こんにちは! プラスト編集部のOです。
もう今年も3ヵ月が過ぎ、4月となりました。本当に1年あっというまです! 4月は入学式や入社式があるなど、新生活がスタートする月ですよね。プラストでも新しく情報を発信していこうと考えています!
まずは、

毎月、その月に投稿された人気記事を紹介していきます!

つまり、今回は3月編! どんな記事が注目を集めたのか、そしてどの企業が発信した記事なのか、ぜひともご確認ください!

▼ ▼ ▼

「新入社員だからこそ、臆せず前のめりに」| サイバーエージェント インターネット広告事業 中途採用 《株式会社サイバーエージェント》

教える側のトレーナーと教えを受ける側のトレーニーとの対談がまとめられている本記事。同社の人気シリーズとなっています。 具体的にどんな研修や教育があるかということに触れているわけではありません。ただ、登場者のお二人が、お互いの長所について熟知していたり、関係性がわかるエピソードを持っていたりと、しっかりとコミュニケーションを取りながら仕事を進めている様子がうかがえます。 これだけ自分をわかっている人がそばにいてくれれば、新天地での不安も大きく軽減されそうですね。
▶ココから記事をチェック
………………………

[Webエンジニア]面接前に確認しておこう。一問一答集。 《株式会社Gizumo》

本記事はズバリまとめ記事! 同社が定期的に投稿している『一問一答』というシリーズが、この記事からすべて閲覧できるようになっています。 社風や社員についての内容から、面接情報、入社後の研修情報、福利厚生についてまで、この記事ひとつで同社のすべてがわかると言っても過言ではありません! 「自社についてもっと知ってもらいたい」という投稿者の想いがあふれた記事ではないでしょうか。
▶ココから記事をチェック
………………………

俺の呼吸(ブリーディング) 《大浦工測株式会社》

タイトルを見て、「あの人気漫画のパロディかな?」と思いましたがまさにそうでした(笑)。 タイトルからではピンとこない人が多いと思いますが、本記事は、測量で使用する最新の機械を紹介した記事。最新ゆえに、扱いに四苦八苦している様子が描写されています。機械の進化と同時に、操作する人間も進化していかなければならないという、なんとも奥深いことに気づかされました。 同社に学びが多く、最先端のスキルが身につけられる環境があることがわかります。
▶ココから記事をチェック
………………………

【ネステック㈱】\製造部の紹介!!/ 《ネステック株式会社》

同社の製造部をまるっと解剖した記事が注目を集めました! 画像から職場の環境がよくわかることに加え、部署内の雰囲気やメンバーについての紹介が詳しく、仕事風景が脳内でイメージしやすい記事になっています。 手厚いサポート体制や温かい雰囲気によって入社後の不安が払拭されたという投稿者のエピソードも、転職先に不安を感じている人にはうれしい情報。最後の力強い一言も印象的です。
▶ココから記事をチェック
………………………

新入社員制服採寸 《株式会社麝香重機建設》

4月に入社予定の方が制服のサイズを合わせに来社したというお話し。 私の場合、入社まであと少しという期間は新生活のスタートにワクワクすると同時に、やっていけるか不安でもあったと記憶しています。 本投稿では、入社予定の方に会えた喜びや今後一緒に働くのが楽しみという同社の気持ちがつづられています。こういう気持ちを企業が積極的に発信してくれると、入社前の不安もいくらか解消されるのではなでしょうか。
▶ココから記事をチェック
………………………
以上、2022年3月の人気記事でした。いかがでしたでしょうか。
紹介したい記事がもっともっとあるのが現状です。毎週投稿している「編集部おすすめ記事5選」でも紹介していますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!
それでは、また来月!
【関連記事】2021年のプラスト記事セレクションはこちら 👑プラスト記事セレクション 2021【1年の総締めくくり!】
※本投稿に選出した記事は、PV数に加えてプラスト編集部独自の基準で選出しています。PV数ランキングではありません