キープしました。
辞退しました。
ハート株式会社の企業ロゴ

【総務・経理(事務)】★埼玉・東京募集★20代30代男性活躍中 ハート株式会社 紙製品専門メーカー|札幌から福岡まで全国23支店を展開

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/17
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

封筒・名刺など紙製品の企画・製造・販売を行う業界トップクラスのシェアを誇るメーカーです。
■創業89年の安定企業です ■経理だけではなく、支店全体を支える管理事務の仕事 ■未経験応募OK!丁寧な教育・指導でスキルUPも可能 ■休日も豊富◎年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)
ハート株式会社のPRイメージ
創業89年を迎える私たち『ハート株式会社』は、封筒や名刺、はがき、カレンダー等の紙製品の企画・販売を行っている会社です。製造を担当する「ハート封筒株式会社」を含めたグループ全体では、札幌から福岡まで全国に23支店、大阪と茨城に2つの工場を展開し、着実に成長を続けております。グループ全体では約1,000名の社員が在籍しており、多くのお得意先との取引でこれまで培ってきた長年の実績と信頼が当社の強みです。

仕事内容

総務事務・経理業務・営業サポート業務など幅広い仕事を担当していただきます。★完全週休2日制(土・日・祝)・年間休日120日と働きやすい環境です

具体的には

・人事関連書類の作成、管理などの総務業務
・債権管理、与信管理、支払い業務などの経理業務
・受注業務や在庫管理 発送業務、得意先管理などの営業サポート業務

 他、支店内の事務管理作業全般をお任せします。
業界・職種未経験の方も歓迎です。丁寧に先輩社員が指導してくれますので、ご安心ください。将来的には、支店を支える存在になっていただきたいので、経理業務をはじめとする様々な業務を担当していただきます。また、社内外の方々とのコミュニケーションが多いので気配りができる誠実な方をお待ちしております。

対象となる方

\20代30代の男性活躍中/【応募条件/高卒以上・35歳以下(※)/基礎的なPCスキル】未経験歓迎!人物重視の選考です
《こんな方は経験を活かしていただけます》
・管理事務の経験がある方
・初歩的な簿記の知識をお持ちの方

《求める人物像》
・自ら考え、行動に移せる方
・テキパキと仕事に取り組める方
・臨機応変な対応ができる方
・スピード感をもって活動できる方

当社には安定して働ける環境がございます。
幅広い仕事にチャレンジし、ご自身のスキルアップを目指す熱意のある方は、是非この機会にご応募ください。

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45
※残業時間は月平均10時間程度
勤務地
東京・埼玉いずれかの支店に配属します
※希望・お住まいによって配属先を決定

【浅草支店】東京都台東区千束1丁目8-4
【大宮支店】埼玉県さいたま市北区吉野町1-333-7

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都
交通アクセス
浅草支店: 地下鉄日比谷線 入谷駅下車  つくばエクスプレス浅草駅下車
大宮支店:ニューシャトル 今羽駅下車
給与
月給22万円~26万円+諸手当+賞与年2回

※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します
※試用期間3ヵ月あり(条件は変わりません)
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7・12月)
諸手当
  • 交通費規定支給(月の上限3万3,000円)
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 役職手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)
※会社カレンダーによる(基本土・日休みですが祝日がある週のうち、年5回程度の土曜出勤あり)
  • 祝日* 年末年始* 夏期 * 有給 * 慶弔

★年間休日120日

福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • リゾートホテル法人会員(全国36カ所で利用OK)
  • 社内表彰制度
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 確定拠出年金
  • 労災法定外補償保険
  • 慶弔金制度
  • 定期健康診断
  • 奨学金返済支援制度(学校卒業後3年間、規定額を支援)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和31年3月(創業 昭和10年)
代表者
代表取締役 田中 嗣人
従業員数
従業員数491名(グループ総計:約1,000名)※2023年5月現在
資本金
9,900万円
売上高
212億円(2023年3月期)
事業内容
名刺用紙、各種封筒、私製はがき、カード(招待・婚礼用・お悔み用)、
カレンダー、賞状用紙など紙製品の製造・販売
本社所在地
〒540-0019  大阪府大阪市中央区和泉町2-1-13

★安定性抜群★
長年の間に出来上がった信頼関係や高い知名度・自社ビルを複数所有・自己資本比率が高い…など、ちょっとやそっとじゃ倒れません。
景気に左右されない堅実な需要
封筒や名刺は、企業活動の上では欠かせないアイテム。
ネット時代の昨今でも、ご自宅にDM等の封筒が
全く届かなくなってはいないはずです。

また、選挙や昨今のマイナンバー制度の導入でも、
当社の封筒が多く用いられるなど、
行政活動においても欠かせないアイテムです。

このように景気や時代に左右されることなく堅実で幅広い需要があります。
時代に合った商品・サービス開発
<商品>
●撥水(はっすい)封筒
●透けない封筒
●ワックス窓封筒
●プリンター用 名刺用紙
●循環型RC100封筒
●森林認証製品
●抗菌マスクケース
●紙製クリアファイル
●抗菌・抗ウイルス封筒、名刺

<サービス>
●弊社独自の名刺発注システム
●インターネットを利用した商品検索・発注システム
●多彩な用途やお客様に対応したオンラインショップ

ニーズに沿った商品・サービスを開発し提供しています。
企業ホームページ http://www.heart-group.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職応募フォーマットよりエントリー下さい。*どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

コロナ対策としてガイドラインを設けており、社内の保健衛生体制は万全です。
面接時のマスク着用や除菌など、しっかりと対策をしておりますので安心してご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご返信させていただきます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

WEB履歴書による書類選考を実施します。通過された方にご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

簡単な適性テストも行います。当日は写真付き履歴書と筆記用具をお持ちください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます
書類選考のポイント
あなたのスキルや人生経験など、積極的にアピールできることがあればご記載下さい。

また、趣味などでも結構ですので、長年継続して取り組まれていることがございましたら、ご記載下さい。
面接回数
◆ 面接回数は、1~2回を予定しております。
面接地
東京支店(東京都千代田区神田錦町3-2)

【アクセス】
・東京メトロ東西線 竹橋駅3bより徒歩5分
・都営新宿線 小川町駅B7より徒歩5分
・都営三田、新宿線、東京メトロ半蔵門線
 神保町駅A9より徒歩6分
問い合わせ
ハート株式会社

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町3-2(首都圏総務課)
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-346-011(直通)

備考
※ ご連絡頂く際は『マイナビ転職の求人の件で』と、お伝え下さい。
※ 担当者不在の際は、こちらから改めてご連絡差し上げますので、 電話に出た者へ、電話番号と電話が繋がる時間帯をお伝え下さい。

会社・仕事の魅力

ハート株式会社の魅力イメージ1

業界トップクラスシェアを誇る安定企業です

腰を据えて長く働くことができる環境が当社にはございますので
積極的に取り組んでいただける方をお待ちしております。

将来あなたに期待したいこと

内勤スタッフをまとめるリーダーとして、
支店に欠かせない存在を目指してください。
様々な業務をご担当いただきますが、
未経験の方も丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
創業89年を迎える『ハート株式会社』。封筒や名刺、年賀状や紙袋などあらゆる紙製品の製造・販売を手がける業界の老舗企業だ。
全国23の支店・グループ会社であるハート封筒株式会社にて2つの工場を持ち、成長を続けている。

今回は当社を支える経理・総務スタッフの募集。
創業89年での安定基盤も魅力。長く働ける仕事を探しているという方は、この機会を見逃すことなく手にしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q:仕事のやりがいについて教えてください

支店の経理業務や債権管理だけでなく、営業サポートとして
お客様からの電話対応や商品在庫の管理、人事関係の書類作成・管理など
幅広い業務を担当していますので、やりがいのある仕事です。

Q:どんな働き方ができますか?

基本的には完全週休2日制(土・日・祝)、年間休日120日とプライベートと両立して働くことができますよ。
より働きやすい職場になるよう、会社がしっかり考えてくれているので、
新しく入社する方もきっと馴染みやすい環境です!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

年間休日120日!封筒・名刺など紙製品の【ルート営業】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

安定企業を支える【事務職(営業サポート業務)】★名古屋募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ハート株式会社 紙製品専門メーカー|札幌から福岡まで全国23支店を展開

【総務・経理(事務)】★埼玉・東京募集★20代30代男性活躍中