ヘルプ・よくある質問

会員登録の方法

会員登録の方法を教えてください

マイナビ転職の新規会員登録には、以下の方法があります。

◯通常登録
マイナビ転職のアカウント(会員ID、パスワード)を作成して会員登録をする方法。

◯外部アカウント連携登録
すでにお持ちのYahoo! JAPAN ID ・Facebookアカウント・LINE IDでログインして、マイナビ転職と連携して会員登録をする方法。
※新規会員登録時に、登録情報(氏名やメールアドレス等)を流用することができます

新規会員登録の手順は下記のとおりです。

■通常登録
(1)新規会員登録画面にアクセスする。
(2)「必須」の項目をすべて入力する。
(3)会員規約を確認のうえ、「同意して会員登録」を押す。
スマートフォン版では「同意して「メールアドレスの確認」に進む」を押す。
(4)フォームに入力されたメールアドレス宛に「会員登録手続きを完了してください」という件名のメールが届く。
(5)メールに記載された「◆会員登録手続きを完了する」の認証URLを押す。
 ※通常登録の場合は、認証URLを押した段階で会員登録が完了します
 ※認証URLが記載されたメールが届かない場合はコチラをご確認ください

会員登録後は、ログイン画面から会員ID・パスワードを入力してログインすることができます。

■外部アカウント連携登録
(1)新規会員登録画面にアクセスする。
(2)すでにアカウントをお持ちのサービス名(Yahoo! JAPAN・Facebook・LINE)が記載された登録ボタンを押す。
(3)当該サービスにログインし、マイナビ転職に流用する情報を確認する。
(4)会員規約に同意のうえ、「登録完了する」ボタンを押す。

会員登録後は、マイナビ転職のログイン画面にある連携されたサービス名が記載されたボタンからログインすることができます。

【ご注意】
いずれの場合も、新規会員登録画面に入力された(流用された)メールアドレス宛にお手続き用のメールや、サービスご利用に伴う各種メールをお送りするため、<@mynavi.jp>および<@tmn.mynavi.jp>からのメール受信許可およびURL付きのメール受信許可の設定を予め行ってください。

上記で解決しない場合のお問い合わせはこちら

カテゴリからヘルプ・よくある質問を探す

  • 会員登録

    新規会員登録の手順、ご登録内容の変更や退会に関するご案内

    一覧を見る

  • ログイン

    ID・パスワードが不明の場合、SNSアカウントとの連携に関するご案内

    一覧を見る

  • WEB履歴書

    WEB履歴書の登録・修正や、応募フォームへの引用に関するご案内

    一覧を見る

  • メールサービス

    メールマガジン・各種通知メールのご利用・配信停止に関するご案内

    一覧を見る

  • スカウト

    企業に公開される情報や、希望条件・非公開企業設定に関するご案内

    一覧を見る

  • 応募・質問

    応募・質問フォームの入力方法、応募履歴に関するご案内

    一覧を見る

  • 企業・転職エージェントとのやりとり

    応募企業とのメッセージ送受信・面接日程の調整に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人検索

    求人情報の検索方法やMY検索条件・「気になる」のご利用に関するご案内

    一覧を見る

  • 転職フェア

    マイナビ転職主催の転職フェアに関するご案内

    一覧を見る

  • ご利用環境・その他

    会員向け各種サービス、マイナビ転職のご利用全般に関するご案内

    一覧を見る

  • 求人情報・掲載企業について

    「求人情報が事実と異なる」「応募後の連絡がない」など掲載企業に関するお問い合わせ

    一覧を見る

  • アプリについて

    マイナビ転職公式アプリの操作方法に関するご案内

    一覧を見る

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。