ヘルプ・よくある質問

停止したのに「掲載お知らせメール」が送信される

掲載お知らせメールの停止手続きをしたのに送信されます

配信停止の手続きを行った時点で「気になる」に保存されている企業はまとめて停止されますが、その後新たに「気になる」に保存した企業は「掲載お知らせメール」が自動的に[利用する]設定となるため、送信されたと考えられます。

「掲載お知らせメール」は、求人情報を「気になる」に保存した段階では、自動的に[利用する]設定になっています。
お手数ですが、改めて「掲載お知らせメール」の停止手続きをしていただく必要があります。

【「掲載お知らせメール」の配信停止について】
「各種設定の変更」の「メール受信設定」から行います。
お知らせ通知の項目にある[設定する]ボタンを押し、「気になる一覧」ページで企業ごとに個別に停止してください。

「気になる」や「今後掲載予定の求人画面」から行うこともできます。

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。