ヘルプ・よくある質問
マイナビ転職の会員サービスについて


求人掲載企業への応募ができるほか、便利な機能や会員限定サービスを利用することができます。
※マイナビ転職へのご登録・ご利用は無料です
【会員専用機能】
◯応募・メッセージ管理
応募先企業の求人情報や応募データ、企業とやりとりしたメッセージをWEB上で管理することができます。
また、応募先転職エージェントへの応募データ、メッセージを管理することができます。
◯WEB履歴書登録
応募やスカウトサービスに利用できるWEB履歴書を登録しておくことができます。
◯MY検索条件
希望の求人検索条件を最大5件まで登録しておくことができます。
◯気になる
「気になる」求人情報をブックマークしておくことができます。
※求人情報の詳細を閲覧できるのは掲載期間中のみです
「気になる」保存をした求人の企業に対し匿名のWEB履歴書が公開されます。
スカウトサービスを利用している場合、「気になる」保存した求人掲載企業から「応募依頼」もしくは「面接依頼」のメッセージが届く場合があります。
【会員限定サービス】
◯メールマガジン
新着求人や希望条件に合った求人、転職活動に役立つノウハウなど、さまざまなテーマに沿った情報をメールで受け取ることができます。
◯スカウトサービス
WEB履歴書を企業に匿名で公開し、企業からのアプローチを待つことができます。
◯転職MYコーチ
マイナビ転職専任アドバイザーによるWEB履歴書の添削や面接アドバイスをWEB上で受けることができます。
◯適性診断
仕事適性を診断する2種類の診断をWEB上で無料で利用できます。
また、診断結果にマッチした求人情報を確認することができます。
◯掲載予定求人閲覧
掲載前の「もうすぐ募集が始まる掲載予定の求人」一覧を閲覧することができます。
カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す
-
会員登録
新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内
-
ログイン
ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内
-
WEB履歴書
WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内
-
メールサービス
メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内
-
スカウト
企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内
-
応募・質問
応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内
-
企業・転職エージェントとのやりとり
応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内
-
求人検索
求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内