南九州日野自動車株式会社のストーリーズ

記事一覧

会社見学

鹿児島工学院専門学校の3名の学生の方が会社見学に来られました。 毎日、実習など大変ですが、会社に入ってからも日々勉強です。 是非、自己啓発(勉強)するクセと体力を蓄えて下さい。 色々な資格も今のうちに取得してください。 ご応募お待ちしております。 がんばれ!!学生生活楽しんで下さい。

転職者インタビュー!!

今回は、今年の7月にマイナビ転職を通じて入社されましたK.Sさんのインタビューをご紹介します。 入社のキッカケ トラックの整備はスキルアップにつながるから。 現在の仕事は 車検整備と一般修理を交互に担当。 これからの目標 仕事を覚えてなんでも出来るメカニックになる。 転職して良かった事 忙しいが色々な作業が出来る事。 日曜日が休みなので家族と過ごす時間がある。 まだ入社して間もないですが

フィールドスタディ!

11/16鹿児島実業高校2年生の生徒3名の方がフィールドスタディという事で来社してくれました。 少しでも、今後の彼らの進路に参考になるといいなぁと思い、ついつい話しが長くなったと思いますが、弊社の事業等について説明しました。 3名とも、明確なビジョンを持っている事に感心させられました。 夢に向かって頑張ってください!

損害保険研修

当社のスタッフは、全員、損害保険の募集人資格を取得してお客様対応出来るようにしております。 この日は、損害保険ジャパンの方に講師として受験対策研修が行われました。 いつもありがとうございます😊 準備をしっかりして、全員合格❗️ お願いします。

健康診断

本日は、本社と鹿児島支店の一般健康診断を鹿児島県民総合保健センター様の検診車ご協力のもと開催致しました。 25名について健康診断を受診させて頂きありがとうございました。 来社頂けるのはとても助かります。 又、日野車🚌🚍をご利用いただき誠に有難うございます。 レントゲン車は、明日志布志との事で本日中の移動と聞きました。毎日、県内各地へご苦労様です。お気をつけて!

やっと秋空?

先週の土曜日の朝 ラジオ体操が始まる前、ふと見上げると写真の様な空が広がっていました。 秋らしい空ですね! 話しは変わりますが、当社のラジオ体操は就業時間内に行なっています。つまり仕事の一つです。だからケガをしない様真剣に取り組まなければなりません。 皆さんもケガをしない様に準備運動しましょう!

桜島

今日は、歩いての通勤です。 わりと会社に近いので健康の為に時々そうしています。 当社は、健康経営の取り組みとして、現在ウォーキング大会を実施中です。 老化は足からくるとも言われます。 皆さん、若いうちから運動習慣を身につけて幸せな人生を送りましょう♪

CX研修!!

CXってご存知ですか? 今、注目の『カスタマーエクスペリエンス』という概念です。 昨年より、当社はCS向上を目的としたCSD活動を実施しておりその一環です研修を受講しました。CSにDはデイライト(感動)をつけた当社の造語です。 感動体験、潜在ニーズなどとても勉強になりました。 今後の業務に役立てたいと思います。 期待していてください!

マイナビ転職フェア宮崎

10/24(日)に宮交シテイで開催されました『マイナビ転職フェア』に参加しました。 6名の方にお会いでき、お話しさせていただきました。 貴重なお時間を頂きありがとうございました。 是非、当社に興味がありましたらご応募ください。 又、皆さんの今後のご活躍を祈念致します。

消防訓練2021

本日は、年一回の消防訓練を実施しました。 毎年、近所の脇田分遣隊の隊員の方にお世話になっております。今回も、消火器の取り扱いについてご指導いただきました。 恒例で本年度の新入社員に水消火器によるデモンストレーションを行いました。 緊張で元気がなかった様ですが、良い経験になったと思われます。 これから乾燥する季節になりますが、皆さんも火の取り扱い等お気をつけください。

健康経営調査票作成中!!

2017年より『健康経営』への取り組みを行なっており、おかげさまで2年連続して認定を頂いております。 働く環境の変化もあり、まだまだ足りないところはありますが、現在開催中のウォーキング大会など引き続き取り組んでいきます。 従業員のみなさん、家族の健康が一番です!

新入社員フォローアップ研修

10/14(木)今年度入社した7名を対象にフォローアップ研修を開催しました。 今回は、『キャッチワークかごしま』様が主催のオンラインセミナーに参加する形となりました。 キャリアコンサルタントの先生により課題発見と今後のキャリア自立に向けてとてもためになる4時間でした。

+Storiesとは?+Storiesとは?