ヘルプ・よくある質問

応募方法について

掲載企業へ応募する方法を教えてください

求人情報画面に「この求人に応募する」ボタン(スマートフォン版の場合は「応募する」ボタン)が表示されている場合は、マイナビ転職の応募フォームから応募することができます。

ログインした状態で応募ボタンを押すと、企業側が設定している応募フォームが表示されます。
※ログインしていない状態で応募ボタンを押すと、ログイン画面に遷移します

応募フォーム上で必須項目をすべて入力すると、画面下部の「内容を確認する」ボタンを押すことができるようになります。
「内容を確認する」ボタンを押して、入力内容を確認してください。
確認後、問題なければ「応募する」ボタンを押して、応募を完了させてください。

【求人情報画面に応募ボタンがない場合】
自社採用サイトや郵送での応募を受け付けている求人が考えられます。
求人情報画面の「応募方法」欄から応募方法を確認してください。

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。

チャットで回答いたします

新着メッセージがあります
MENU

お問い合わせ

BOT対応中

検索方法をお選びください。

カテゴリーを選択する
質問を直接入力する

2025年04月30日 15:35

フォームを表示する