キープしました。
辞退しました。

経営者を助ける【経営サポート】★新事業の立ち上げメンバー募集 グッドコンサルティング株式会社 ◆未経験から秘書のプロも目指せる◆転勤なし◆女性活躍中

  • 正社員
  • 360万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/05
掲載終了予定日:2024/12/09

この求人のポイント

\社長・起業家のすぐそばで活躍!将来はプロの秘書に/多彩なサポート業務で自分の「得意」に出逢えます!
【未経験OK】新サービスのスターティングメンバー 【案件】芸能・Web・飲食など幅広い業界に関われる 【役割】クライアント・各部署と社長をつなぐ橋渡し役 【やりがい】裁量大きくリサーチ業務や企画立案に挑戦 【フラットな社風】週1ミーティングで気軽に相談OK 【働き方】長期休暇あり/完全週休2日制
《新規事業の立ち上げメンバーを募集》未経験から起業家の頼れるパートナーに!アイデアがカタチになる感動
バックオフィス業務の一括アウトソーシングサービス『ビジネスサポート365』を提供している当社。さらに9月より新サービスとして、起業家のヘッドワークを支える『CXOサポート』を立ち上げました。

今回はスターティングメンバーとして、幅広い業界の秘書・企画・リサーチ業務などを担う経営サポートを募集します。業務は新しいことの連続なので経験は問いません!

あなたの「やりたいこと」を当社で見つけてみませんか。

仕事内容

《知識・スキル不問!》マーケティング・市場リサーチ・企画立案など、お客様のご要望に合わせた経営サポート業務をお任せします。

具体的には

社長のすぐそばで
”経営を支えるパートナー”として
幅広い業務を担います。

【主な業務内容】

▼事業拡大のためのリサーチ業務
└手法は基本的に自由です
▼新サービスのマーケティング・集客
▼担当する起業家・経営者の秘書業務
▼商品企画・立案・提案など

★芸能・Web・飲食など業界業種は多種多様!

自分のアイデアが事業成長に役立つ!

お客様から「こういうことがしたい」とゴールを示していただけます。そこに辿り着くまでの調査やディレクションが私たちの仕事となります。

方法などは経営サポートに委ねられているため、学びながら試行錯誤していくことになります。どんどんアイデアを出し、ビジネスの成長に貢献しましょう!

お客様は小規模企業の経営者・起業家

お客様となる会社は、10名未満の小規模なところが中心。業界業種に決まりはありません。会社によっては代表者様1名というところもあり、より近い距離でさまざまな経営サポートを行います。

事業や会社全体を客観的に捉え、各部署やクライアントと経営者をつなぐ橋渡し役としての活躍を期待しています!

入社後の流れ

基本的な業務の流れなどを学んだあとは、お客様との面談を行い実際の業務へチャレンジします。専門性が問われることはほとんどなく、ご要望に合わせたリサーチやマーケティング・商品企画などをお任せします。

調べて分からないことなどは、経験豊富な先輩がフォローするのでご安心ください!

配属先の編成

担当制でお客様のサポートを行い、1人1~2社の担当となります。オンラインで対応することが多く、効率的に取り組めます。同じ経営サポート業務を行っているメンバーは現在20代~30代の女性が中心です。

また今回はスターティングメンバーとして10名以上の採用を予定しているため、同期と一緒に始めることができます。

対象となる方

《20~30代女性が活躍中!》◎未経験・第二新卒OK◇異業種からの転職大歓迎◇「何か新しいことを始めたいけど漠然としている…」という方にピッタリ♪

\経験・知識・学歴不問です!/

スキルや経験よりも意欲・人柄を重視します。
新しいことにチャレンジする意欲がある方は
未経験でも大歓迎です!

【応募条件】

▼基本的なPCスキル
└Word・Excel・PowerPointなど

【歓迎条件】

◎経営企画や商品開発などの経験
◎秘書など経営者のサポート業務経験
◎SNSや広告選定などのマーケティング経験 など

【こんな方にぴったりです!】

◇何かはじめたいけどやりたいことが分からない方
◇色々な仕事に興味があって一つに絞れない方
◇自分に向いている仕事を探している方
◇経営サポートの仕事にチャレンジしてみたい方
◇人のために役立つことが好きな方

将来のキャリアパス

経営者のパートナーとして幅広い業務に挑む中で、適性や“好きな事”を見出し、秘書としてのプロフェッショナルを目指すことができる環境です。

もちろん、経営者と一番近い場所で働けるメリットを活かし、将来は独立を目指すこともできるでしょう。「経営」に深く関われるポジションで、様々な未来を描いてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心が旺盛な方

業界業種を飛び越えて、あらゆるヘッドワークにチャレンジできるのがこの仕事の魅力です。知らないことにも興味を示し、積極的に学びながら楽しめる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲マニュアル通りに働きたい方

業務内容は一律ではなく、お客様のご要望や目的によって大きく変更します。そのためマニュアル通りの作業だけをしたいという方にはミスマッチになるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★代々木駅から徒歩2分

下記オフィス或いはプロジェクト先(東京23区内)での勤務となります。

東京都渋谷区代々木1丁目25‐5 ビズスマート代々木

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆大江戸線「代々木」駅(A1番出入口)徒歩2分
◆JR山手線「代々木」駅(西口)徒歩3分
◆小田急小田原線「南新宿」駅徒歩5分
◆東京メトロ副都心線「北参道」駅(1番出入口)徒歩8分
給与
月給300,000円~

※経験・能力を考慮の上決定します。
※上記額にはみなし残業代(月40時間分、6万8,900円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間は3か月間、契約社員になります。その他の待遇に変更はありません。契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:あり(会社業績による)
諸手当
◆交通費支給あり
休日・休暇
◆完全週休2日制
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆リモートワーク可
◆服装自由
◆ウォーターサーバー
◆PC支給
ライフイベントとも両立可能!
結婚や出産などライフスタイルが変わるときには、産休育休の取得はもちろん復帰後のポジションなどもしっかりご用意いたします。

また、業務の進め方は個人の裁量に委ねられているため残業時間などの調整がしやすく、ワークライフバランスの両立もしやすい環境です。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
平成27年12月14日
代表者
三上 由貴子
資本金
300万円
事業内容
◇経理業務の代行サービス
◇会社経営の代行サービス
◇スモールビジネスに特化したM&A全般
◇事業投資先の経営支援
◇事業投資先の戦略立案実行支援
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-23-1ニューステイトメナー2281号室

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください
*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。選考後、通過者の方には追って面接のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

人物面も重視した採用のため、リラックスして普段通りのあなたをアピールしてください。質問も歓迎です。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
グッドコンサルティング株式会社

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目25-5 ビズスマート代々木
地図を見る

会社・仕事の魅力

何でもやれる。何でも学べる。そんな会社です。

【幅広い起業家のヘッドワークをサポート】

9月より多忙な起業家・経営者に代わって、さまざまなヘッドワーク業務を代行する新サービス「CXO」の提供をスタートしました。

例えば
「SNS集客を強化してほしい」
「新店舗を出店する土地をリサーチしてほしい」
などのご依頼に対して、自由な手法でリサーチや企画を行いアイデアを提案します。

芸能・Web・飲食…など、幅広い業界のビジネスに介入してサポートを行うため、得られる知識やノウハウも段違いです!

【何でも挑戦できるオープンな社風】

やってみたいことは気軽に相談できる社風が根付いています。堅苦しい雰囲気は一切ありません!

雑談のような感覚で「こういうことやってみたいです!」と伝えれば「こんな風にやってみたら?」と、チャレンジを応援してもらえる会社です。

新サービスの立ち上げメンバーとして、一緒に全国の起業家を支えてみませんか。
今回立ち上げたCXOサポートは、より経営に近いヘッドワークを担う新サービスだ。「経営サポートやコンサルなんて…」と構えてしまうかもしれないが、先輩社員もゼロからスタートした人ばかりだという。

あらゆる業界・会社の戦略や経営に携われるというスケール感は、なかなか経験できるものではないだろう。経験よりも意欲と自走性が求められる場所で、自分の可能性を追求したいという人には天職ともいえる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社1年目)
経営サポート
前職の経験 地方創生の企画運営
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では地域と連携して、地域を盛り上げる地方創生の仕事をしていました。大型プロジェクトをやり切った時点で新しいことにチャレンジしたいと思い転職活動をはじめ、出会ったのがグッドコンサルティングでした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

一つの会社に在籍しながら、色々な起業家・経営者・組織の経営面に携われるのが本当に楽しいです。知らないことばかりで調べながらやる大変さはありますが、場数をこなすごとに着実な成長を実感することができます。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

業務内容は案件によって全く違うので、経験の有無を問わず都度調べながら進めていくことなります。私も未経験からスタートしましたが、先輩の助けを借りたりお客様と相談しながら楽しく働けています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社1年目)
経営サポート
前職の経験 不動産売買の営業
Q

スキルアップはできますか?

経験を積むほどに臨機応変な対応、適切な戦略などを取れるようになっていくので成長は感じられると思います。また分からないことは経験豊富な先輩が教えてくれるので、自分から聞きに行く積極性があれば大丈夫です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分なりのやり方で提案した内容が採用され、戦略として成功したときの感動はとても大きいです。SNS強化のご依頼で自分が考えたコンテンツがバズったときなど、達成感で胸がいっぱいになりますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

年代の近い20~30代女性が多く在籍しており、社内コミュニケーションは活発な職場です。それぞれやっていることは異なりますが「こういうとき、どうしているか」といった話など、気軽に情報交換をしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

グッドコンサルティング株式会社 ◆未経験から秘書のプロも目指せる◆転勤なし◆女性活躍中

経営者を助ける【経営サポート】★新事業の立ち上げメンバー募集

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。