株式会社大熊建設のストーリーズ

記事一覧

社員+共進会(協力会社)の慰安旅行は北陸

和倉温泉の加賀屋に宿泊して 金沢に観光に行きました 21世紀美術館はかなりの人で入場制限があり、外観だけしか見れませんでした 宴会はソーシャディスタンスをとって行います 社員は自己負担なしで参加できますので気軽に参加できます。 来年はどこにいくか、もう検討に入りました。

虫との闘いはよくわかります。

秋田県鶴岡市に 建築家 坂茂氏の設計のスイデンテラスを見てきました  スイデンは水田の中にあるホテルということで、やはり虫との闘いとのことでした、 虫の種類をペーパーに書いてあり虫の生態も知りました(笑) この虫っていう問題は弊社にもありまして、川の側にある建物は、河側からいろんない 虫が入ってきますので駆除も大変ですし、雑草も半端ないぐらい生えますので、除草剤をまいたりしています。

所長の演奏の腕前は??

所長の所属する吹奏楽団のコンサートに妻と姉と行ってきました。 こういうご時世ですので、観客はごく少人数にしぼられていたので前回行った時よりやや寂しかった(。。) 所長は上から数えた方が早い高齢にもかかわらず(失礼)、フルートとエレキベースの二つの楽器を演奏されました。 ソロの演奏がなかったので、腕前は??でしたが、きっと上手だったと思います。

釣り部ができてから初の収穫

会社の釣り部がで発足し、初めて会社に収穫のあじが届きました それも 処理しているので調理も簡単です。そこまでやる!って感じです。 こんなふうに社内の福利厚生もちょっとづつ充実しています。 次はゴルフ部が発足するのでどういうものができるのか楽しみです。

会社の福利厚生で釣り部を作ります

福岡県内の釣り場で活動 釣りを通して社員のコミュニケーションをとり絆を深める 日々の生活の楽しみとすることで仕事に精進することを目的とする つれた魚介類は社員と家族に還元する という部活動新設申請書です ほかにもゴルフ部や麻雀部も検討中

今は何でもデジタルになっている

ひと昔は体温計は水銀でしたが、いまはデジタルだし、記録までもタブレットでやってくれて、グラフ表示まで自動です。 会社では社員の健康管理や、社内環境整備にも力を入れています、 もちろん残業は極力減らす方向で、仕事を取り組んでいます。

ご自由にお取りください!

流し台横の棚には、社員が自由に食べれる飴とお菓子が置かれています。 お中元、お歳暮、お客様の手土産等です。 時には写真のような豪華なお菓子も…。 早い者勝ちです。 社員用のホットコーヒー、冷蔵庫にはお茶、アイスコーヒー、スポーツドリンクも常備されていて自由に飲むことができます。 たまに、所長がアイスやショートケーキを全社員にふるまってくれます。 今度、写真を載せます。

新型コロナ感染対策は万全!?

毎月曜日の抗原検査以外にも出社時の検温&記録は毎日行っています。 消毒液も常設しています。 来客に対しては、玄関に自動検温装置の設置、二重にマスクをしてもらうようマスクの設置。 すべての会議室、応接室にパーテーション、空気清浄機を設置しております。

趣味はスポーツだけではなく音楽も

長い人生では趣味がいろいろ変わってきます、スポーツでは40才台では水泳をがんばっていましたが、今では上手くならないゴルフを少々する程度。 音楽ではフルートを吹いていましたが、最近エレキベースを始めて2年で、昨年末に 吹奏楽団のコンサートでデビューしました。 仕事ばかりではなく、いろんなことにも挑戦しています。

地鎮祭の神事

地鎮祭とは「とこしずめのまつり」とも言われ文字通り地の神を鎮めるという意味があります。 地方によっては違いがありますが、福岡の普通の神式では 地鎮の儀では 設計者で穿初の儀(鋤)、施工者で杭打ちの儀を行います 昨日はこの暑い中で地鎮祭を行いました 関連会社の設計担当の株式会社ハーモニー代表取締役が穿初の儀(鋤)を、、、、、 <えいえいえい>、、と。。。。。。とにかく暑い。。。。。 以前にはお

いろんなアイテム使っています

手が腱鞘炎になってしびれがあったときはマウスは<斜めになっているロジクールのマウス>を利用して改善されました、CADを使う時のマウスの利用はかなりの時間です、 またイスに長い時間座っているので座骨が痛くなりますので<昇降するテーブル>を利用して立って仕事したりしています またキーボードの横に<テンキー>を別に設置して右手でマウス、左手でテンキーを操作しています。

初めまして。福岡県大野城市の株式会社大熊建設です

皆さんこんにちは。 本日より発信をしていきますのでよろしくお願いいたします。 まずは当社の紹介です 建設業でもいろいろありますが、事業用建物に特化した建設会社です 自社ブランドの貸事務所の「オフィスパレア」シリーズや 貸倉庫の「オフィスストレージ」を展開しています 当社では今、<施工管理スタッフ>を募集しています 詳しくは求人情報をご覧ください。 ※※※※※※※※※※※※※※※※

+Storiesとは?+Storiesとは?