こんにちは! 制作チームのKです。
皆さんはワークライフバランスについて、どのようにお考えですか? 最近ではテレワークやノー残業デーの普及など、働き方改革が各企業でもすすんでいますね。
そんな中で最近注目を浴びているのが、週休3日制という働き方。 週に4日働き、残り3日はお休みです。
自社でもこの働き方を取り入れています。 テレビで、あの大手製作所と一緒に特集されました! (※2022/4/12ニュースゼロ「日立製作所|週休3日でも…給与変わらず」)
実は、かくいう私も週休3日制で働いています。 しかもフルリモート。完全在宅です。 自分の時間がしっかり確保されるので、プライベートは充実しています。
休みが多くて家にいる時間が長い分、周りからよく言われたのが、 「仕事とプライベートの区別がつかなくて、怠けちゃうんじゃない?」 これは凄く心配されましたね(笑)
ですが、週に3日たっぷり休むことで、オンとオフの切り替えがはっきりするんです。 しっかり休んだ後なので、出勤日に疲れを持ち越しません。 常にリフレッシュした頭で、生産性高く働けていると思います。
週休3日制という働き方に興味を持たれたら、ぜひ当社の求人をご覧ください。 あなたからのご応募、お待ちしております。