こんにちは!株式会社プラスト 本社総務課のKです🌈
私たちプラストは、ホームページの制作・モバイルマーケティング・OA機器の販売等、幅広く事業を展開している会社で、「従業員、そして関わる全ての大切な人たちが『幸せな人生』を送る為の基盤であり続ける」ことを企業理念に掲げています。

本日は、プラストの専務取締役であります真崎専務に、20の質問をしてみました🎤✨
1.png

今まで秘密のベールに包まれていた真崎専務の初のインタビューとなります🌟🥰

…注目です👀✨




2.png


Q2:山下社長からプラストに誘われた時の率直な気持ちを教えてください。

👨:確か僕の方から社長に会社を立ち上げてくださいとお願いした記憶があります。 そして自分も一緒にやりたいとお願いしました。
👩:真崎専務からお願いされていたんですね!!初耳です👂✨


Q3:一緒にやろうと決断した理由はなんですか?

👨:一番は人間性でしょうか。 以前1000人以上いる会社の中で上司部下の関係だったのですが、様々な人がいる中で実績もそうですが、誠実さが際立ってましたね(笑) きっとどの分野へ行っても成功できる人だなと思いました。 この人と一緒にやっていければ、きっと成功できると確信しておりました。
👩:1000人以上いる社員の中でも山下社長の誠実さが際立っていたのは、山下社長さすがですね!!✨


Q4:最近のプラストの印象はいかがですか?

👨:女性の活躍が目立ってきましたね! 最近では人が増えて顔と名前を一致させるのが大変になってきました。 よく間違えて別の会社の人に話しかけようとしてしまいますね(笑) 皆さんのおかげで、ようやく会社らしくなってきたなと感じます。
👩:私も顔と名前を一致させるのが大変です(笑)


Q5:専務の仕事内容を教えてください。

👨:売上・粗利・予算管理、人材確保、社内イベントキャンペーン立案、 あとは皆さんもご存知かと思いますが、社長は決断や判断が非常に速いです。 その経営判断や意思決定をする際の補佐する役割ですね。


Q6:仕事で一番苦労したことはなんですか?

👨:会社立ち上げ当初はなかなか人が定着せず辞めていってしまったことです。


専務紹介.png


Q10:プラスト社員に求めること(期待すること)はなんですか?

👨:常に情報にはアンテナを張って敏感になってほしいですね…世の中の流れを読むということでしょうか(笑) あとはうちにはブランドブックという指針になるものがあります。 その中でも特に皆さんには5つのバリューがありますのでこれを念頭に置いて仕事をしてもらいたいですね。 これが正にプラストが求める人材です。
👩:ブランドブック📖ができて、会社の指針がとてもわかりやすくなりましたよね!✨ 一社員としてもわかりやすくて大変ありがたいです!


Q11:プラストで仲のいい社員を教えてください。

👨:実はいないんですよ。 ひとりが好きなタイプなので(笑) あとはみんな平等を意識してますね。 強いて言うなら山下社長でしょうか?(笑)


Q12:山下社長の印象は?

👨:とにかく器がデカすぎますよね。 それによって何度も助けていただております。 あとは非常にバランス感覚が優れている点が勉強になりますね。 例えばトータルで物事を考えているところでしょうか。 ここはあえて負けて譲っておいて、負けてはいけない時は決して譲らないみたいな感じでしょうか。 まあ、あとは社長であのルックスですからね! いよいよ完璧な男に近づいてきた印象ですね(笑) 普通は何か少し欠点というか弱点があるはずですが、なかなか無いですよね。 せめて声がクロちゃんみたいだったらもっと親近感沸きますよね(笑)
👩:声がクロちゃんの山下社長をちょっと想像してしまいました(笑)


Q13:座右の銘を教えてください。

👨:自分との約束は守る! まずは自分で決めたことを確実に守るということを意識しています。 (自分との約束を守れない人が他人との約束を守れない)
👩:人として、とても大切なことですね!😊


Q14:長期休暇のときにやってみたいことはなんですか?

👨:昔からゴッドファーザーという映画が大好きなのですが、イタリアのシチリア島に行って聖地巡礼してみたいですね。


Q15:自分のためにした今までで一番のご褒美は?

👨:ソファを買いました!


8.png


Q19:20周年に向けて意気込みをお聞かせください。

👨:全てにおいて『最新が最高』を達成させてみせます!! 一緒に目指しましょう!!


Q20:プラストへの入社を考えている方へ一言お願いします。

👨:伸びしろしかない会社です。 これからもみんなで会社を創っていくのがプラストです。 自分を変えたい人、成長したい人、本気で頑張れる人、そして未来を変えたい人… そんな人たちを待っています!!
👩:真崎専務、ありがとうございました✨



今回は【真崎専務へのインタビュー】ということで、20個の質問をさせていただき、たっぷりとお話を伺うことができました!!🎤😊
…これで、秘密のベールが少し剥がれたかも??笑





皆様、最後まで読んでいただきありがとうございます🤩
株式会社プラストでは一緒に働く仲間を募集中です🥰 皆様と一緒に働けることを心より楽しみにしておりますので 沢山のご応募お待ちしております!


プラストでは、素敵な社員をプラストInstagram で紹介しています📸✨ぜひご覧ください😊



🏢ホームページ:https://www.plust.jp/ 🌏Facebook:https://www.facebook.com/plustfb 📱Instagram:https://www.instagram.com/plust_official/
✏️他の投稿も気になったら… #プラストブログ で検索👀🔎✨