ヘルプ・よくある質問

企業からの「応募受付完了」のメールの対応について

企業から「応募受付完了」のメールがきました。返信の必要はありますか?

企業からのメッセージへの返信の要否について、個別のアドバイスや転職支援などは対応できかねますので、 あしからずご了承ください。

応募完了をお知らせするメッセージの中に、企業からの質問がある場合はメッセージの返信機能を使って返信することができます。 企業からの質問等がない場合でも、この機能を使って直接応募企業へ質問や問い合わせをすることができす。

【メッセージ返信方法(PC・SP版)】
(1)マイナビ転職にログインする
(2)「応募・メッセージ管理」を押す
(3)「受信メッセージ」で返信したい企業のメール件名を押す
(4)表示されたメッセージ下部に文面を入力し、「返信する」ボタンを押す
(5)内容に問題がなければ「送信する」ボタンを押す

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。