ヘルプ・よくある質問

応募依頼・面接依頼とは?

気になるに保存をした求人企業から応募依頼・面接依頼のメッセージが届いた

「応募依頼」「面接依頼」とは、あなたが求人を「気になる」に保存し、あなたのWEB履歴書を確認した求人企業が関心を持った際に送られるメッセージです。また、スカウトは匿名のWEB履歴書を閲覧した企業があなたに対して、送るメッセージのことです。
※スカウトサービス利用設定内の「企業からのスカウトを利用しない」としている場合はWEB履歴書が求人企業に公開されることはありません。
※WEB履歴書は匿名で公開されます。公開項目はスカウトサービス利用時と同一です。
また、「応募依頼」はスカウト同様に選考通過や採用内定を保証するものではありません。

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る