ヘルプ・よくある質問
メールマガジンや通知が届きません。


メールマガジン・各種通知が届いていない場合は、以下の原因が考えられます。
「各種設定の変更」の「メール受信設定」より、購読を希望する、お知らせ通知の項目にある「on」「off」をご確認ください。
ご希望するお知らせを「on」にしていただければ、購読できます。
それでも、届かない場合には、下記をご確認ください。
◯迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
◯迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
<mt.user@mynavi.jp>および<mt.user@tmn.mynavi.jp><mt.cpm@em.mynavi.jp>からのメールが受信できるように、メールソフトの設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
◯広告メール対策などでPCからのメールまたはメール文中にURLリンクが記載されたメールを受信できない設定にされている
メール文中にURLリンクが記載されたメールが受信できるように、メールソフトの設定を確認してください。
※設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
◯ドメイン設定によって、受信が拒否されている
メールソフトのフィルター設定、差出人セーフリストなどから、<@mynavi.jp>および<@tmn.mynavi.jp><@em.mynavi.jp>からのメールを受信できるように、ドメイン受信拒否設定の解除をしてください。
◯ご使用中のメールソフト・アプリの「ワンクリック購読解除」を行った
ご使用中のメールソフト・アプリの「ワンクリック購読解除 」から配信停止を行った場合は、マイナビ転職「各種設定の変更」の「メール受信設定」から設定の変更を行っても配信は再開されません。
「ワンクリック購読解除」から配信停止を行い、 メールマガジン配信再開を希望される場合はページ下部 [ 上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら ]から「ワンクリック購読解除から配信停止をしたが、配信を再開したい」 旨とワンクリック購読解除を行った「メールアドレス」を記載したうえで、お問合せいただけますでしょうか。
【ワンクリック購読解除 (使用されているメールソフト・アプリにより表示は異なります)】
・Gmailでメールを受け取った場合
パソコン版はメール一覧では [配信停止] ボタン、メール本文では送信者名とメールアドレスの横に表示される [メーリングリストの登録解除] ボタン、スマートフォン版は [配信停止] ボタン
・iPhone(iOS)のメールアプリで受け取った場合
メール本文上部に表示された [サブスクリプション解除] テキストリンク
上記の設定についてご確認ください。
カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す
-
会員登録
新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内
-
ログイン
ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内
-
WEB履歴書
WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内
-
メールサービス
メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内
-
スカウト
企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内
-
応募・質問
応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内
-
企業・転職エージェントとのやりとり
応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内
-
求人検索
求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内