様々な企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

イベント特別スカウトとは??

マイナビ転職EXPO/マイナビ転職セミナーにご来場いただいた方を対象にしたサービスです。
イベント当日、事前に登録していただいたあなたの職務経歴書やプロフィールに興味を持つ企業から、面談希望の特別スカウトメールが届きます。
(イベントによっては実施していない場合があります)

出展企業の採用担当者が、あなたの職務経歴やプロフィールをもとにスカウトしますので、「あなたの経験が生かせる企業」や 「思いもよらなかった企業」との新たな出合いが待っています。

※携帯アドレスをご利用になる際には、「mynavi.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。メールの受信には、パケット通信料がかかります。

イベント特別スカウトは
こう利用する!!

STEP 1基本情報とスキルシートを入力しよう!

事前登録画面から基本情報を入力後、引き続きスキルシートに必要事項を入力してください。
スキルシート入力の際、「特別スカウトを受ける」にチェックするだけで、イベント特別スカウトのサービスを受けられます。

※会場で「受信メールの確認ができるメールアドレス」をご登録ください。
※基本情報の登録が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスにマイページへのログイン方法を記載したメールが送信されます。
マイページにログインすれば、スキルシートを後日作成することも可能です。
※企業には以下の個人情報を伏せた情報を公開します。
【企業が閲覧できない個人情報】 氏名/生年月日/市区町村以下の住所/電話番号(自宅・携帯)/メールアドレス
※イベント特別スカウトのご利用登録は、マイナビ転職の会員登録とは異なります。

STEP 2特別スカウトメールを待つ

出展企業からスカウトをされると、事前にご登録いただいた「会場で受信メールの確認ができるメールアドレス」宛てに、「特別スカウトメール」が届きます。

STEP 3企業ブースを訪問しよう!

「特別スカウトメール」には、あなたをスカウトした企業名やメッセージなどが記載されています。 興味のある企業であれば、ぜひそのブースを訪問してみてください。 「これまで知らなかった企業」や「あなたの経験が生かせる企業」との新たな出合いが待っています。

※会場によっては、ブースを訪問する前に専用コーナーで手続きをする必要があります。詳しくは、当日配布するパンフレットなどでご確認ください。

注意点

※イベント特別スカウトを受けた企業ブースへの訪問は任意です。
※イベント特別スカウトは書類選考の通過や内定を確約するものではありません。
※来場時にスムーズにご入場いただくため、マイページより受付票を印刷してお持ちください。(印刷できる環境がない場合は、当日会場にて印刷いたします。)
※イベント特別スカウトへのご利用登録は、マイナビ転職の会員登録とは異なります。
※イベントによっては実施していない場合があります。