キープしました。
辞退しました。

鴻池運輸株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

《創業143年》国際物流のプロフェッショナルへ【国際物流業務】 鴻池運輸株式会社 国際物流関東支店:東証プライム上場企業/土日祝休み/年休124日

  • 正社員
  • 350万~530万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/05/16

この求人のポイント

グローバルな環境で、あなたの仕事を世界へ―――私たちの暮らし・生活に身近な仕事で活躍できます!
創業140年を超える総合物流企業として安定性も抜群! 業界大手との取引実績も多数!スケール大の仕事に挑戦 入社後のサポートも安心!ベテランが業務をレクチャー 幅広い年代が活躍中!風通しも良く意見も出しやすい◎ 未経験歓迎!将来のコアメンバーとしてキャリアアップ オンオフのメリハリをつけながら、長く定着できる職場
次のステージはより大きな仕事に挑戦したい――その熱い思いが立派な志望理由であり、成長の原動力です!
創業から140年以上の歴史を持つ
老舗企業として成長を続ける当社。

2013年には株式上場を果たし、
現在は東証プライム上場という
抜群の安定基盤を誇っています。

コロナ禍によって企業の広告戦略も
変化を見せる中、業界に先駆けて
そこに特化したサービス力も強みの一つ。

今後も新領域への事業拡大を見据える中、
今回は当社の未来を支える新メンバーを
未経験にも門戸を開いて増員します!

仕事内容

【新たな人事制度のもと、裁量を発揮し次代のリーダーへ!】海外で生産された販促関連グッズの輸出入に関する国際物流業務を担当します。

具体的には

・得意先、社内外の取引先とのやりとり(電話・メール等)
・物流スケジュールの設計/進行管理
・輸出入手配
・貿易実務(輸出入・通関手続きの書類作成)
・配送手配
・検品作業等の現場指導/管理
・取引先へのヒアリング~提案
・見積作成、請求書発行 等
<扱う商品は…>
企業が販売促進手段として用いる、
ノベルティやプレミアムグッズを主に扱います。
(成形品や縫製品などの生活雑貨、
各種キャンペーンやコンサートグッズ、
食品や什器など多種多様です)

<関わるお客様は…>
広告代理店/印刷会社/百貨店/商社/メーカー など

ある1日の流れ

▼出社
 業務タスクを確認
▼午前
 進行中貨物の通関・配送状況、
 検品作業の手配状況を確認。
 得意先への報告や取引先との調整対応。
<休憩>
▼午後~夕方
 検品作業の倉庫へ得意先をご案内し、
 現場作業の確認や指導。
 スケジュール調整や見積書発行等に対応。
▼退社

※あくまでも一例です。

配属先の編成

配属部署には6名の先輩がおり、
現在は男性4名、女性2名が在籍。

年齢層も幅広く、アットホームな雰囲気もあるため
先輩や上司に対しても自分の考えを
発信しやすいことが特徴です。

お互いの距離も近く、
困った時にもすぐ相談OK。

お互いの知識を出し合い、
より良い仕事に繋げています!

スケール大の仕事は規模感が段違い!

あなたが普段のTVCMや
コンビニで見る様々な販促物を、
海外から日本の消費者へと届ける
ことがあなたのミッション。

多くの方が触れるアイテムを
扱うという身近さも感じられる一方で、
その規模は時に数億円になることもあり
”国際物流”ならではの醍醐味も◎

今後もニーズの絶えない分野で活躍できます!

対象となる方

【未経験歓迎/平均年齢30代!】●意欲重視の採用 ★グローバルな目線を養いながらキャリアアップが目指せます★
【活かせる経験】
◎営業経験
◎語学スキル(英語・中国語など)
└その他の言語スキルも歓迎!
◎商社、メーカー、広告業界の経験

【活躍のためのキーワード】
★コミュニケーション・チームワーク
└日々、多くの立場の方と関わるため、積極性・責任感が大切です。
★気配りや気遣いある対応
└お客様の立場を考えて、状況に応じた柔軟な発想・対応が求められます。
★粘り強い対応
└時には仕事で悩む場面もあるはず。しかし必ず周りの先輩が助けてくれます。諦めず取り組みましょう。

あなたの先輩の入社・定着している理由は……?

・海外とのやり取りに興味がある
・スケールの大きな仕事ができる
・扱った商品がメディアで話題に
・仕事の裁量が大きい
・業務の幅が広く、自ら企画し挑戦できる …etc.

様々な思いを持った社員が、
当社での第一線で活躍しています。
販売やホテルなどのサービス業、
商社出身の先輩も在籍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

物流の司令塔として、問題解決に向けて能動的な行動が求められます。仕事に対しての向上心を持ちながら、物おじせずに挑戦できる方には同社の仕事の面白さがダイレクトに伝わるはずです。

この仕事に向いていない人

想定外の事態やイレギュラーが発生する場面も多くあります。臨機応変さに欠け、周りからの指示があるまで何も行動できない方にはミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(休憩1時間)
※時差出勤もOKです。
勤務地
★転勤なし
★国際物流関東支店での勤務となります

【勤務地詳細】
東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル3階

【リモートワーク実施中です】
社内では、時差出勤に加えて
在宅勤務も活用しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ銀座線・半蔵門駅『三越前駅』より徒歩4分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町駅』より徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線・都営浅草線『日本橋駅』より徒歩7分
JR線『新日本橋駅』より徒歩7分
JR線『東京駅』より徒歩13分
給与
月給/25万円~40万円 + 各種手当 +賞与(年2回)

※経験・能力を考慮の上決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~530万円
昇給・賞与
・昇給/年1回
・賞与/年2回(昨年度実績:3ヵ月分)
諸手当
・通勤交通費支給
・住宅手当
・家族手当(規定あり)
休日・休暇
★年間休日124日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・慶弔休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・退職金制度
・持ち株制度
・誕生日祝い(社員全員の誕生日に商品券3000円分を贈呈)
・レクリエーション補助(部署単位/一人年14000円まで)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1945年5月30日(創業1880年)
代表者
代表取締役会長兼社長執行役員:鴻池 忠彦
従業員数
連結 約23,000名/単体 約14,000名
資本金
17億2300万円
売上高
3,013億7,300万円(2022年3月期)
事業内容
生産工程の請負から医療や空港のサービス請負まで、あらゆるお客様にアウトソーシングサービスを提供しています。

<サービス一覧>
生産工程サービス、一般物流サービス、国際物流サービス
医療関連サービス、ファッション&アパレルサービス
空港関連サービス、定温物流サービス、環境関連サービス
エンジニアリングサービス、エコエネルギーサービス
本社所在地
【大阪本社】
大阪府大阪市中央区伏見町4-3-9 HK淀屋橋ガーデンアベニュー2F
【東京本社】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 7階
企業ホームページ https://www.konoike.net/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「エントリーフォーム」
 よりご応募下さい。

※ご質問は、メールにてお気軽に
 お問い合わせ下さい。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後に、次の選考に進んでいただく方にのみメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

マイナビ転職の応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接時に履歴書、職務経歴書をお持ちください。面接は2~3回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募から内定まで2週間程度を予定しています。
問い合わせ
鴻池運輸株式会社

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル 3階
地図を見る

電話番号
03-6738-2854

会社・仕事の魅力

働くあなたのスキルとキャリアにプラスを――

私たちの生活に身近な景品やおまけ。
こうした企業の販促関連商品を扱い、
当課は多くの人々の暮らしを
身近な面からサポートしています。

仕事の舞台はグローバル―――
豊富なネットワークを武器に、
社会のインフラを支える立役者の一人として、
スケールの大きな仕事に携わりながら
活躍できることがこの仕事の魅力です。

また、自分たちが扱った商品が
そのまま消費者のもとへ届くため、
目に見えるやりがいとともにお客様から
直接感謝の声をいただける二重の嬉しさも◎

当社で得られる経験を、
あなたの将来のキャリアに繋げてみませんか?

【One Teamで仕事ができる】
自社の中での連携だけでなく、
取引先~協力会社の方までが一丸となって
貨物を正しく届けることを大切にしており
仕事の進めやすさがあります。

自分自身で仕事をクリエイトしながら、
裁量を持って業務を推進できる環境です。

【上を目指して成長できる◎】
4月に人事評価制度を改定し、
一人ひとりの頑張りがしっかりと
待遇で感じられる体制へシフトチェンジ。

年功序列ではなく、
専門職としてスキルを磨きながら
部署の中でのリーダーを目指す
チャンスも十分!

安定した環境で”これからの自分”を
明るく見据えながらステップアップし、
長く定着できる職場です。
東証プライム上場という安定基盤を持ち、
物流業界でも長く歴史を築く同社。

業界トップクラスの実績も
さることながら、変わりゆく時代の中で
そのニーズを着実に捉えた事業戦略にも
期待が伺える取材となりました。

将来を見据えた採用であるため、
未経験にとっても活躍のチャンスは十分。

オンオフのメリハリをつけながら、
長くキャリアが築ける貴重な一社と
言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。