こんにちは! 株式会社ムゲンエステートの人事部採用チームのSです!
今回の「+Stories」では当社で活躍しているS ・Iさん(係長:入社3年目) にお話を聞きました!
日々どんな想いで仕事に向き合っているのか。 そして、この会社でどんな成長を感じているのか。 率直な言葉で語ってもらいます。

🎤改めて、入社のきっかけから聞いてもいい?

はい(笑)。
もともと不動産業界に興味があったんです。 ただ、前職は事務職で完全未経験だったので、「営業ができるのかな…」という不安は正直ありました。
一方で、不動産という大きな商材を扱いながら、自分の力で成果を出す実感を得たいという期待もありました。 そんな中で面接で、「未経験から活躍しているメンバーも多いですよ」と聞いて、 それならやってみたい、と思ったんです。
(人事) あのとき、“不安”より“やってみたい”が勝ってましたよね。
そうですね。 怖さよりも、挑戦したい気持ちのほうが大きかったです。

🎤実際に働いてみてどうだった?

いい意味でギャップがありました!😀
正直、不動産業界って少しブラックなイメージがあって…。 でも実際は、残業を減らす取り組みもありますし、休日出勤もない。
やっぱりムゲンは「ちゃんとしてるんだな」と思いましたね!
(人事) ここは声を大にして人事部としてもアピールしたいところ!!(笑)。 きちんと整えている部分は、ムゲンエステートの魅力です!🙆 2.png

🎤この3年で「成長したな」と思うことは?

人との関わり方や、自分の“あるべき姿”を考えるようになったことが大きいです。 理想には遠いですが、魅力的な人たちがいる環境で働いて、「かっこいい社会人になるために努力する」習慣がついたのは成長だと思います。
相手の立場を考えることや、「自分はどうあるべきか」を意識するようになったことで 前職のときより、視野が広がったなと思います🔍
(人事) 本当に、表情が全然違う!笑 面接でお会いした時よりも更に自信が身についている感じがします!
ありがとうございます!(笑) もっと成長したいので頑張ります!💪 3.png

🎤最後に、これから入社を考えている方へ一言!

未経験スタートの方も多い職場なので、 自分の努力次第でキャリアを切り開ける環境です。
最初から完璧な人なんてそうそういないと思いますし 私自身、未経験からここまでやってこられました。 「やってみたい」という気持ちがある方なら必ず成長できると思います。

S ・Iさんは、未経験スタートとは思えないほど着実に成長してきました。
当社は堅実に成長を続けている会社です。 でもその中心にいるのは、こうした一人ひとりの挑戦。
安心できる土台の上で、 ちゃんと成長していきたい。
そんな方と、これからも出会っていきたいと思っています。 次に紹介するのは、あなたかもしれません!!
今後も+Storiesで、当社のリアルな情報を発信していきます。 次回の更新もお楽しみに!