こんにちは!タカシン広報担当です。
社員紹介 第8回目 は仙台工場で品質保証業務を担当しているKさんへインタビューしました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Kさんのプロフィール】
入 社:入社4年
所 属:技術部 機械加工グループ
趣 味:映画館での推し活、ポムポムプリン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入社のきっかけと仙台工場の雰囲気は?
一番の決め手は「かっこいい作業着が着たい!」という気持ちでした。駅から近いことや、細かい作業が好きな性格も理由のひとつです。
仙台工場は人数が多くはなく、男性が中心の職場ですが、みなさん面倒見が良く、とても働きやすい雰囲気です。
現在の仕事内容とやりがいを教えてください
以前はワイヤー加工を担当していましたが、現在は 梱包・出荷検査などの品質保証業務 を任されています。
仕事にはマニュアル化された部分と、職人技が必要な部分の両方があり、そのバランスが自分には心地よく感じます。
出荷検査を担当するようになってからは、製品全体を見る機会が増え、ものづくりの最終工程に関わることで、以前より強くやりがいを感じるようになりました。
一番大変だった仕事は?
納期が短く、寸法や公差に厳しいお客様からの案件を担当したときです。
プレッシャーと焦りの連続でしたが、どうにか乗り切れた経験は大きな自信につながっています。
今後の目標は?
任されている業務をもっと効率的に進められるよう工夫していきたいです。
また、将来的には スペシャリストとして専門性を高めていくこと を目指しています。
休日の過ごし方は?
「推し活」に全力です!映画館をはしごすることもあります。ディスクでも見られますが、やっぱり大きなスクリーンで観る推しは格別。
そして、サンリオのポムポムプリンに日々癒されています🍮
🌟 細やかな仕事と推し活を両立する、仙台工場の“ものづくり女子” Kさんのご紹介でした!







