こんにちは!! きのこ施設の施工販売を行う アシストジャパンの青柳です!
アシストジャパンでは新卒の社員が入社し、 気持ちを新たに新年度がスタートしました!! 今年度もよろしくお願いします!🌸

今回の投稿では

『アシストジャパン営業社員の1週間のスケジュール』

関東勤務編をお伝えしていければと思います!

九州地方担当の社員中部地方担当の社員の 記事も併せて読んでいただけると働き方の 比較がしやすいかなと思いますのでお時間 ありましたらご覧いただければと思います!

前回の投稿との重複になりますが、 弊社の営業は、 ①東北エリア ②関東・中部エリア ③中部・近畿エリア ④中国四国・九州エリア
の大きく4つに分けて 担当エリアが分かれています。
販売エリアマップ.png
今回は、関東エリアを担当している 社員(Cさん)の働き方を紹介したいと思います!
Cさん 30代男性 栃木県内に自宅あり🙋‍♂️

まずこちらがCさんのとある1週間の スケジュールになります。
一週間のスケジュール(関東).png
週に1日程度アポどりや原価計算などの 事務処理をする日があり、それ以外の日は お客様のところへ訪問していることが わかると思います。

遠方勤務の社員と違い、毎日宇都宮の 自宅に帰ってきていますね!(笑)
着工立会などで翌朝の開始時間が早い時や 同じ県への訪問が続く場合にホテル宿泊する こともありますが、基本的には宇都宮の 自宅まで帰ってきています。🚙

関東勤務の特徴としては、 ① 比較的、他のお客様の訪問先同士が 近いので1日3件程度の客先を回る ことも可能 ★(オンライン打合せを組み合わせることで さらに多くの打合せも可能)
② 近くのホテルに泊まることが少ない分、 出発時間が早い日や帰宅時間が遅い日がある
③ 宇都宮市内にある弊社所有施設での 見学案内がしやすい
(遠方勤務の際は、弊社のきのこハウスを 運営されている既存のお客様にご協力 いただき新規のお客様にハウスの見学を していただいています)


九州エリア担当は1ヵ月に1回、 中部エリア担当は1週間に1回、 関東エリア担当は毎日栃木に帰って きています!!(笑)

一番スタンダードな働き方の紹介が 最後になってしまいましたが💦😅
関東エリア勤務を希望される方は多いので 関東エリア担当は、定期的に関東チームで エリア会議を行っています。
なんとなく弊社での働くイメージが お伝えできていれば幸いです!😆

今回紹介した社員もまた、 栃木に自宅がある社員でしたが、 弊社は Iターン、Uターンを推奨 しており、現地採用も積極的に 行っております!!(採用実績あり)

現地採用の場合は、ビジネスホテルではなく、 自宅に帰ることになり(客先が遠い場合は、 宿泊)1ヵ月に1度の営業会議に向けて 栃木に来てもらう形をとっています。 (スケジュールによってオンライン参加可)

お客様は北海道~九州まで全国におられます! ご自宅を拠点とし、ご希望のエリアの担当に ついていただくことが可能です!!
栃木県にゆかりがない方でも 安心してご応募ください♪

長くなりましたが、最後まで お読みいただきありがとうございました!


また私事で大変恐縮ですが、 この度産休・育休に入ることとなりますので 私の投稿は一旦これで最後になります!👶

今後も他のメンバーから投稿はし続けるので ぜひ読んでいってくださいね!!
次はいつになるかはわかりませんが また次回の投稿でお会いしましょう~🎊 今までありがとうございました~✨🎉