キープしました。
辞退しました。

株式会社ライヴェックス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

急募!【オフィス空間のプランナー】☆経験者優遇☆ 株式会社ライヴェックス ★年間500社以上の契約実績!★問い合わせ件数は毎月300社以上!

掲載終了日:2024/09/02

この求人のポイント

【成長性】2023年10月に新宿オフィス開設で業績好調! 【経験者優遇】社歴に関係なく裁量を発揮できる職場 【やりがい】提案段階からデザインに携われる!
新事業部の立ち上げメンバーとして部門を育てるやりがいを!提案段階からデザインに携われる醍醐味を
当社は年間500社前後の賃貸オフィス仲介を行っている不動産会社です。2020年から新たに、内装デザイン・工事を手がける新事業部が始動しました。オフィス探しから内装工事までをワンストップで提供することで、お客様が「どんなオフィスにしたいか?」を具体的に想像しながら、検討いただけるようにするのが狙いです。

今回はそんな新しい事業部で、空間デザインの企画・提案を中心に幅広い業務をお任せする方を募集します。

仕事内容

【毎月300社強のお問い合わせに対応】移転先候補のオフィスビルをお客様と一緒に内見!使い勝手等をヒアリングし内装デザインを提案します。

具体的には

案件の流れ(一例)

▼物件の営業担当とともに、オフィス移転を考えているお客様先に訪問。
▼「どんなオフィスにしたいか?」というニーズをヒアリング。
▼具体的な内装のイメージを図面に落とし込み、提案書を作成。
▼受注後、より詳細な設計図を作成。
▼工事を協力会社に発注し、現場を管理
▼納品

入社後の流れ

まずは事業部のリーダーとともにお客様先を訪問し、仕事の流れを学んでいきましょう。慣れてきたら提案書に使う図面の作成など、手を動かすことにも挑戦します。

「CADは勉強しただけ」「仕事で図面を描いたことがない」という方もご安心を。スキルは徐々に磨けますし、CADソフトも自分の使いやすいものを購入できます。

配属先の編成

現在37歳の社員1名が担当しています。大きな裁量のもと、幅広い業務に携われる環境です。仲介営業部の営業担当者40名から情報収集をしていただきます。事業部は2名体制ですが、職場では20代の若手が多く活躍しおり、活気ある雰囲気。部署の垣根を超えて気軽にコミュニケーションが取れるので、なじみやすいです。

将来のキャリアパス

今後事業を大きくしていくにあたり、組織も拡大させていきたいと考えています。将来的には「デザイン部」「内装営業部」という形で部署を立ち上げそこでリーダーとして活躍する道も!

提案、デザイン、現場管理……とオフィスの内装にトータル的に携わるので、キャリアの可能性を広げながら成長していくことができます。

対象となる方

【経験者歓迎】お気軽にエントリーください!インテリアデザインのご経験がある方は活かせます!

\人物重視の採用です!/

大切にしているのは、人柄の部分。事業部と一緒に、前向きに成長してくださる方をお迎えしたいと考えています!

《こんな方は歓迎します!》

  • 新しいことにチャレンジしたい方
  • 成長意欲の高い方
  • 事業を育てるやりがいを味わってみたい方
  • 裁量やアイデアを活かしたい方
  • 提案段階から携わりたい方

《あれば活かせるスキル》

  • VectorWorksの操作スキル
  • インテリアデザインの経験
※必須ではありません
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

”下請け”的に降ってきた依頼をただ図面に起こすのではなく、自分から良いと思うレイアウト等を提案し、お客様と直接やりとりして形にすることができます。「発想を活かしたい方」は、十二分に仕事を楽しめるはず。

この仕事に向いていない人

新しく始まったばかりのチームということもあり、先輩社員と二人三脚で事業を動かしていく必要があります。「仕事に対して受け身の姿勢になってしまう方」だと、同社で働く魅力は半減してしまいそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 実働8時間(休憩60分)
勤務地
★本社勤務

◆本社オフィス
東京都中央区日本橋大伝馬町3-2 Daiwa小伝馬町ビル8階

【アクセス】
・東京メトロ「小伝馬町駅」A3出口徒歩2分
・JR総武快速線「新日本橋駅」5番出口徒歩3分
・銀座線・半蔵門線「三越前駅」A10出口徒歩7分
・都営新宿線「馬喰横山駅」1番出口徒歩7分
・JR山手線・中央線・京浜東北線「神田駅」南口徒歩10分


◆渋谷オフィス
東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル3階

【アクセス】
・各線「渋谷駅」から徒歩7分
・東京メトロ「表参道駅」から徒歩7分

◆新宿オフィス
東京都新宿区西新宿1-23-1 TK新都心ビル7階

【アクセス】
・都営地下鉄新宿線・大江戸線 「新宿駅」新宿駅甲州街道方面7番出口徒歩4分
・丸ノ内線「新宿駅」S-3出口徒歩1分
・JR埼京線・山手線・湘南新宿ライン・中央総武線・中央線・京王新線・京王線・小田急線「新宿駅」新宿西口駅前広場6番出口(安田口)徒歩3分
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」A2出口徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」D4出口徒歩9分
・丸ノ内線「西新宿駅」E7出口徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~50万円
※スキル等を考慮し、当社規定により決定いたします。


《モデル年収例》
・入社3年目/500万円
※オフィス仲介部門社員
昇給・賞与
  • 賞与:(10月、業績賞与)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 宅建資格手当(20,000円/月)
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 週休2日制(土日休み)
  • 祝日
※プロジェクトにより変動あり

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後・育児休暇(男性女性ともに取得&復帰実績多数あり!)
  • 慶弔休暇
  • 年4回社内イベント有※土曜日出社
(2024年度は2月、3月、5月、12月)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄
  • 社員旅行
  • 社内イベント(お花見、バーベキュー、年末年始の会等)
  • リモートワーク体制整備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年(平成16年)11月
代表者
代表取締役/原島 雄一郎
資本金
1億円
事業内容
■事務所・店舗・倉庫など事業用不動産の仲介業務及びコンサルティング
■事業用賃貸ビルの管理業務、土地・建物・市場の調査、オフィスビル・住宅等の不動産売買業務

【宅地建物取引免許】
東京都知事(4) 第83956号
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町3-2 Daiwa小伝馬町ビル8階
企業ホームページ https://www.livex-inc.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

面接日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区日本橋大伝馬町3-2 Daiwa小伝馬町ビル8階
問い合わせ
株式会社ライヴェックス

住所
〒 103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町3-2 Daiwa小伝馬町ビル8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

アイデアを活かし、自分で提案できるおもしろさあり!

★主体的にデザインに取り組める!

この仕事の特徴は、直接お客様と打ち合わせながら、ニーズに応じたデザインを自分から提案できるところ。
「照明はこんなものが良いのでは?」
「室内に置く家具はどんなものにしましょう?」
「グリーンは入れますか?」
など、お客様の要望を伺いながら、最適なレイアウトを模索していきましょう。

オフィス空間をデザインするということはつまり、企業の「働き方」を提案するということ。自分のアイデア次第で、お客様がもっと働きやすい空間になる――そんなやりがいを味わいながら活躍することができます。

★コアメンバーとして事業を牽引!

また新事業部ということもあり、今後のポストチャンスも豊富。二人目のメンバーとして事業を育てながら、ゆくゆくは人員を増やしてマネジメントに挑戦できる可能性もあるなど、成長に応じてキャリアアップもはかれる環境です。
設立から20期目を迎えた同社。顧客のリピート率が年々上がってきているなど、多くの取引先から信頼を寄せられ、成長を続けている。
今回は、始動したばかりの新事業部の募集ということもあり、なんといっても伸びしろの大きさが魅力。取材時には、内装デザイン・工事を通じ顧客の良きパートナーとしてさらに信頼関係を深め、ゆくゆくは幅広い企業ブランディングのサービスも展開できれば……との展望もお話しいただいた。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。