こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
あっという間に5月も下旬ですね。来月の6月と言えば「梅雨」。じめじめした季節です。さんざん購入を悩んできたドラム式洗濯機を導入する時がきましたか!干す手間も省けて時短になるのも魅力的です。あ~悩む。。。
はい、それではおすすめ記事紹介をどうぞ! 今回はハッシュタグ「#インタビュー」が付いている記事を中心にお届けいたします。

はい、それではおすすめ記事紹介です!
………………

『育児休業から5月に復帰した2名の社員に、育児休業取得についてインタビューしました』 株式会社日本海コンサルタント @北陸エリア

育休から復帰したての男性社員、女性社員それぞれの体験談を紹介したインタビュー記事。 会社はもちろん、周りの上司・同僚の理解も深く、充実した子育てライフを満喫したことが語られています。 何より印象深かったのは、育休を取得したことで、両者とも仕事に対する好影響があったと語っているところ。ワークライフバランスを整えることの大切さが身に染みて感じられるインタビューにもなっています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『マイナビ転職フェアに参加🎶【✨社員紹介✨】お客様支持率№1🐶年収1200万円稼ぐトップ営業マン!』 大和総合住設株式会社 @九州エリア

1200万円という驚愕の年収を誇る久保田さん。どんなすごいことをこなしているのか想像もつきませんが、その域に達する秘訣はとてもシンプルな心がけでした——。 もちろん、その言葉の裏に多大な努力が隠されていることは間違いありません。ただ、才能の有無で片付けられず、努力や心がけ次第で実現できる可能性があるとわかると、挑戦意欲をかきたてられる方も多いのではないでしょうか。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『|仕事のやりがい|武市編』 株式会社ベルパーク @全国エリア

新人ながらも、積極的に店舗の重要な業務に手を挙げ、任せてもらえることになった武市さん。「お客様を笑顔にしたい」という一貫した想いのもと、日々の仕事にまい進する姿が描写されています。 少し難しいことに挑戦すること、そして働く上で大事にする想い・考えを持っていること——。仕事に対してやりがいを感じるためには、武市さんの姿勢がとても参考になりそうです。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『【営業部】好きなことで輝ける!』 株式会社パスポート @北陸エリア

入社25年で販売一筋のHさんはお酒の奥深さに魅了された一人。業務外でも、晩酌がてらにいろんなお酒を勉強したり、SNSでお酒好きの方と交流したりして、多角的にお酒への知見を深めているようです。 最近では、自身の欲求もあり「世界のクラフトビール売り場」を作ってしまったとのこと(笑)。仕事が趣味の一環となっていることが伝わってくる内容で、楽しそうに売り場をつくるHさんの姿をイメージできる記事でした。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

『【新企画】\副社長の/社員の今を紐解く(新入社員 入社編①)』 佐野屋建設株式会社 @北関東エリア

面接の雰囲気が良かったことが、入社の決め手となった人も多いのではないでしょうか。新入社員Jさんもそんな一人で、入社後にもその印象は変わらなかったことが語られています。 新入社員に対して、副社長がフレンドリーにインタビューしていることからも、同社の良好な人間関係を感じざるを得ません。さらに、画像にあるお二人の笑顔がまさに雰囲気の良さを物語っています。
▶記事を読むにはコチラをクリック!
………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。
▶▶おすすめ記事5選 vol.1 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.2 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.3 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.4 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.5 #インタビュー #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.6 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.7 #面接担当の素顔 ▶▶おすすめ記事5選 vol.8 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.9 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.10 #インタビュー ▶▶プラスト記事セレクション 2021 ▶▶おすすめ記事5選 vol.11 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.12 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.13 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.14 #ビジョン ▶▶おすすめ記事5選 vol.15 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.16 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.17 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.18 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.19 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.20 #オフィスを紹介します ▶▶おすすめ記事5選 vol.21 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.22 #日常 ▶▶おすすめ記事5選 vol.23 #私の新人時代 ▶▶おすすめ記事5選 vol.24 #インタビュー ▶▶おすすめ記事5選 vol.25 #はたらく人 ▶▶おすすめ記事5選 vol.26 #自慢の福利厚生 ▶▶おすすめ記事5選 vol.27 #弊社のすごいところ ▶▶おすすめ記事5選 vol.28 #日常



また、『プラスト』というメディアの理解を深めるにはコチラをチェック! ▶▶プラストがよくわかる3つのポイント ▶▶プラストの歩き方 #1 ▶▶プラストの歩き方 #2

その他にもプラスト内にはおもしろい投稿記事が盛りだくさんですよ! ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてください。
それではまた次回!