キープしました。
辞退しました。

【コールセンター管理者】未経験歓迎◆月給29万円以上◆服装自由 関西ビジネスインフォメーション株式会社 大阪ガスのグループ会社/研修完備/チーム制/20代~50代活躍中

情報更新日:2024/04/01
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

◆CMでもおなじみ!Daigasグループ◆未経験でも月給29万以上◆管理者として人材育成にも携われる
【活躍中】バイトリーダーの経験からでも月給29万以上 【未経験歓迎】20代~ミドルの男女スタッフも活躍中! 【安定した働き方】インフラ関連の大手企業グループ 【安心の環境】3~4名のシフト編成/チームワーク良好
大阪ガスのグループ会社で「安心・安定」の働き方。管理者としてじっくりキャリアを高めていきましょう!
関西ビジネスインフォメーション株式会社のPRイメージ
当社は『Daigasグループ』の一員であり、安心して働ける環境が揃っています。例えば未経験スタートでも【月給29万以上】、またリロクラブという福利厚生サービスを利用すれば映画やテーマパーク、ホテル、飲食店などの様々な割引特典が受けられます。

★異業界出身の未経験入社メンバーも多数活躍中!必要な知識は入社後の研修で習得可能です。時代に左右されない「安定感」を手に入れてみませんか?

仕事内容

<管理者として活躍>◆お客様からのガスや電気、空調機器に関する問合せ対応および、センターの管理を行います◆研修から始めるので未経験でも安心!

具体的には

ガスや電気、空調機器に関するコールセンターの管理者として、受付対応やオペレーターの育成、グループ企業との連携などを行います。夜間は責任者として主に現場統括を担当します。

【具体的な業務内容】

◆受電担当オペレーターの管理や育成
◆エスカレーション対応
◆グループ企業への連絡やメールの対応

配属先の編成

ガスや電気、空調機器といった生活インフラの総合受付を行っている3~4名のチームへの配属となります。チームの主な業務は、お客様からの問合せ対応、PC入力・ガス・電気契約の開始・終了・ガス機器の修理受付・質問などです。

分担しながら業務を進めるので、誰か一人に負担がかかるようなことはありません!
【夜間】
◆夜間受付責任者として、全体統括を行います。
└ 当直メンテサービス会社への手配
└ オペレーターに対するSV業務
└ 一次受付業務
└ 二次対応業務
└ 開栓架電業務
└ 夜間時間帯の受託業務 など

入社後の流れ

知識やスキルを身に付けてもらうための研修から始まります。OJT研修によって、電話の受け答えなど基本的なことからレクチャー! ガスや電気、空調機器などの商品・サービスについても丁寧に教えていくので安心してください。基本業務習得後は、徐々に管理業務も覚えながら着実にステップアップを目指していきましょう。

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆育成やマネジメントにおける何らかの経験をお持ちの方◆異業種出身の中途入社メンバー多数活躍中◆安定企業で安心して活躍

【応募資格】

◆高卒以上
◆未経験歓迎
◆育成やマネジメントにおける何らか経験をお持ちの方(業界は不問です)

【歓迎する経験・スキル】

◎飲食店の店長やアルバイトリーダーの経験
◎新入社員や後輩の育成をした経験
◎コールセンターでリーダーやSVに近い経験をお持ちの方はもちろん大歓迎!

※スタッフ管理職として下記経験も活かせます
◎応対マニュアル設計・FAQ管理
◎スタッフトレーニング設計・実施
◎オペレーション改善 など

※第二新卒や社会人経験10年以上の方も歓迎します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎マネジメントに興味のある方

今回入社される方は、チームの管理者としてスタッフの育成といったマネジメント業務にも携わります。人を育てたりチームをまとめることに興味のある方に向いています。

この仕事に向いていない人

△協調性のない方

問合せ対応やメンバー間での連携など、コミュニケーションスキルを求められる場面が多くあります。「一人で仕事がしたい方」や「チームワークを大切にできない方」には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

シフト制

1ヶ月単位の変形労働時間制/1ヶ月あたり154時間

9:00~17:00
14:00~22:00
17:00~9:00

※夜勤明けは必ずお休みです。
※夜勤日は休憩が2時間あります。

<シフト例>

月曜日…14:00~22:00
火曜日…17:00~翌1:00(夜勤入り)
水曜日…1:00~9:00(夜勤明け)
木曜日…休み

<研修中の勤務時間>

・初日/9:00~17:45
※研修中は日勤(9:00~17:00や14:00~22:00)の回数が多くなります。
勤務地

大阪府大阪市西区千代崎3丁目2番37号 ドームシティガスビル内


【アクセス】
・大阪メトロ「ドーム前千代崎」駅より徒歩3分
・阪神なんば線「ドーム前」駅より徒歩3分
・各線「大正」駅より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

月給29万7840円以上+各種手当

※経験・スキルを考慮の上で決定します。

【下記はそれぞれ勤務1回ごとにお支払いします】

・夜勤手当6,000円
・夜間交代勤務手当10,000円
・土曜手当/740円
・日祝手当/1,160円
・年末年始手当/6,000円~8,100円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~450万円

モデル年収例

年収430万円 / コールセンター管理職 経験1年
諸手当
■交通費定期代支給
■夜勤手当6,000円
■夜間交代勤務手当10,000円
■土曜手当/740円
■日祝手当/1,160円
■年末年始手当/6,000円~8,100円
休日・休暇
■シフト制(月7日休み)※別途、月8回明け休みあり
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■服装、髪型・髪色、ネイル自由
⇒Tシャツ、デニム、スニーカーなどのラフな服装で勤務OK!
■リフレッシュルーム、社内食堂完備
■定期健康診断
■研修受講奨励制度
■社内サークル活動有り
■リロクラブ(福利厚生サービス)
⇒映画、テーマパーク、カラオケ、スポーツ観戦、身近な飲食店のランチから有名ホテルのレストラングルメまで様々なサービスが、近畿だけでなく全国規模で利用できます。

【受動喫煙体制】
屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1985年
代表者
代表取締役社長 造座 克之
資本金
1億円
売上高
130億円(2022年3月期)
事業内容

★Daigasグループのトータルソリューション企業


■デジタル・オンライン
■コンタクトセンター
■BPO
■セールスプロモーション
■教育・研修
■建築・省エネ・調査
本社所在地
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
安定した社会づくりに貢献
1985年に大阪ガスのグループ会社として設立された当社。大阪ガスをはじめとしたエネルギー関連のお客様企業への支援を通じて、確かな実績・ノウハウを蓄積しながら、安定した成長を続けています。
“課題解決を通じてお客様企業のビジネスの成功に貢献する“を企業理念に、「デジタル・オンライン」「コンタクトセンター」「BPO」「セールスプロモーション」「教育・研修」「建築・省エネ・調査」と事業の幅を拡大。幅広いサービスでお客様の多種多様な課題に向き合っています。生活インフラを支える企業として、今後も社会の発展に貢献していきます。
企業ホームページ https://www.kbinfo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■お読みいただき、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にお電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★面接から内定まで約1週間以内を予定しています。
★面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEBエントリーによる書類選考

  1. STEP
    2

面接(WEB面接も行っています)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
面接は勤務地となるドームシティガスビルで行います。
仕事終わりの遅い時間帯の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
問い合わせ
関西ビジネスインフォメーション株式会社

住所
〒 530-0005 大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-060-473

会社・仕事の魅力

関西ビジネスインフォメーション株式会社の魅力イメージ1

社会情勢に左右されにくい業界で、安定的に活躍◎

■社会インフラを支えます!

ガスや電気は人々が生活する上で必要不可欠なインフラです。社会基盤を支えられる仕事にやりがいを感じることは間違いありません。また、管理者として活躍していただくため、メンバーの成長やチームをまとめる達成感も感じられます!

■複数名体制だから安心

同じ部署の管理者3~4名で一緒のシフトに入ります。 分担しながら業務を進めるので、誰か一人に負担がかかるようなことはありません!

\\まだまだあります!働きやすさ//

★リフレッシュルームや食堂が完備
★服装・髪型・髪色・ネイル自由
★夜勤の翌日は必ずお休み
★1時間当たりの平均入電数は10件程度で落ち着いて対応可能

◎入社後は研修からスタートするので、未経験でも安心して始められます。更に今回の採用は管理者候補なので、マネジメントや人材育成に興味のある方にもぴったり!安心して働ける環境で、新しいキャリアを手にしてください!
「安定した会社に魅力を感じるけど、経験がないから…」と諦める必要はありません。現在活躍中のメンバーも多くが異業種からの未経験入社で、先輩の前職はアパレル販売、コスメショップ店員、データ入力、居酒屋勤務など経歴も様々です。『アルバイトから契約社員にチャレンジしたい方』や『培ってきたコミュニケーションスキルを活かしたい方』には最良の選択肢となるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

コールセンター管理者
丁寧な研修制度が整っているので、異業界出身でも大丈夫です。大阪ガスのサービスや取扱い商品、お客様対応のノウハウもイチから学べます。コールセンターの経験なしで入社した先輩も多数活躍中ですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

関西ビジネスインフォメーション株式会社 大阪ガスのグループ会社/研修完備/チーム制/20代~50代活躍中

【コールセンター管理者】未経験歓迎◆月給29万円以上◆服装自由