株式会社建設プロジェクトセンターのストーリーズ

記事一覧

若手のスキルアップへの取組

令和3年11月6日にホテル熊本テルサにて、熊本県測量設計コンサルタンツ主催の「第16回技術発表会」に参加させて頂きました。弊社からは、入社間もない若手が発表しました。7月から少しづつ先輩やベテランのフォローを受けながら準備を行っていました。当日は緊張していましたが、自身のスキルアップとして良い機会となったようです。

野外活動部を紹介

建プロでは各部活動の活動がありますが、今回は「野外活動部」の活動を紹介します。 活動内容は自由、活動費は会社から出して頂けるという嬉しい制度です♪ 今回の野外活動は【釣り】でした。朝の3時半に自宅を出発して集合場所に~。結果は、まずまずの様でした!

嬉し*懐かし*沖縄研修2019

長く続いた宣言が全て解除になりましたね。ストップしていた行事が動き出したようで、 会社近くの小学校に運動会の旗が準備してあったり、朝の出勤時に学生を見かける様になりました!!これは、2年前に行った沖縄研修の写真ですが、また自由に全国へ行き来できる日を楽しみに…。次の研修先を考えます!!

webインターンシップ

本日は、月に1度開催しています。新卒向けのインターンシップ日でした。コロナ禍でなかなか、対面でのインターン受け入れが難しい状況ではありますが、可能な限り要望にお応え出来る形で実施しております。中途の方にも会社説明等行っておりますので、気になられる方はご相談下さい!!

社内研修への取組

地域の方々が安心・安全に道や橋を使って生活して頂けるように,日々勉強です!!! この日は「技術の伝承」として熟練技術者が講師となり,社内研修を行いました. 幅広い分野の専門家(先輩方)の長年の経験を惜しみなく,若手に伝えてくれる環境 に感謝です!!

建プロのお仕事【地質編】

地質って何?? その土地の形状を明らかにするために行われる調査のことです. 地質,土質,地下水,などその形状,地質,量などを明らかにします. 設計に先立って地盤調査をしますが,その主な調査がボーリング調査です. ボーリング調査によて地層の構成や地盤の特性を調べます. 「地球のお医者さん」とも呼ばれていますね. 地質調査の作業はムキムキマッチョの男性が行うイメージがあるかと思いますが, 近年で

建プロのお仕事編

おはようございます.9月に入り朝晩は過ごしやすく,気持ちがいいですね♪ さて,建設プロジェクトセンター(建プロ)は1989年の設立以来,総合建設コンサルタントとして数多くの道路や橋梁,河川・堤防などの設計やメンテナンスに関わってきました. +Storiesではそんな建プロの日常をご紹介していきます. 写真正面が社屋で通常15名程度の社員とstaffが働いてます.写真右側に写っている【蔵】は多目

はじめまして!!

はじめまして ㈱建設プロジェクトセンターです. 熊本県内を中⼼とした公共事業に係る ⼟⽊分野の調査・計画・設計・測量業務等の仕事を行っています. これから+storiesでは業務内容、1日のスケジュール、職場の様子etc...日常のあれこれを公開していきますのでよろしくお願い致します。 会社のHPもございますので是非ご覧になって下さい。 HPはこちら[建プロHP](http://kenpro

+Storiesとは?+Storiesとは?