キープしました。
辞退しました。

株式会社インターブックス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

英語力を活かす!翻訳案件の【進行管理(PM)】IR資料など分野多彩 株式会社インターブックス 創業33年!有名大学・公的機関・企業と取引/在宅有/フレックス制

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/07/04

この求人のポイント

多種多様な翻訳案件・分野に携われるおもしろさ!出版事業も手掛けており、モノづくりを大切にする会社です
【8期連続増収増益】大学・公的機関・大手企業と取引 【多彩なジャンル】論文から観光、エンタメ関連まで 【スキルアップ】翻訳・制作の全プロセスをマスター 【月8日以外は在宅OK】駅チカ徒歩1分/年休127日以上
\業界未経験の方も歓迎!英語力を活かせる仕事で市場価値の高い人材へ/在宅&フレックスで家庭と両立可
「言葉の壁をなくす」をミッションに、海外と日本を翻訳で繋ぐ翻訳サービスや出版事業を展開する当社。翻訳サービスは、公的機関・大学・国内外企業と直接取引を実現し、多彩なジャンルの翻訳案件豊富。

翻訳案件のプロジェクト管理者を増員!ポテンシャルも重視した採用で、翻訳業界未経験でもOK。チャレンジ精神のある方は大歓迎です。在宅勤務・フレックスタイム制など柔軟に働ける環境で英語力をフルに発揮しませんか?

仕事内容

【チームでフォローする体制】IR/特許/論文/観光パンフ/芸術など多彩な翻訳案件を担当。顧客、翻訳者、翻訳チェッカーと連携し見積~納品まで管理

具体的には

【業務の流れ】

▼リーダーが案件を振り分け
*既存顧客から依頼もある
▼クライアントにどんな文章の翻訳かをヒアリング
▼見積書を作成・提案~受注
▼翻訳者への依頼~進捗管理
▼翻訳チェッカーに翻訳チェックの依頼~修正対応
▼納品~請求処理

*クライアントのご要望に応じDTPの手配等も引き受けます

入社後の流れ

◎業界未経験の方の成長もフォロー!

▼翻訳業界や当社の特徴・強み等をレクチャー。

▼社内システムに慣れながら、
見積りの仕方を学びます。

▼先輩とのOJT。
入社後3ヵ月くらいから、まずは難易度が低い案件に挑戦!

▼約半年~1年で十数言語にわたる、
多言語翻訳も手掛けるほど成長することも可能!

【当社で働く醍醐味】⇒担当できる案件ジャンルが豊富

当社の翻訳案件は官公庁からエンタメまで多岐にわたり、
様々なジャンルに接することで、
成長しながら視野を広げられます!

《案件の一例》

◆上場企業のIR資料
◆特許関連書類
◆学術論文
◆エンタメ・芸術分野
◆観光関連 等
*今回の採用は英語実務経験有の方となる為、
欧米のクライアントも担当可能!

将来のキャリアパス

◎業界で市場価値の高いビジネスパーソンになれます!

翻訳の進行管理をするだけではなく、
案件のクオリティ・コスト・デリバリーの全てを
コントロールしていくスキルを磨ける仕事です。
粘り強くマルチタスクで実行する姿勢は必要ですが、
その分、翻訳案件の全てを熟知した
市場価値の高い人材に飛躍できます!

対象となる方

【翻訳業界が未経験の方も歓迎!20代・30代が活躍中】◎英語でのビジネスコミュニケーションの実務経験者(職種・業界不問)★残業月平均20h/土日祝休

▼翻訳業務の経験は不問

□職種・業種未経験OK
□20~30代活躍中

【こんな方に最適】

◆英語力を活かせる仕事がしたい
◆翻訳~制作管理のスキルを身につけ、
市場価値の高いビジネスパーソンになりたい
◆在宅・フレックスを活かしメリハリよく働きたい

【応募条件】

◎大卒以上
◎何らかの社会人経験3年以上
◎英語を使ったビジネスコミュニケーションの実務経験
└貿易事務、海外営業など職種・業界不問

【あれば尚歓迎】

◆翻訳業界での実務経験
◆BtoBでの実務経験
◆ITツールでの業務効率化への興味・関心
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

□臨機応変にコミュニケーションがとれる人

クライアント、翻訳者などさまざまな方と連携をとりながら翻訳案件を進めます。ご要望は多種多様なので、柔軟性に富んだ姿勢でコミュニケーションをとりましょう。

この仕事に向いていない人

□マルチタスクに苦手意識がある人

複数の案件を同時進行させながら、それに付随したDTPの手配なども行います。粘り強く取り組む必要はありますが、マルチタスクスキルを磨き、成長につなげられる仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
└ コアタイム/11:00~16:00

★残業は月平均20時間程度です。
★リモートワークOK!
└ 家庭の都合や用事での中抜けも可能。柔軟に働ける環境です!
勤務地

\転勤なし★テレワーク・在宅OK!九段下駅から徒歩1分/

東京都千代田区九段北1-5‐10 九段クレストビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線/「九段下駅」から徒歩1分
◆東京メトロ半蔵門線、都営三田線、都営新宿線/「神保町駅」から徒歩5分
◆JR線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線/「飯田橋駅」から徒歩10分
給与

月給24万5,000円~+諸手当+賞与


※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり(期間中、待遇に変動なし)
※みなし残業代(月20時間分/3万3,110円~)を含みます。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与あり(6月・12月)
◆決算賞与あり ※業績による
諸手当
◆交通費支給あり(上限月2万5,000円)
◆テレワーク手当(月2,500円)
◆時間外手当
休日・休暇

\年間休日127日/

◆完全週休2日(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆GW休暇(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産前・産後休暇 ◎取得率100%・復職実績あり
◆育児休暇 ◎男女ともに取得・復職実績あり
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆服装自由
◆健康診断(年1回)
◆慶弔見舞金あり
◆屋内原則禁煙
◆社割あり
└ 当社で出版している書籍の社割あり◎
◆社員厚生費補助あり
└ 社員3名以上での交流に対し、
  飲食代を支給いたします。(上限有)
◆ジョブローテ・ジョブチェンジあり
◆時差出勤可
◆直行直帰可
◆在宅勤務制度(月8日出勤あり)
◆ノートPC、モニター貸与あり
◆資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1991年2月18日
代表者
代表取締役 松元 洋一
従業員数
39名(2024年3月時点)
資本金
1000万円
事業内容
  • 多言語翻訳サービス・通訳事業
  • 出版業(取次コード0326)

<事業許可番号>
一般労働者派遣事業(派13-307726)

<取得認証>
ISO17100:翻訳サービスの国際規格 (日英)
金融・経済・法務/特許・知財/企業広報・観光情報等のビジネス分野/工業・科学技術

ISO/IEC 27001:情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格
翻訳サービス、通訳サービス、編集制作サービス、出版

◎えるぼし認定:3段階目(最高位)取得

本社所在地
東京都千代田区九段北1‐5‐10 九段クレストビル6F
企業ホームページ https://www.interbooks.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
◆1次:WEB
◆2次:対面

東京都千代田区九段北1-5‐10 九段クレストビル6F
└ 「九段下駅」から徒歩1分
└ 「神保町駅」から徒歩5分
└ 「飯田橋駅」から徒歩10分
問い合わせ
株式会社インターブックス

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北1-5‐10 九段クレストビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

スキルアップもワークライフバランスも大切にできる!

【モノづくりを大切にする企業文化】

当社は翻訳サービスに加え出版事業も展開しており、
出版物を創出する会社として、
翻訳サービスでも制作物のクオリティを
大切にする企業文化が定着。
DTPも受注しており、制作過程も学べる環境です!

【ITツールでの効率化も推進中】

案件に最適な翻訳者を検索できるシステムや
翻訳案件が自動進行できるシステムを導入し、
ロスタイムなく案件を進行できています。
IT×業務改善に前向きな方を歓迎します!

【在宅・フレックスで家庭とも両立】

入社2ヵ月目から、月8日以上出社が会社のルール。
それ以外はリモートでの勤務が可能です。
フレックスタイム制度も活用することで、
コアタイム外の時間であれば
用事を済ませてから仕事に戻ることも可能。
残業は月平均20時間で、年休127日です!
PMは、当社の要となる重要なセクション。
オンとオフの時間を両立して、長くご活躍ください!

《業績も右肩上がりで拡大中》

「言葉の壁をなくし、真のコミュニケーションで世界の人々に貢献する」という思いのもと創業33年の実績を重ねてきた同社。大手出版社、JAXA、外務省、東京大学などさまざまな企業・公的機関をクライアントに抱えています。最近は観光案内、各種パンフレットなどの翻訳案件も増加しており、8期連続増収増益で業容拡大中。確かな実績と成長性をもつ環境で、新しいキャリアを築くチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。