こんにちは、ビヨンドワークス採用担当の岩﨑です。
現在ビヨンドワークスではエンジニアのポテンシャル採用を実施しております。 そのため、面接で皆さんとお話していると「何かプログラミングを勉強するにあたっておすすめの書籍や参考書はありますか?」というお声をよくいただきます。
そこで今回は、当社のエンジニアにプログラミングを学ぶためのおすすめ書籍を尋ねてみました!

Webを支える技術

プログラミング初学者にオススメ。
2010年に発売されているため、すべて参考に!というわけにはいきませんが、どんなエンジニアでも理解しておくべきWebの技術、設計思想がまとめられています。 新しいことを学ぶときに理解がスムーズになるような知識も多く載っています。
Webの歴史や仕組みなどの根本的なところから学習でき、プログラミングについてより深く・全て知りたいと思うタイプには、この本は必読です。
これからエンジニアを目指す方・独学を始めている方はぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?
📕📗📘
現在もビヨンドワークスでは未経験エンジニアのポテンシャル採用を行い、複数名のエンジニアを輩出しております。 そんなポテンシャル採用の面接では研修内容やキャリアパス、会社の雰囲気などについてより詳しくご紹介しておりますので、男女問わずお気軽にご参加いただければと思います💁‍♀️
HPはこちらから↓ https://beyond-works.co.jp/