ヘルプ・よくある質問

初回応募時、応募内容がWEB履歴書に自動で反映された

応募内容がWEB履歴書に自動で上書きされた

マイナビ転職に会員登録後、現住所、経験職種など会員基本情報の入力画面を通過せず、直接応募画面へ遷移された方を対象に、初めての応募完了時に限り、自動で応募内容がWEB履歴書に反映されます。

ただし、会員登録完了後、2回目の応募以降は、自動で応募内容がWEB履歴書に反映されることはありません。

2回目の応募以降に、応募内容をWEB履歴書へ反映させることをご希望の場合は、下記の通り、応募完了画面の「WEB履歴書への上書き保存する」ボタンを押下ください。

【PC(パソコン)版の場合】
(1)「企業への応募完了」画面の「WEB履歴書に上書き保存する」ボタンを押す。
(2)上書きをしたい項目にチェックを入れ、上書きしたくない項目はチェックを外す。
※応募時に修正を加えた項目はピンクで表示され、チェックが入った状態になっています
(3)項目を選択したら、最下部の「上書き保存」ボタンを押す。

【スマートフォン版の場合】
応募完了画面に「WEB履歴書を上書き保存する」「保存する項目を選択する」ボタンが表示されます。
○修正したすべての項目を上書き保存する場合
(1)「WEB履歴書に上書き保存する」ボタンを押す。
※応募時に修正した項目のみ上書き保存されます

○保存する項目を選択したい場合
(1)「保存する項目を選択する」ボタンを押す(PC版が開きます)。
(2)上書きをしたい項目にチェックを入れ、上書きしたくない項目のチェックを外す。
※応募時に修正を加えた項目はピンクで表示され、チェックが入った状態になっています
(3)項目を選択したら、最下部の「上書き保存」ボタンを押す。

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。

チャットで回答いたします

新着メッセージがあります
MENU

お問い合わせ

BOT対応中

検索方法をお選びください。

カテゴリーを選択する
質問を直接入力する

2025年04月30日 15:35

フォームを表示する