こんにちは! +Stories.(プラスト)編集部のOです。
弊社では最近、健康診断の予約が始まりました。去年は久々に良い結果だったので、今年も引き続きそうあってほしい…。仕事に精を出すためにも、常に健康でありたいものです!
はい! それではおすすめ記事です!どうぞ!

………………

『健康ダーツスクール【NICEダーツ倶楽部】』 株式会社ワンエンタープライズ @中国エリア

18462_fe68394d5dc2ec394f2d52c862e2db3fab6dc48d.jpg 大学との合同研究で、「ダーツ」が認知症予防やコミュニケーション能力の向上などに効果的であることを突き止めた同社。小学生やシニア層をターゲットに、ダーツスクールの運営をスタートさせます。 ダーツと聞くと、お酒が提供される場でおこなわれるイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。同社は、そんな既成イメージを払拭するために、空間づくりに注力。ダーツを野球やサッカーに並ぶスポーツにすべく、同社は挑戦の真っただ中です。
▶この記事を読む
………………

『【栗山米菓】~多様性への対応へ~ 身だしなみ緩和を進めています』 株式会社栗山米菓 @北陸エリア

18124_2ad6d91e32015818f14cc9437af438e4d8187b42.jpg 社員が自由にのびのびと働けるように、この4月から、働く時の身だしなみを”原則自由”とした同社。部署ごとに基準が違ったり、TPOへの配慮が必要だったりといった基本ルールはありますが、正当な理由なく禁止や強制をすることは一切ないと断言しています。 相談窓口を設けるなど、同社がこの施策を本気で推進している様子が伺える内容に。社員の個性、そして組織の多様性を重んじる同社の姿勢を強く感じられる記事になっています。
▶この記事を読む
………………

『創業者が語る「エステティシャン」という仕事の醍醐味、社員に対する想い』 株式会社スイート・ピア @首都圏エリア

17961_9fd4e84ac0c8137c61c9c5850547c626b634eae0.jpg 徳原代表と吉川副代表が、エステティシャンの醍醐味からスタッフに対する想いまでを存分に語っている本記事。ゼロからお店を始め、さまざまなプレッシャーをはねのけてきた経験談からは、お二人がエステティシャンの仕事に大きな誇りとやりがいを感じていることがありありと伝わってきます。 「エステティシャンとして一生楽しみ尽くせる会社作りをしていきたい」と語り、環境整備を進めるお二人。その実直な姿勢は、仕事やお客様にだけではなく、同社で働くスタッフにもしっかりと向けられていると感じられます。
▶この記事を読む
………………

『創立記念式典 と 技術士の金バッチ』 株式会社オービット @九州エリア

スポット (28).png 50周年を迎え、記念式典を開催した同社。永年勤続表彰や資格取得祝金の授与などがおこなわれるなかで、技術士の資格保有者には金文字の特別な社章が授与されたようです。 この社章は、「社員から憧れの存在であってほしい」という社長の思いからつくられたもの。同社の技術者ファーストな姿勢や、高スキルな社員が多い環境を知ることができる記事になっています。
▶この記事を読む
………………

『『2024年度・上期会社方針』を語らせていただきたい。』 株式会社橋本製作所 @北関東エリア

2021年度の下期から続く、同社お馴染みのシリーズ記事です。 なんと、2023年は過去最高売上を達成。勢いそのままに、2024年もさまざまなプロジェクトが動き出しているんだとか。 そのプロジェクトのひとつが「昇進の見える化」だと紹介されています。実際に同社の記事に登場しているHさんは、今回の昇進の対象者に。本施策と、部下の成長がうれしいと語る記事中の社長のコメントが、多くの社員の働くモチベーション向上につながっていると想像できます。
▶この記事を読む

………………

以上、今週のおすすめ記事でした。 過去に投稿したおすすめ記事も併せてチェックしてみてくださいね。

【タグ特集を実施中!】 「#はじめの一歩」
【先輩たちの転職成功体験から学ぶ】 みんなの転職ストーリー
【転職活動中にプラストを利用するメリットを解説】 【企業の深掘りができる「+Stories.」】 "情報収集"が後悔のない転職を実現するカギに
【プラスト記事セレクション】 【注目を集めた記事/編集部おすすめ記事】プラスト記事セレクション2023👑
【過去のおすすめ記事はこちらから】 おすすめ記事5選