ヘルプ・よくある質問

面接日程に関する企業からのメッセージの返信フォームに「添付して変更の依頼をする」「変更を依頼する」のボタンしか無く返信ができない

応募した企業から、面接が確定した日時と場所と面接方法のメッセージが来たが、「メッセージを返信する」をクリックしても、フォームには「添付して変更の依頼をする」「変更を依頼する」のボタンしか無く企業への返信が出来ません。

マイナビ転職SP版には面接日時の確定をお知らせする自動メッセージに対しては、返信をする機能のご用意がございませんので、どうしても返信が必要な場合は、当該企業から受信している他のメッセージからのご返信をお願いできればと思います。
「面接日時の確定をお知らせするメッセージ」以外のメッセージから返信する場合は、下記手順にて「受信メッセージ」を選択し、返信していただけますでしょうか。

【スマートフォン版の場合】
(1)マイナビ転職にログインする
(2)「応募・メッセージ管理」をタップする
(3)「企業」タブ内の「受信メッセージ」をタップする
(4)返信したい企業のメール件名をタップする
(5)表示されたメッセージ下部に文面を入力し、「返信する」ボタンをタップする
(6)内容に問題がなければ「送信する」ボタンをタップする

なお、PC版とアプリ版からは面接日時の確定をお知らせする自動メッセージに対しても返信が可能です。

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。

チャットで回答いたします

新着メッセージがあります
MENU

お問い合わせ

BOT対応中
送信