キープしました。
辞退しました。

アイワマネージメント株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

地域密着の優良企業で新たなスタートを!【会計事務】★未経験OK アイワマネージメント株式会社 ★エリアトップの物件保有数 ★静岡駅徒歩3分 ★賞与年2回支給

掲載終了日:2023/11/16

この求人のポイント

【毎年売上アップ×長年取引の顧客多数!】安定感のある環境だからこそ、これから末永く活躍できます!
◆管理件数エリアトップ!地域密着で安定成長中の企業 ◇未経験OK!イチから専門知識を身に付けて成長可能! ◆転勤なし×育休実績豊富!将来も安心して活躍できる ◇働きやすさ◎年休115日/原則土日祝休み/連休あり
地域密着型のマンション管理事業を手掛けている当社。管理戸数は静岡県内でトップであり、経済紙などのメディアでも複数紹介されるなど、設立から約40年経った現在も安定成長を続けています。

今回は、そんな当社の『会計事務』を増員募集することに。「イチから仕事を覚えてスキルアップしたい」「学生時代に得た簿記のスキルを活かしたい」そんな方は大歓迎です。少しでも興味を持たれた方は、まずはお気軽にご応募ください。

仕事内容

【原則土日祝休み!】■分譲マンションの運営に関する事務業務をお任せします。☆イチからスキルアップ可能!☆メリハリをつけて働ける環境です!

具体的には

■入金状況のチェック
■支払い処理
■専用システム(PC)への入力業務
■管理組合さん向けの会計書類(決算書類など)の作成
■書類の整理 など

PCでの作業がメインとなりますが、
その時々の状況に応じて、
書類提出や支払処理のために
銀行へ行ったりすることもあります。

1ヶ月の仕事の流れのイメージ

▼月初
┗前月の入金確認
┗システムの入力

▼中旬
┗前月の入出金の動きを入力
┗報告書の作成
┗請求書の整理
┗銀行に提出する書類の作成

▼月末
┗報告書の発送
┗支払い業務

1ヶ月の流れがだいたい決まっているので、
慣れてきたら自分でペースをつかんで、
メリハリをつけて働くことが可能です。

入社後の流れ

先輩社員について銀行に行ったり、
指示に従って簡単な書類作成をしたりと、
できることからスタートしていきます。

ひと通りの業務を覚えたら、
最初は小さな物件から担当し、
中規模~大規模な物件へと
徐々にステップアップしましょう。

だいたい2~3年で1人30件ほどを
担当できるようになりますよ。

対象となる方

【若手活躍中!明るい職場】■未経験OK ■高卒以上 ☆簿記の知識があれば尚歓迎!☆地域に根付いて働きたい方はぜひ!☆産休・育休の取得実績あり

【こんな方はぜひ!】

◎イチから仕事を覚えて成長したい方
◎お持ちの簿記スキルを活かしたい方
◎人とのコミュニケーションが好きな方
◎コツコツとした細かな作業が得意な方

【一緒に働く人たちは?】

現在、会計事務は4名(女性)で担当。
20代2名・40代1名・50代1名の組織です。
会社全体的に明るい雰囲気なのが特徴です。

また、仕事中は集中していますが
休憩時にはスイーツや推しの話をしたり、
メリハリのある空気感も魅力の1つ。
他部署のスタッフも近くにいるので、
コミュニケーションを取りやすいですよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周りの状況を見て柔軟に動ける方

会計の仕事はもちろんですが、実際に現地に行ってお客様に対応する『フロントスタッフ』との連携も大切。そのため、周りの状況を見て柔軟に動ける方に向いています。

この仕事に向いていない人

△集中して仕事に取り組めない方

お金を扱う仕事なので、間違えずにきちんとこなすことが重要。コツコツとした細かな作業が苦手な方、集中して仕事に取り組めない方には、少し難しい仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地

【転勤なし/駅チカアクセス良好】

静岡県静岡市駿河区南町2番23号

<アクセス>
JR線「静岡」駅より徒歩3分

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
給与
月給:21万円 ~ + 諸手当・賞与年2回

※経験・年齢を考慮の上、弊社規定により優遇いたします。
※試用期間6か月あり。待遇は変わりません。
※固定残業代(3万1500円~/20時間相当分)含む。時間超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給 1回(6月)
  • 賞与 2回(7月、12月)※昨年実績3か月分支給
諸手当
  • 通勤手当(上限50,000円)
  • 残業手当
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日115日】

  • 週休2日制(土日)※会社カレンダーによる
  • 祝日

【休暇】

  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険
  • 資格取得支援
  • 健康診断
  • 再雇用制度
  • 給湯スペース(レンジ・冷蔵庫あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1984年11月30日
代表者
代表取締役社長 法月 英明
従業員数
152名
資本金
1,480万円
事業内容
  • 土地活用に関する企画の販売及び設計
  • 分譲マンションの管理
  • 不動産の売買、賃貸、仲介及び管理
  • 建築物のメンテナンス、リフォーム、保守、清掃
  • レストラン、喫茶店等飲食店の経営
  • 建設の設計、施工及び監理
  • 情報処理サービス業並びに情報提供サービス業
  • 総務事務、経理事務の受託代行業
  • 損害保険代理店業
  • ファンド、不動産、ベンチャー企業等、各種事業、商品への投資
  • 投資商品の取得、保有、運用、管理及び売買
  • 前各号に附帯又は関連する一切の業務
本社所在地
静岡県静岡市駿河区南町2番23号
エリアNo.1の物件保有数!
※マンション管理新聞2022年10月5日号 掲載

静岡県本社の企業で、県内物件保有数はエリアトップ!
企業ホームページ http://www.aiwaamg.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
※面接日程は、希望を考慮いたします。
  1. STEP
    1

▼Web選考

応募データを元にWeb選考をいたします。選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

人物重視の採用をいたします。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

入社日などはご相談の上、決定します。
面接回数
1回を予定
面接地
【本社】
静岡県静岡市駿河区南町2番23号
問い合わせ
アイワマネージメント株式会社

住所
〒 422-8067 静岡県静岡市駿河区南町2番23号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
054-204-4000

備考
※お電話でのご応募やお問合せも随時受付中!「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。
※「面接時間に遅れそう」「道に迷った」場合は、お電話でご連絡ください!

会社・仕事の魅力

『安心の環境』だから、長く働きたくなります!

当社に物件の管理を依頼している組合は、
静岡県内で138組合。
これはエリアトップの数字であり、
今期は昨年以上に依頼数が増加中で、
会社としての安定感は抜群です!

また…
★原則土日祝休み
★年間休日115日
★産休・育休の取得実績あり
★静岡駅スグのオフィス
★転勤なし(地域密着で働ける!)

といった働きやすさも当社の魅力。
優良企業で腰を据えて働きたい方には、
ピッタリな環境が整っていますよ!

\やりがい抜群のお仕事!/

お客様と直接関わるのはフロントスタッフですが、会計の立場から「収入が減っているよ」「支出が増えているよ」といったアドバイスをフロントに伝えることで、お金の面から運営をサポートできるのが会計事務の魅力。管理組合の財産を安全に管理しているという実感が得られますし、社内からも信頼してもらえるので、それが大きなやりがいになっているとのことでした。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。