こんにちは!株式会社J-パックです。
当社における”社員”と”実業務”につきましてご紹介いたします!
第3回目は、
現在進行形で育児休暇を利用しながら弊社に勤めている
包装課のSさんよりご紹介いただきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼株式会社J-パック 紹介記事
https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/24736/
第1回目:https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/24887/
第2回目:https://tenshoku.mynavi.jp/plst/stories/24911/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①前職とJP入社までの経緯
Sさん:前職は健康補助食品を製造している会社に勤めていました。同じ食品関係なら何となくイメージは同じなのではと思い、面接を受け入社を決めました。
➁現在の担当業務内容
Sさん:現在はPET商品のラインオペレーターと担当者に務めています。
ボトル投入から商品の積み付けまでの、いろいろな機械を操作します。
何かトラブルがあれば対応しますが、解決が難しい場合は先輩社員に聞き、一緒に解決に向け取り組んでおります。
③職場の環境
Sさん:上司や先輩、同僚の皆さん気さくな雰囲気で、なんでも相談しやすい職場です。有給休暇も取りやすく、プライベートも充実しやすい環境だと感じます。
また、各種制度がしっかりしていて、私自身も育児休暇を第一子、第二子と取らせていただきました。
OJT教育もしっかりしているので、未経験の方でも入りやすい職場です。
④1日の業務スケジュール
⑤就活中・転職活動中の皆様にメッセージ
Tさん:いろいろな設備を操作出来るようになった時はやりがいを感じます。
またトラブルなど、最初は先輩社員と一緒に解決していきますが、その後一人でも解決できるようになった時は、自分の成長を感じてうれしくなります。
Tさん:輩社員からしっかりOJTを受けて作業しますので、分からないことは先輩や同僚が一緒に考え、解決に向け対応してくれるので安心して仕事に取り組む事ができる環境になっています。
また、自分の意見ややりたい事がしっかり業務に反映される点で、スキルアップを目指す人はとてもいい職場だと思います!🙆
追記:J-パックでは育児休暇制度が充実しており、男性育児休暇取得の実績が複数ございます。子の看護等休暇もあり、子の入園入学・卒園卒業式の際にもお休み可能です✨
