キープしました。
辞退しました。

★経験者募集★バックオフィスから企業成長を支える【労務担当】 エコサイクル株式会社 【オリックス連結子会社】月平均残業15時間以内/年間休日125日

情報更新日:2024/04/24
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

<第二の成長フェーズを支える面白さ>盤石な企業安定性の下、労務として一歩成長できるチャンスがここに!
【成長期突入】業績は右肩上がり!会社規模も拡大中 【サポート体制】OJTあり&みんなで協力し合える社風 【働きやすさ】年間休日125日&有給も取りやすい雰囲気 【好待遇】賞与年2回(4.5カ月)住宅&子ども手当も
\基盤も安定!働きやすい環境・福利厚生も整っている/時差出勤も可能!育児休暇からの復帰率100%!
エコサイクル株式会社のPRイメージ
私たちは、土壌や地下水汚染の調査・対策、土壌浄化剤の開発・製造・販売を行う会社です。なかでも微生物の活性化を促すことで環境にやさしい土壌浄化を叶える商品は、トップクラスのシェアを獲得。増収増益な上に従業員数も増加し、まさに成長フェーズに入っています。

会社が大きくなっていく中で、社内の体制も盤石にしていくため、【労務】として活躍してくれる方を新たに大募集!あなたのご応募お待ちしています!

仕事内容

【入社後の研修&OJTあり】経験や適性に合わせて、担当できる業務からおまかせします◇全員が中途入社なので入社直後の悩みにも共感できるチームです

具体的には

  • 給与事務全般(給与計算、住民税、年末調整、勤怠管理)
  • 社会保険全般(入退社手続き、労働保険年度更新、月変等)
  • 就業規則改定や新しい人事施策の企画
  • 社員研修の企画・実施(マネジメント研修、階層別研修)
  • その他、人事総務部に関する業務

以上の業務を
ご経験や適性に応じて担当いただきます。

配属先の編成

管理本部全体では10名、
人事総務に限ると7名が在籍しており
30代を中心に男女ともに活躍中。

全員が中途入社なので、
入社直後の悩みにも共感して
フォローやアドバイスしてくれます。

以前行った採用面接でも
「仲の良さが伝わった」と
求職者から好評だったほどの
雰囲気の良さが自慢です♪

将来のキャリアパス

様々な仕事を経験することができ、
専門性を高めていける職場です。

いずれは労務のスペシャリストとして、
後進育成の分野などでも
活躍していただけることを期待しています。

☆管理職へのキャリアアップも!

意欲のある方はマネジメントに
挑戦していただくことも可能。
長期のキャリア形成を描けます!

無理なくずっと働ける職場はココ!

◇完全週休2日制
◇年間休日125日
◇月の残業は約16時間程度
◇8時~10時の範囲内で時差出勤可

ワークライフバランスの取れた職場。
プライベートの時間もしっかり確保し、
メリハリのある働き方ができますよ!

福利厚生も充実しており、
住宅手当や資格取得支援など
様々な制度を利用できます。

対象となる方

【ブランクがあってもOK】◆労務の実務経験者&大卒以上◇給与事務全般、社会保険業務のできる方は大歓迎!☆経験を活かし、さらにキャリアアップを

【応募条件】

◆労務の実務経験
◆大学卒業以上

労務関係の業務を
一通りこなしていただける方を想定しています。
知見をお持ちの方であれば
ブランクのある方もぜひご応募ください!

【あれば活かせる経験】

◇給与計算や住民税、年末調整など給与事務の経験
◇入退社手続きや労働保険年度更新、月変などの社会保険の経験
◇給与奉行の操作経験のある方
◇研修等の企画・実施経験のある方

【求める人物像】

◎新しい仕事にチャレンジしたい方
◎周囲に気を配り、サポートできる方
◎チームワークを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性を大切にできる方

事務職のメンバーは仲が良く、プライベートの話をしたり、仕事でも助け合ったりしている雰囲気です。周りの人を気遣ってフォローもできる方は、より早く馴染めるでしょう。

この仕事に向いていない人

△自分で仕事の幅を決めてしまう方

社員数も増えており、会社が急成長している状況で、労務にかかる期待も増しています。色々なことにチャレンジできるので、キャリアを広げるチャンスにしていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
(実働:8時間/休憩:1時間)

※時差出勤可
勤務地
《移転したての新オフィス☆「人形町駅」「三越前駅」「水天宮前駅」から徒歩圏内》

東京都中央区日本橋小網町17-10
日本橋小網町スクエアビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ日比谷線/都営浅草線 「人形町駅」から徒歩3分
  • 東京メトロ半蔵門線・銀座線 「三越前駅」から徒歩8分
  • 東京メトロ半蔵門線 「水天宮前駅」から徒歩8分
給与
月給240,000円~320,000円 +諸手当 +賞与(年2回/昨年度実績計4.5か月分)

※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。

試用期間:3か月
※期間中の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~700万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 住宅手当
  • 子ども手当
  • 出張日当
  • リフレッシュ手当
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 再雇用制度(65歳まで)
  • 退職金制度
  • 中小企業退職金共済制度
  • 確定給付企業年金
  • 総合福祉団体定期保険
  • 資格取得補助(受験料・講習料・登録料)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
平成11年(1999年)5月
代表者
代表取締役社長:シュリハリ チャンドラガトギ
従業員数
95名(2024年4月1日時点)
資本金
7,915万円
事業内容
  • 土壌汚染調査
  • 土壌汚染対策工事
  • 水処理
  • 解体工事
  • 浄化剤の開発・製造・販売

【登録/許可】
  • 建設業 許可番号 第25410号
 国土交通大臣許可 特定建設業
(土、と、石、管、鋼、舗、しゅ、塗、機、水、解)
 国土交通大臣許可 一般建設業
(井)

  • 環境省指定調査機関 2019-8-0001

  • 国土交通省 地質調査業 質1第2823号
本社所在地
〒 103-0016
東京都中央区日本橋小網町17-10
日本橋小網町スクエアビル
企業ホームページ https://www.ecocycle.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」より必要事項を記入の上、エントリーしてください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後1週間以内を目途に、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただきましたデータを元に選考いたします。
  1. STEP
    2

▼一次面接(WEB)

日時はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼最終面接(対面)

日時はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    4

▼内定・入社

入社時期につきましてもお気軽にご相談くださいませ。
面接地
【一次面接】
WEB

【最終面接】
東京都中央区日本橋小網町17-10
日本橋小網町スクエアビル4階
問い合わせ
エコサイクル株式会社

住所
〒 103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-10
日本橋小網町スクエアビル

地図を見る

会社・仕事の魅力

エコサイクル株式会社の魅力イメージ1

会社は急成長中!一緒にステップアップを!

◆増収増益の成長フェーズに

社員もどんどん増えてきている、
まさに第二創業期とも言える段階。
バックオフィスも生まれ変わりを図っています。
  • チャット機能を使った社内コミュニケーション
  • 人事システム「カオナビ」の導入
  • 勤怠、給与管理も電子化 …etc.
効率的な働き方ができる環境に
変わっていっています。

労務としても、就業規則など
様々な改革が必要になってくる時期。
そうしたイベントにダイレクトに関わり、
経験を積めるチャンスでもあります!

◆会社・社員へのインパクトの大きな仕事

社員からの相談事ひとつ取っても、
それぞれの生活に直結するものも多くあります。
社員一人ひとりと関わることで、
会社に貢献できているな、という
やりがいを感じられる仕事です。

ぜひたくさんの人に働きかけて、
会社組織をより良くしていってください!
これからのエコサイクルを、
一緒につくっていきましょう!
土壌や地下水汚染の調査・対策を行い、地球にやさしい土壌浄化剤の販売なども手がけるエコサイクル株式会社。オリックスの子会社となって、ますます成長著しい企業だ。取材させていただいたバックオフィスの方々は、皆さん明るく冗談も言い合っている姿から、普段の仲の良さがうかがえた。残業も少なく休日はしっかりとある、抜群の職場環境の良さは大きな魅力だろう。労務としてもっとキャリアを積みたい方にぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

園田のプロフィールフォト
園田 さん(中途入社9年目)
人事総務部/チーム長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

この会社に転職してきて、しばらくは経理をやっていました。もっと会社運営に関わる仕事がしたかったこともあり、人事労務に立候補しました。採用など働いている人に直に関われるところに、やりがいを感じています。
Q

どんな働き方ができますか?

オリックスの子会社になったことで、時差出勤制度ができて、より休みやすい雰囲気になりました。社長も「家族との時間を大事にしよう」というスタンスなので、ワークライフバランスは取れている実感があります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最近は社員数も増えてきたので、社員とコミュニケーションを取ることを大事にしています。新しく入られる方も、他の社員の意見や要望を吸い上げて、会社運営に反映し、頼られる存在になっていってほしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エコサイクル株式会社 【オリックス連結子会社】月平均残業15時間以内/年間休日125日

★経験者募集★バックオフィスから企業成長を支える【労務担当】