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☆大手文具メーカーで活躍!【社内SE】 日本ノート株式会社 創業106年の老舗企業|紙製品全般の製造・販売 ☆年間休日123日

情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/07/15

この求人のポイント

創業106年の歴史を誇る老舗文具メーカーの社内SEとして、新たなキャリアを築きませんか?
日本ノート株式会社のPRイメージ
小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、様々な商品を手掛けている当社。製品は岡山にある自社工場で製造され、1日で最大15万冊のノート等を生産しています。現在、事業拡大を目指しており、安定した経営基盤と高品質な製品を武器に、世界最大の製紙メーカーになることをビジョンとしています。そんな当社の一員として、歴史を共に築いていきませんか?

仕事内容

【当社のシステムを支えるお仕事です!】社内システムの管理・運用、業務効率化のための企画考案、ヘルプデスク対応などを行います。

具体的には

◇社内システムの管理・運用
◇業務効率化のための社内システムの企画考案
◇社内ヘルプデスク
◇ハードウェア、ソフトウェアの資産管理
◇PCキッティング など
※入社後はOJTにて業務を習得していただきます
社内システムを使用する社員が、より使いやすく、より快適に使用できるようにするため、システムの改善点などを主体的に考え、新規システムの導入提案なども行います。
また、社内・社外との調整が必要な場面も多いポジションですので
コミュニケーションスキルも必要です。

対象となる方

《学歴不問/20~40代男性活躍中!》■社内SE経験がある方(経験年数不問/業務未経験・勉強中の方も応募OK)※主体的に考え、行動できる方
○社内SE経験がある方
※主体的に計画立てて業務を遂行できる方
※業務に対して主体的に考え、積極的に提案できる方
※積極的にユーザーとコミュニケーションを図れる方

《歓迎条件》
○Microsoft製品に深く精通している方
○ワークフローの企画または構築経験のある方
○プロジェクトマネジメントの経験がある方
○インフラ(NW)設計・構築・保守経験がある方
○業務システムの開発・運用保守経験がある方
○システムの企画・導入経験がある方
○要件定義、設計、ベンダーコントロールなど、上流工程経験がある方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)

※残業月20時間程度
勤務地
本社/東京都江東区冬木11-17 イシマビル14階
※転勤は当面なし
※試用期間中に大阪への出張あり(数回程度)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄「門前仲町駅」徒歩5分
給与
月給21万3500円~

※経験・年齢・スキルを考慮した上で決定します。
※試用期間3か月(待遇に変更なし)

【年収例】
  • 部長クラス/650万円~750万円程度
  • 本部長クラス/840万円~1,000万円程度

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/あり
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで/定期券実費支給)
  • 残業手当
休日・休暇

【年間休日123日(2023年度)】

  • 週休2日制(土日/年3回~4回ほど土曜日出勤あり)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(7日)
  • 夏季休暇(2日~3日)
  • 有給休暇(10日~20日)
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 看護休業
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(在籍3年以上の方)
  • 再雇用制度(65歳まで/定年60歳)
  • 寮・社宅(転勤対象者のみ)
  • 労働組合
  • 共済会
  • 健康保険組合の保養所
  • 慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 生産管理システム
  • 制御・組込系プログラム
  • システム化計画・企画
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1999年3月(創業1916年3月)
代表者
代表取締役社長 角坂 靖夫
従業員数
220名(2021年1月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
学用・日用・ビジネス用紙製品・文具の製造・販売
印刷物・出版物・紙製品等の海外生産・輸入販売

※当社の創業は1916年ですが、2019年1月にキョウトクアソシエイツとアピカの事業統合により新たに設立した会社です。
詳しくは当社HPの沿革をご覧ください。
https://www.nippon-note.co.jp/company/history/
本社所在地
東京都江東区冬木11-17 イシマビル14階
企業ホームページ https://www.nippon-note.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

最終面接+適性試験

  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
日本ノート株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
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採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 日本ノート株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/日本ノート株式会社採用事務局の所在地です。
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