こんにちは!(株)にしむらの 長澤です。
今回は社員インタビュー記事。
転職のきっかけから、転職してよかったと思った場面まで幅広くうかがってきました。ぜひご一読ください!
【インタビュアーのプロフィール】
・入社:中途入社 6年目
・所属:山形支店 営業職
・職歴:前職はガソリンスタンドマンでした。
フリーターとして働いていたので、
5年ほど居酒屋店員の経験もあります。
・趣味:愛犬との散歩や、ドッグラン、ドッグイベントに行くこと。
愛犬のために購入したハイエースのカスタムも趣味の一つ。
Q1. 社歴や担当業務など、簡単に自己紹介をお願いします
2021年に入社し、山形支店で営業を担当しています。
現在は、東根市と河北町で飲食店を中心に
営業活動(ルートセールス)をしています。
Q2. 数ある企業のなかで当社に入社を決めた理由は?
自分が働くうえで大切にしていることが、「人との関わり」です。
人と会って話をしながら仕事ができるのが好きだったので、にしむらに入社を決めました。
毎週土日が休みで、プライベートを充実させることできるのも強みだと思います。
Q3. 入社後、どんな場面で「転職してよかった」と思いましたか?
・友達でもあり、同じ仕事仲間として仲良くさせてもらっていること。
・様々な食品を見て食べられること。
・お客様にご案内した商品が採用され、初めて納品する時。
・家(マイホーム)を建てられた時。
・新年会などで同僚と楽しくお酒を飲んでいる時。
・社員旅行が最高に楽しいです!
(24年:大阪、25年:福岡、26年:沖縄)
Q4. 日々働くなかで、当社のどんなところに魅力を感じていますか? あなたが思う「当社の推しポイント」ついて具体的に教えてください
「食品」は食べるとなくなるものなので、仕事がなくならず安定した業種です。
お客様のニーズにお応えしたり、新商品をご案内しメニューに採用されるワクワク感が魅力です。
人と対面でコミュニケーションを取りながら仕事ができることも魅力だと思います。
営業だと身体を動かすので、自然と健康面もバッチリです!!
以上、インタビュー記事でした。
営業と聞くと「飛び込み営業」をイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、にしむらの営業職は、外食店を中心とした得意先に、商品をお届けしながら商品のご提案をするルートセールスです。
入社するほとんどの方が未経験者ですが、商品を学ぶ機会も多く新人さんを丁寧に育成しておりますので安心してご応募くださいね!
転職後の感想で、みなさんに少しでも当社の魅力が伝わればうれしいです。
当社が気になった方はお気軽にマイナビ転職や求人広告からご応募ください。
それでは次回をお楽しみに!
株式会社にしむら
山形県
流通・小売・
フード
にしむらってどんな会社? 初めて社名を聞いた方も多いのでは?私たちの会社は、山形で業務用食品を販売しています。県内においてはシェア率No.1を誇る食品商社です!
にしむらの「推しポイント」を聞いてみました!
2026-02-27 09:15
3