キープしました。
辞退しました。

杉山商事株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

★未経験者歓迎【事務スタッフ】残業なし/充実した休暇制度あり 杉山商事株式会社 ◆地域に根ざして50年以上◆月給28万円~◆住宅手当◆退職金積立

掲載終了日:2024/05/23

この求人のポイント

\創業50年以上の安定企業!/不動産会社の事務スタッフを大募集◎サポート体制充実で、未経験の方も安心♪
【安定企業】長年地域に根ざし、管理物件は8000戸以上 【アクセス】「阿佐ヶ谷駅」ロータリーに3店舗を展開 【未経験可】経験不問◎簡単な業務からお任せします! 【職場環境】先輩が業務をサポート◎誕生日お祝いあり 【待遇充実】月給28万円~/住宅手当/月8日休み 【他にも…】賞与年2回/残業なし/退職金積立
\月給28万円~・残業なし・誕生日にはケーキをプレゼント!/★イチから事務職にチャレンジしませんか?
「阿佐ヶ谷駅」ロータリーに3店舗を構える当社。地域の不動産賃貸や売買を手掛け、創業から50年以上の安定企業です!

今回は、未経験からチャレンジできる《事務スタッフ》を募集。難しい業務はなく、先輩たちのサポートもあるので安心して挑戦できる環境です。

風通しが良く働きやすいのはもちろん、待遇や福利厚生も充実しているので定着率も良好♪今回の募集は先着順ですので、興味がある方はぜひご応募ください!

仕事内容

【あなたの事務職デビューを応援!】事務スタッフとして、電話対応やデータ入力などをお任せ★難しい内容は、専門部署が担当するので安心です♪

具体的には

以下の業務を中心にお任せします。

■事務業務

  • お客様からの電話対応
  • データの確認・入力(入居者からの賃料等)
  • 家賃未納者への連絡・督促業務
  • 来店予約の受付・管理
  • 各種書類の作成
  • 経理業務のサポート
  • 不動産情報の更新 等

★効率化のため、各業務用ソフトウェアも導入済です!

電話対応やデータ入力を中心にお任せ!

さまざまな業務を、幅広く担当する事務部門。お客様からのお問合せなどを、各部署と密に連携して業務を進めていきます。

電話の取次対応や、データの入力などがメインになりますので、難しいことはなし!

必要な知識やスキルは入社後に身につければOK。各部署のサポート役として活躍していってください。

入社後の流れ

入社後は先輩とのOJTで業務をキャッチアップしていただきます。まずは、先輩のそばで各種手続きや電話対応を見学。

その後は、簡単な業務から少しずつお任せします。先輩がそばについていますので、積極的にチャレンジしていきましょう!

★入社から2週間ほどで、一通りの業務を身につけることができます。

配属先の編成

当社では、現在20代・30代のメンバーが多く活躍中。「忙しくて残業が…」といったことはありません。皆メリハリを大切に効率よく働いています。

★徒歩や自転車通勤の社員には、住宅手当があります。そのため、入社時に近隣に引っ越してきた社員もおります。

将来のキャリアパス

不動産の管理会社の業務は多岐にわたります。
一定の事務業務がこなせるようになり、マネージメントができるようになれば、ゆくゆくは更新部門・賃料集金部門・入居者管理部門・経理部門等の責任者をお任せしていきます。

周りをうまく頼りながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう!

対象となる方

【未経験者歓迎!20代・30代若手スタッフ活躍中♪】◆データ入力など、基本的なPCスキルがある方◇コミュニケーションを大切にできる方を歓迎します♪

【必須条件】

◆基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな方はぜひ!】

◎新しいことにチャレンジしたい方
◎地域に腰を据えて働きたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎人の気持ちに寄り添える方
◎元気に対応ができる方
◎主体的に取り組める方 など

《コミュニケーションを大切に!》

事務職は、各部署を“つなぐ”重要なポジション。
募集に際して重視するのは、あなたの人柄です。

仕事内容や、不動産業界の知識などは入社してから覚えればOK!
まずは周囲のメンバーに頼りながら、一つ一つ業務を進めていきましょう。

全く経験のない方も安心!…そのヒミツは?

入社後にお任せする業務は、電話の取次対応などがメイン。まずはお客様の用件をしっかり聞いて、専任担当と共有すれば問題ありません。専門的な知識が必要ないからこそ、未経験の方でもスグに活躍していただけます。

困った時は先輩が丁寧にサポートします。いつでも周囲に頼れる心強さは、当社の大きな魅力の一つです♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人の立場に立てる方

事務スタッフとして、さまざまな方との関わりは欠かせません。相手の気持ちを察したり、先回りして考え行動できる方は、スムーズに業務を進めることができるでしょう。

この仕事に向いていない人

△チームワークを意識できない方

各店舗とも、少数精鋭のメンバーが在籍中です。力を合わせて業務に取り組んでいるからこそ、働きやすい環境があります。自分だけ良ければ、という方は馴染めないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★阿佐ヶ谷駅前の3店舗で募集します。
★転居を伴う転勤はありません。

■南口本店/東京都杉並区阿佐谷南3-37-1

■北口支店/東京都杉並区阿佐谷北2-1-10

■賃貸センター 東口店/東京都杉並区阿佐谷南2-17-8

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■3店舗(南口本店・北口支店・賃貸センター 東口店)共通
JR中央線・総武線「阿佐ヶ谷駅」から徒歩1分
給与
月給28万円~35万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※あなたの経験、能力などを考慮して決定します。
※上記には20時間分の固定残業代(5万円~)が含まれます。超過分は追加支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~600万円

モデル年収例

年収410万円 / 24歳 /入社1年
年収450万円 / 28歳 /入社3年
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)※1回の賞与で1ヶ月分の給与相当(計2ヶ月分)を支給
諸手当
■交通費支給(上限月1万円まで)
■資格手当(宅地建物取引士の資格保有者:月2万円)
■時間外手当(固定残業超過分を支給)
■家族手当(規定あり)
■住宅手当(規定あり)
休日・休暇
■週休2日制(月7~12日)
※繁忙期(2・3月)は「週休2日制(月7日)」です。
■誕生日休暇(1日)
■リフレッシュ休暇(2日)
■健康診断休暇(1日)
■有給休暇(現在5日間の計画有給取得を会社として実施しております。)

\多くの社員が年間114日のお休みを取得!/
年間休日数105日+計画有給5日+誕生日休暇+リフレッシュ休暇+健康診断休暇があるので、年間「114日」としっかり休めます!
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■中小企業退職金共済加入(会社費用で共済に加入、退職時に退職金として支給される制度。)
■バースデーケーキ、食事代支給(社員の誕生日に会社からプレゼント)
■AIG保険加入(社員の怪我や病気に対する保障、入院保障、死亡保障などがついています。)
■社用携帯・PC貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1973年1月11日
代表者
代表取締役 杉山 峯一
従業員数
38名(2024年3月時点)
資本金
3000万円
事業内容
■賃貸物件の仲介と管理
■不動産の売買
本社所在地
■本社・南口本店
東京都杉並区阿佐谷南3-37-1

■北口支店
東京都杉並区阿佐谷北2-1-10

■賃貸センター 東口店
東京都杉並区阿佐谷南2-17-8
関連会社
■株式会社杉メンテナンス
└当社管理物件の修繕・リフォームに対応
└入退去に伴う原状回復工事を担当
企業ホームページ http://www.sugiyama-shoji.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆「応募受付フォーム」よりご応募ください◆

一人でも多くの方とお会いしたいと考えています!あなたにお会いできる日を楽しみにしております!

※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は、採用業務のみに利用させていただきます。
※応募に対するお問い合わせがございましたら、下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募受付後3営業日以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★ご応募~内定までは、最短で1週間の予定。
★1ヶ月以内の入社も可能です。
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

かたくならずリラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
1~2回
問い合わせ
杉山商事株式会社

住所
〒 166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-37-1
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3220-1131

会社・仕事の魅力

《地域密着の安定企業◎長く安心して働ける環境あり》

★地域に根ざした安定企業

人気の阿佐ヶ谷エリアで不動産賃貸や売買を手掛ける当社。創業から50年以上、着実な成長を続けてきました。無借金経営を続け、財務体質は安心そのもの。お客様との永年の強固な関係性も、当社の強みの一つです。

★未経験からのチャレンジも大歓迎

今回募集する事務スタッフは、未経験の方も応募OK。専門的な知識やスキルは不問です。入社後に、先輩スタッフと一緒にイチから業務を習得できるので安心です。簡単な業務からお任せしますので、ぜひ積極的にチャレンジして下さい。

★長く働ける環境でうれしい♪

社員が長く働ける環境づくりにも注力する「杉山商事」。業務効率化のため、各ソフトウェアなども導入しています。プライベートも大切にしてほしいからこそ、社員の誕生日にはバースデーケーキやお祝いなどをプレゼント!社員からもとても好評なんです♪

この求人が気になる、という方は気軽にご応募ください!
創業から着実に物件数を増やし、現在では中央線エリアでトップクラスの自社管理物件数を誇る杉山商事株式会社。今回の取材を通じて、待遇面でも多くの魅力があると実感した。業務は、各部署のサポート業務がメイン。入社時に知識や経験は一切不問だ。気になる休日も、基本的にシフト希望が考慮されるとのこと。残業もほとんどなく、プライベートを大切にしたい方にとっても最適だ。気になる方はスグにご応募を!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード