの設定 / 使い方 ・組織図や社内マニュアルなど紹介 etc…

業務で使用するシステムやツールの初期設定や 簡単な使い方を中心に進めます👍
☟チラッとお見せしますと、こんな感じです👀💓
6.png


「会社で働くのが初めてで・・・」
「PCがちょっと苦手・・・」
こんな不安をお持ちの方でも、どんな方にも分かり易く 丁寧な研修を心掛けておりますので、ご安心ください🙋

また、各営業所の総務メンバーにも同席してもらい 入社書類のチェックも並行して行いますので この初日のオンボーディングの中で 入社に係る手続きは、ほぼ完了することになります✨




【お昼休憩(13:00~14:00)】


オフィスコンビニや、1食100円~200円で購入可能な社食なども 各営業所に設置されておりますが 実際、初日はみんなで外へランチに行くところが多いようです👀💖

因みに、入社後のランチ事情を取り上げた投稿もございますので ☟こちらもぜひご覧ください🍙🍗🐟 📲新社食サービス導入 🍴ランチ事情 👉福岡営業所 👉名古屋営業所




【業務(14:00~18:00)】


簡単な営業所案内などを終え、所属部門へ! 挨拶を済ませたら業務開始です🌷




【退勤】


簡単な清掃をして「お疲れ様でした!」💨




・・・いかがでしたか? 入社初日の疑似体験、出来ましたでしょうか🤭



その後の『社員の1日』も取り上げている投稿がございます(●^^●) ☟いくつかご紹介いたしますので、宜しければご覧ください💙💚 📲社員インタビュー:



最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

株式会社プラストは、2025年4月時点で 全従業員数が約240名となりました😲🎉 ※有期雇用社員 / アルバイト含む

新卒社員も13名入社し、随時、中途採用も進んでおります📝 これからもどんどん大きくなっていくプラストで 一緒に働いてみませんか?😍🌟たくさんのご応募お待ちしております!

また、公式Instagramでは、 写真と共に社内・社員の様子や会社の活動について詳しく紹介しております📸✨ ぜひInstagramの投稿もご覧ください💓


🏢ホームページ:https://www.plust.jp/ 🌏Facebook:https://www.facebook.com/plustfb 📱Instagram:https://www.instagram.com/plust_official/
✏️他の投稿も気になったら… #プラストブログ で検索👀🔎✨