みなさま、こんにちは! 総務のよこたです。
昼間は、日差し⛅があるとまだ暑い日がありますが、 朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。 秋の気配…🌾   私は、ガーデニングが好きなので、 ベランダに秋冬の植物達🍂を迎えるのが楽しみです。
さて今回は、当社の今年のインターンシップの様子をお届けします🏢 題して、

TELEMA Summer Internship 《 PythonによるIoT制御 》

Pythonを使って、GPSから位置情報や時刻などの情報を取得するしくみを 学んでもらいました。
WEBでインターンシップを行う企業さまが多い中、 当社は毎年対面にこだわり、IT業界を目指す学生さんに 実際に開発作業を体験していただけるのが特徴です。 講師を務めるのは、なんと代表の三輪本人!👨‍🏫 テレマは、役員全員エンジニアなので、こんなことも実現しちゃうのですね!
今年は、夏休み中の二名の学生さんが参加してくださり、 代表の講義を聞いて、自分の力でプログラミングを進めました。
参加してくれたお二人に、感想を聞いてみると…👂 「LEDを使うなど、普段はなかなか体験できない内容でした。 プログラミングは、易しい例文を教えてもらったので、 応用して作ることができました」 「モノを介したプログラミングは初めてでした!」 と、楽しそうに答えてくれました✨
お二人からは丁寧なお礼のメールをいただき、 少しでも、今後の就職活動の参考になったことが 嬉しく思います。
テレマは、千葉でIT業界への就職を目指す学生のみなさまの 業界研究・企業研究のお手伝いとなりますよう、 毎年、インターンシップを実施しています!
頑張れ!就活生!!👨‍💻👩‍💻