有限会社若槻工業のストーリーズ

記事一覧

冬の晴れ間

こんにちは (有)若槻工業です。 先週の金曜日、 久しぶりに天気が良かった時の一枚です。 新潟の冬は 鉛色の雲が広がり 寒くて暗くて 日本海も荒波で なかなか厳しいものです。 そんな中 太陽が差し込むと とても晴れ晴れしますね! 冬本番はこれからですが 今日も皆様お疲れさまです。

NIIGATA光のページェント

こんにちは (有)若槻工業です。 突然ですが 皆さんは 「NIIGATA光のページェント」を ご存知ですか? これは、 新潟駅南口にある けやき通りという場所で 冬場行なわれる ライトアップイベントです。 点灯期間は12月3日~。 いよいよ3週間後となりました! 黄金に輝くけやき通り 今から楽しみです!

足場組立

こんにちは (有)若槻工業です。 今回は 足場組立作業について ご紹介します。 この写真は 新潟県長岡市内で作業を した時のものです。 作業で必要となる足場を 作業員3人、3日間かけて 組立ました。 建設現場や外壁リフォームなど 皆さんも目にすることがあると思います。 足場材は、2kg~20Kg超の 様々な部材があります。 大変重労働ですが、 高所作業ではかかせない足場です。

1日の作業の流れ

1日の作業の流れの一例を ご紹介します。 現場によって集合時間や 休憩時間は前後しますので あくまで参考程度にご覧ください。 6:30~7:00    事務所集合              作業現場へ移動           (社有車で乗り合わせ) 8:00         現場作業開始 10:00        15分休憩              その後作業再開 12:00        昼休

初めまして! 有限会社若槻工業です

みなさま 初めまして! 新潟県新潟市東区にあります、 有限会社若槻工業です。 弊社は 建設現場の鉄骨の建方作業や 足場の設置など、 建設作業を幅広く行っています。 未経験でも大丈夫です。 ていねいに一つ一つ指導いたします。 まずは弊社ホームページをご覧ください。

+Storiesとは?+Storiesとは? 見つける