ノーベル技研工業株式会社のストーリーズ

記事一覧

今週も張り切っていきましょう!

おはようございます。 9月も最終週になりました。 今週末には、10月となりますね! 雪の便りも、あると思います。 体に気を付けていきましょうね! 写真は、稚内市北防波堤改良工事での ウォルソー工法での高欄切断です。(コンクリート50㎝厚)

今日の...

お話! 北海道も緊急事態宣言が、発令中です。 ノーベル技研工業でも、 対策をしております(手洗い、消毒、マスク、不要な訪問など) 特に地方での現場作業が、主の我が社ですので、休みなどで自宅での 過ごし方(極力外出は控えるよう)指導しております。 お陰で、自分の休みは、昼からお風呂にお酒!(消毒??) 映画鑑賞、(健康的でしょ!?) 健康な佐藤でしたw 写真は、手稲渓仁会病院のドクターヘ

ワイヤーソー工法

おはようございます。 今日は、解体工法のワイヤーソーをご紹介いたします。 主にコンクリートを切断します。 単純に言いますと、ダイヤモンドが、付いたワイヤーを 切断物に巻き付け回転させて切断するものです。 写真の機械は、縦に取り付けてありますが、横でも天井でも取り付け可能です。 何か切断(くされ炎等)したいものが、あれば、何時でも ww

火薬類販売

おはようございます。 今日は、火薬類販売のお話です。『ダイナマイト売って!』と言っても、売れません! 販売許可が要ります。関係部署に申請をし(関係書類を揃え) 許可が出れば、売れますが、まだ色々あります! 又、販売営業許可のある、当社のような会社からでないと買えません。 お金がいっぱいあっても買えません...www 写真は、1級火薬庫の爆薬庫です。

階段!

おはようございます。 採用担当の佐藤です。 階段、現場では昇降階段(仮設昇降階段)と言います。 当社では、このような階段設置も行っております(ごく一部作業です) どんな困難な場所でも設置しております! あなたとのご縁が、ありますように!! [www.instagram.com/nobelgiken/](http://www.instagram.com/nobelgiken/

+Storiesとは?+Storiesとは?