緊急事態宣言の発令もあり、昨年に引き続き会社説明会はインターネットで行いました(しかも自宅から)。いわゆるWEB会社説明会といっても学校も私どももまだまだ不慣れではありますが、お互い集まらないで済むのはありがたいですね(出張できないのはちょっと寂しいですが)。 また生徒さんと先生が学校で一緒に会社説明を聞くというのも、生徒さんにとってはリラックスできてすぐ先生に意見を聞けますし、我々会社側にとっても先生に改めて企業の方針を伝えられるのは大きなメリットかもしれません。
さて昨日の会社説明会では、仕事の内容はそこそこに、今年から会社の経営理念やビジョン、経営方針、経営戦略などを中心にお話しました。いままではどちらかというとテクニカルな話が多かったんですが、そんなことよりも「何を考えている会社か」を伝えることが大事というアドバイスを参考にしました。
そして今日、学校の先生から「生徒が共感したので応募します」主旨の連絡を頂きました。 WEB会社説明会で姿や顔は見られない環境でも、伝えることは出来るんだなぁと感じた次第です。
ということで再度、高校生新卒採用・中途採用の方向けに「WEB会社説明会」を開催させて頂きます。WEB会社説明会ご参加希望の方は下記日程よりお選びいただき連絡先メールアドレスにてご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。
・8月23日(月) 13時30分~1時間程度 ・8月24日(火) 13時30分~1時間程度 ・8月25日(水) 13時30分~1時間程度
連絡先:jinji@oura.co.jp
メールには希望日およびお名前(又は学校名)をご記入下さい。
※どうしても上記日程に合わない場合はご相談させて頂きますので、お気軽にご連絡ください