キープしました。
辞退しました。

株式会社東横イン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【ホテルのフロントスタッフ】★月の出勤数7~8回★10時30分出社 株式会社東横イン 東横INN大阪梅田東

掲載終了日:2024/11/21

この求人のポイント

出勤は4日に1回!一年間のお休みは169日以上!有給取得率ほぼ100%!1週間の連続休暇も可能!
10時30分出社!通勤ラッシュ無縁のラクラク通勤! 入社後に取得した資格は毎月のお給料に反映! 女性比率80%以上 スタッフの感性を重視した職場! 国内有数のホテルチェーン!産・育休制度も充実!
年間休日169日!有休取得もほぼ100%!残業もなし!プライベートも存分に楽しめるオシゴト◎
《1週間のイメージ》
▼月曜/出勤
▼火曜/~翌11時30分まで勤務+明け休み
▼水曜/お休み
▼木曜/お休み
▼金曜/出勤
▼土曜/~翌11時30分まで勤務+明け休み
▼日曜/お休み

という流れが基本となり出勤は4日に1回。
年間の休日はなんと169日にもなります。
有休も取りやすく取得率は、ほぼ100%です。
有休を使って長期の休みも可能ですので、
無理なく長く働くことができます。

仕事内容

東横INNにてチェックイン業務、お客様対応、簡単な事務作業などをお任せします!★研修充実★未経験でも安心

具体的には

  • チェックイン・チェックアウトの対応
  • 予約の受付や変更などの管理(電話対応あり)
  • 会員入会に関するご案内
  • フロント周りの清掃・整理整頓
  • 周辺エリアなど観光案内作成など

基本的に二人一組での勤務になりますので、
安心して働くことが出来ます。

ある1日の流れ

10:30 前日業務の引継ぎ、清掃
11:00 朝礼
11:15 チェックイン準備(予約状況・部屋割りの確認)
13:00 休憩
14:00 フロント業務(チェックイン・問い合わせ対応)
2:00 仮眠
5:00 フロント業務(チェックアウト・問い合わせ対応)
10:30 前日業務の引継ぎ
11:00 朝礼
11:30 勤務終了

教育研修制度

未経験スタート前提の研修&サポート体制!

まずは、当社の事業やフロントスタッフの心得について学びます。
その後は、先輩スタッフと一緒に実際の業務にチャレンジ!
分からないことがあれば、すぐフォローに入りますのでご安心ください。
チーム制の心強さの中で、無理なくスタートできる環境です◎

対象となる方

<職種・業界未経験歓迎/資格不問>ホテル業界に興味がある方、人と接することが好きな方大歓迎!サポート体制が整っているので安心です!
★職種・業種未経験・第二新卒歓迎
★資格不問

特別な経験や知識は必要ありません。
「未経験からホテル業界に挑戦したい」
「コミュニケーション力を活かしたい」
…そんな方は、ぜひご応募ください!

■こんな方に向いています!
★ホテル業界で働いてみたい方
★人と話すことが好きな方
★プライベートも大事にしたい方

接客スキルを身に付けたい方も大歓迎


★マナー
★コミュニケーション力
★ホスピタリティ
おもてなしに必要な接客スキルが身に付きます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

★コツコツ頑張れる方
日々の頑張りや地道な努力がしっかりとインセンティブとして評価されます。これから頑張って行こうとポジティブな方に向いていると思います。

この仕事に向いていない人

★人と合わせるのが苦手な方
スタッフ同士が助け合いながらチーム力を発揮する仕事なので、我を押し通す方には向いていないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<1ヵ月単位の変形労働時間制>
10:30~翌11:30(休憩・仮眠:4時間15分)
  • 日勤8時間(休憩1時間)シフトの月も有
  • 総所定労働時間:月166時間
  • 月あたりの出勤数:7~8回

★1回勤務で2日休み!
1回出勤したら「翌日の午後から+2日間」が休み。
2日半しっかり休んでリフレッシュすることができます!
勤務地
■東横INN大阪梅田東
大阪府大阪市北区西天満5-3-25

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ「南森町」駅1番出入口徒歩3分
  • JR「大阪天満宮」駅7番出入口徒歩7分
給与
  • 月給23万6000円+各種手当(資格手当、インセンティブなど)
月収例25万円(入社1年目/23歳)

《インセンティブ》
  • 稼働率連動奨励金
 月平均稼働率60%を超過した場合に支給
  • 売上達成奨励金/店舗の月の売上が前年対比90%達成時
 5,000円/月、100%達成時7,500円/月 支給
  • 会員獲得奨励金
 新規会員1件獲得毎に100円支給

《資格手当》
  • 英検2級:3,000円
  • 簿記2級:3,000円
  • パソコン検定3級:2,000円
  • 秘書検定2級:1,500円
  • MOS word/excel上級:2,000円
※資格手当として毎月給与に加算して支給
※退職前まで毎月支給/級に応じて金額変動有

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 稼働率連動奨励金
  • 売上達成奨励金
  • 会員獲得奨励金
  • 資格手当(詳細は給与欄をご覧ください)
休日・休暇

年間休日 169日以上

  • 休日:月14日以上(シフト制、月7~8回の勤務)
  • 有給休暇(取得率ほぼ100%)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)など
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 制服貸与
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 社員割引(30%)、家族・知人割引(20%)
  • チャレンジ制度(本社部門にもチャレンジできます)
  • ベネフィットステーションで選べる福利厚生や研修
  • 屋内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
17,650人(パートタイム従業員含む)
資本金
5,000万円
売上高
1,228億円(2024年3月期)
事業内容
エコノミーホテルの運営
店舗数:355店舗(2024年9月17日現在)
客室数:78,113室(2024年9月17日現在)
店舗展開:46都道府県
※海外でも展開あり(2024年3月末日現在)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用 や第三者への譲渡・開示はいたしません。

ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方にのみ、追ってこちらからご連絡させていただきます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

適性テスト(WEB)

当社で実施しているテストを受けていただきます。
  1. STEP
    3

面接(1~2回)

面接は、ホテルにて実施します。
面接地
東横INN大阪梅田東
大阪府大阪市北区西天満5-3-25
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-3-25
地図を見る

電話番号
06-6313-1045

会社・仕事の魅力

1勤務25時間。私には無理と思いますか?

「休みは魅力的だけど、25時間勤務は辛そう」
「体力的に不安」
そんなアナタこそ、ぜひ東横インで働きませんか?

東横インは、1勤務明けは2.5日の連休になります。
例えば、月曜日の10:30~翌日火曜日の11:30まで
働いた場合は、
火曜の11:30以降と水曜・木曜がお休みになるので、
十分に休暇が取れます。
1ヶ月あたりの出勤数も7~8回だけなので、
慣れてくればプライベートも充実に楽しめます。

有休取得率もほぼ100%なので、
7日間の連続休暇も取得可能で、
プライベートの予定も立てやすいですよ。
スタッフ同士みんなでフォローしています。

休憩や仮眠もしっかり取れるので、
体力的な負担も最小限に抑えることが可能です。

この勤務体制こそが、
無理なく長く働き続けられる理由の1つとなっています!
海外にも展開し、店舗数・知名度ともに業界トップレベルを誇る東横イン。エコノミーホテルチェーンとして、確固たる地位を確立しています。

将来的には、支配人にキャリアアップしたり、本部の広報や人事、語学スキルを活かして海外店舗で勤務したり、多彩なキャリアを描くことが可能だそうです。

「安定した生活を手に入れたい」「将来キャリアアップしたい」という方は、ぜひこの機会に応募してみてはどうですか。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。