こんにちは。 制作チーム、ライターのUです。
求人広告代理店である当社の制作チームには、 文面の作成を担当するライターのほか、デザイナーも在籍しています。
今回はそんな当社のデザイナーにインタビューしてみました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインを作成する際、気を付けていることは何ですか?
――――バランスや構成、色遣いですかね。     「元となる写真素材をどう活かすか」は常に考えるようにしています。

普段の生活の中でデザインの参考にしているモノってありますか?

――――電車の中づり広告やYoutubeのサムネイルは参考になりますね。

最近一番いいなと思ったデザインはありますか?
――――(スマホの画面を見せながら)先日見つけたカップ麺のデザインですが、     正面にゴリラが印刷されててインパクトがありました。   自分が注意を引かれたものには人の意識に呼びかける理由があると 思いますし、参考になるので記録として写真に収めるようにしています。

仕事のスタイルを教えてください。
――――基本的にはPCで作業が完結するのですが、      煮詰まったときは手帳に描き起こして頭の中を整理するようにしています。

作成するデザインへのこだわりを教えてください。
――――ぱっと見で目立つかどうかは気にしますね。他のデザインと被らないかや、     どんな写真を使うか、フォントや構成が他と違うかに気を配っています。
最後に、あなたにとってデザインとはなんですか?
――――『人の心を動かすもの』です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人の心を動かす」瞬間を間近で見届けることが出来るのは、同じ会社にいるからこその特権ですね!
これからの活躍も期待しています!!