キープしました。
辞退しました。

株式会社パソナ日本総務部

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK【大手企業受付】研修充実/残業なし/東京駅直結 株式会社パソナ日本総務部 (旧社名:パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社)

  • 契約社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/06/03

この求人のポイント

20代・30代・40代など幅広い年齢層が活躍!未経験でも安心な研修体制★理想の働き方を叶えるチャンスです♪
◇上場企業グループ|法人向けの企業受付業務をお任せ ◇学歴不問・未経験OK!研修・教育サポートも万全♪ ◇基本定時退社/東京駅直結/年間休日122日 ◇ゆくゆくは無期雇用社員へのチャレンジも可能
\オフィスワークデビューを応援♪/未経験でも月収25万円以上可&残業ナシ&年休122日など無理なく働ける♪

経歴不問!20代・30代・40代と幅広く活躍中

「商談をスムーズに進められるようサポートする」。
そんなやりがいのある仕事を始めてみませんか?

今回募集するのは、大手金融企業の受付スタッフ。
チームワークを意識しながら、楽しく・無理なく働けます♪

また、残業もほとんどなく、土日祝休みで休暇もたっぷり!
アクセスも東京駅直結と通勤もラクラクです☆

やりがい×バランスを同時に叶えられるチャンスです!

仕事内容

<大切なのはチームワーク!安心な教育・研修体制あり>大手金融企業の法人向け受付業務をお任せします。★20代~40代が活躍中!

具体的には

*来訪対応
*セキュリティカードの授受
*応接室へのご案内
*社員への取次
*給茶
*使用後の応接室の片づけ
*予約システム操作 など

業務内容は様々ですが、いきなりすべてをお任せすることはありません。
研修期間(3ヶ月)で、各業務の流れから注意するポイントなど先輩社員が丁寧にお教えします。

大切なのは『チームワーク』です!

・総合受付
・会議室管理の専用カウンター
・パントリー(給茶がメイン)
・地下駐車場受付
・役員専用受付

と、複数のポジションがあり、混雑状況などを考慮しつつ、
その時々でポジションを移動することも。
チームみんなで声をかけ合ったり、
協力しながら業務にあたっていきましょう♪

配属先の編成

20代~40代の女性が活躍中!

未経験入社の先輩社員がほとんどで、前職も様々。
美容系のお仕事・自動車の販売・航空会社勤務・飲食店勤務など、
サービス業・接客業の経験を活かして活躍している方が多いです。
新人さんの不安な気持ちを理解してくれる先輩ばかりなので、
安心してスタートできる環境です☆

入社後の流れ

先輩と一緒に仕事をしながら仕事を覚えていただきます。

まずは給茶業務からスタート!
研修期間の3ヶ月で、各ボジションを経験していきます。
来社される方お客様はご予約の上でいらっしゃるため、
イレギュラーな対応はほとんどありません。
仕事も覚えやすく、慣れると全体の動きを読めるようになりますよ。

対象となる方

<学歴不問!業種・職種未経験OK>☆オフィスワークデビューの方は大歓迎☆みんなと仕事をするのが好きな方は尚歓迎します♪
  • 業界・職種経験不問
  • 人と接する仕事が好きな方
  • 社会人経験がある方(1年以上が目安)

<以下に該当する方はぜひご応募ください>

□接客や受付など対人業務の経験
□チームワークや協調性を大切にできる
□ホスピタリティがある
□丁寧な対応を心がけられる

。・☆こんな先輩が活躍しています☆・。

全体の6割が20代のスタッフです。
美容系・ショールーム受付・航空会社・飲食店など、前職は様々。
「受付の仕事は初めて」という方も多く、
サービス業や接客業の経験を活かして活躍しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と接する仕事が好きな方や、ホスピタリティを活かしたい方にぴったりな仕事です。状況を見ながら適切に判断・応対することで、商談をはじめ様々な業務が円滑に進むようサポートするやりがいを感じられるでしょう。

この仕事に向いていない人

様々なポジションを流動的に移動しながら対応する仕事です。臨機応変な対応や自分で考えながら行動するのが苦手な方には難しいかもしれません。また、周囲と協力しながら行う仕事なので、チームワークも大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:45~17:15(実働7.5時間/休憩1時間)

※月に1、2回程度、早番・遅番の勤務があります。

早番…8:00~16:30(実働7.5時間/休憩1時間)
遅番…9:10~17:40(実働7.5時間/休憩1時間)

<残業は月10時間以下♪>

基本的に定時退社が可能です!
無理な残業は一切なく、メリハリをつけて働ける環境です。
勤務地

東京駅・大手町駅から直結!

丸の内にある大手金融企業です。
※クライアント先での常駐勤務です。

<その他の勤務地も応相談>
東京23区内に多数の勤務地・案件がございます。
興味のある方は気軽にご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「東京駅」「大手町駅」から直結
給与

時給1700円+残業手当・各種手当


月収例:25万5000円

┗月20日・1日7.5時間勤務の場合

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
休日・休暇

年間休日122日

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇(勤続1年以上)
  • 公事休暇
  • 慶弔休暇
  • ファミリーサポート休暇
  • 妊産婦障害休暇
  • 健診不就業
  • 妊娠期不就業
  • ライフサポート休暇 など
福利厚生
  • 交通費規定支給
  • 時間外手当(1分単位で全額支給)
  • 資格インセンティブ制度
  • 育英補助給付金
  • 傷病見舞
  • り災見舞金
  • 住宅災害共済
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • オフィス内禁煙
  • 休憩室・ロッカーあり
  • 社員食堂あり
  • 無期雇用登用制度 など

【その他教育サポートあり】

  • ベネアカデミー
┗eラーニング/約800講座の動画が無料
  • ベネフィット・ステーション
┗業界最大規模の福利厚生サービス
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1987年10月1日
代表者
代表取締役社長 佐野 克也
資本金
2000万円
事業内容

◆BPO事業(総務・施設管理)

◆コミュニケーション事業


*2024年4月1日に「パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社」から「株式会社パソナ日本総務部」に社名変更いたしました。

本社所在地
大阪府大阪市中央区北浜東4番33号
北浜NEXU BUILD (北浜ネクスビル)
企業ホームページ https://www.pasona-ns.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「この求人に応募する」よりエントリー!

当社の求人に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
マイナビ転職の応募フォームより、必要事項を入力の上ご応募ください。内容を拝見したのち、改めて詳細のご案内をいたします。
*応募の秘密は厳守いたします。
*在職中の方も安心してご応募ください。
応募受付後の連絡
  • 応募フォームをもとに選考後ご連絡いたします。
  • 選考には1~2週間の期間をいただいております。
  • 合否に関わらずご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募フォームをもとに書類選考

  1. STEP
    2

1次選考(WEBまたは対面)

  1. STEP
    3

2次選考(WEB)

  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
  • 面接・入社日は相談に応じます。
  • 応募から内定まで1~2週間を予定。

※いただいた応募書類については返却できません。予めご了承ください。
面接回数
2回を予定
問い合わせ
株式会社パソナ日本総務部

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

チームで助け合いながら、やりがいも抜群の職場環境☆

===大手企業の魅力をアップする受付===

私たちの仕事は、大手金融企業の受付業務。
規模が大きいため様々なポジションに分かれ、
チームみんなで助け合いながら応対しています。

適切で気持ちの良い応対ができれば、
企業そのものの印象も魅力的になるはず。
きちんと対応できた時の達成感とやりがいは格別です!

=== 働きやすいから無理なく続けられる ===

土日祝休みで年間休日は122日。
基本定時退社のため、退勤後に食事やショッピングも楽しめます。
プライベートを充実できるからこそ、自然と仕事にも向き合える環境です。

また職場環境では、接客やサービス業の経験者が多いこともあり、
ホスピタリティも感じやすく、人間関係も良好★
新人さんが『助けてほしい…!』と言う前に、
自然と先輩たちがフォローしてくれるチームワークの良さがあります。

「やりがい」×「働きやすさ」を同時に叶えられる職場です♪
BPOビジネスを手掛けている、株式会社パソナ日本総務部。BPOとは、企業運営に関わる課題を、人材の活用や業務支援によって解決するもの。同社は東証プライム上場企業のパソナグループの一員として様々なクライアント企業へ高品質かつ丁寧なサービスを提供し、信頼と実績を獲得しています。「キャリアアップを目指したい」「自分に合った環境で働きたい」という希望を叶えられる企業といえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。