キープしました。
辞退しました。

関西フエルトファブリック株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

創業85年!専門商社の【総務・経理】★未経験OK ★年間休日127日 関西フエルトファブリック株式会社 ★完全週休2日制(土日)★残業ほぼなし★退職金・家賃補助制度

  • 正社員
  • 280万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/06/13

この求人のポイント

〈社員目線の働きやすさが自慢〉完全週休2日制・残業少なめ・有給取得率80%・充実の福利厚生 etc.
【創業85年】国内外11拠点を展開し1000社以上と取引 【やりがい】4つの主力事業をバックオフィスで支える 【育成前提】OJTでイチから育成!チーム制で安定性◎ 【働きやすさ】土日祝休で年休127日!残業ほぼなし
「成長と挑戦」を続ける老舗企業を支える存在に!組織をサポートする重要なポジションをお任せします
▼関西フエルトファブリックって?
1938年にフエルトの卸売からスタートし、時代のニーズに合わせて現在は産業資材・インテリア資材・車輌資材・環境資材といった4つの主力事業を展開する当社。豊富な実績とノウハウを積み重ね、大阪本社を含む国内5拠点・海外6拠点で多様なニーズに応えています。

▼今回の採用は…
業績も好調の中、各拠点のバックオフィス体制を強化するため、新しい仲間を迎え入れることになりました。

仕事内容

【充実のOJT研修で成長をサポート】経理・総務の各業務を半々程度の割合でお任せします。★チームで取り組む安心感★社内のDX化推進中★残業月5h程度

具体的には

【総務業務】

・備品発注
・オフィス環境の管理 
・社内規定の見直し
・法改正対応 など

【経理業務】

・経費の精算業務(伝票起票)
・買掛金の管理(仕入伝票との金額確認。納品書・支払金額の管理)
・売掛金の管理(入金、違算確認及び経費の取纏め) など
社員が円滑に働くためのサポートや
テナント様の対応など本社への橋渡し役を担当。
ゆくゆくは売上処理(月次・年次)等の業務も幅広くお任せします。

\DX化にも積極的に推進中!/

・業務効率化に繋がるシステムの導入
・ペーパーレス化などのデジタル化の仕組み etc.
業務で得た”気づき”の発信も大歓迎です!

入社後の流れ

▼まずはー
当社の事業や社内システム・専用端末の操作を学びます。

▼その後はー
先輩とのOJT研修を通して業務の流れをレクチャー。売掛金管理などの業務から段階的にお任せしていきます。3ヶ月程度で一通り覚えられるようマンツーマン体制で丁寧にフォロー。マニュアルも用意してあるため安心して業務に臨めますよ。

配属先の編成

◎20代から経験豊富なベテランまで幅広く活躍中
◎「健康経営優良法人2023」認定済み

\先輩たちもほとんどが中途入社/

金融や教育関係など異業種から未経験で入社した先輩も多数。馴染みやすい雰囲気で、受け入れ体制も万全です。また業務はチーム体制で行うので、困ったことがあればなんでも相談してくださいね!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】\人柄・意欲重視の採用/◆基本的なPCスキル ★20~30代・異業界出身の先輩も活躍中★ブランクありでも歓迎

\あなたの『やってみたい』を応援します/

「イチから総務・経理のスキルを身に付けていきたい」
「安定の環境で長期的なキャリアを築きたい」
など、当社での展望や意欲をぜひ教えてください!

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【活かせる経験・スキル】
◇経理、総務、営業事務などの経験

【こんな方を求めています】
◎主体的に考え、行動に移せる方
◎明るく前向きな対応ができる方
◎周囲との協調性を大切にできる方
◎安定企業で腰を据えてキャリアを築きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎変化に対しても前向きな方

組織を良くしていくために、新しいことにも挑戦できるポジションです。業務効率化の推進など、新しいことへの挑戦を楽しみながら柔軟に対応できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

▲1人で黙々と仕事をしたい方

チームと協力しながら業務を進めていくからこそ、周りとの協調性が大切になります。コミュニケーションが苦手な方や報連相ができない方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30(休憩時間12:00~12:45/45分)

★ほぼ残業なし(月平均5h以内)
勤務地
【転勤なし】
■東京オフィス
東京都千代田区東神田1-11-1  KFFビルディング6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■東京オフィス
・JR各線/東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩10分
・都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩4分
・JR総武快速線「馬喰町駅」徒歩4分
給与
月給19万円~ + 賞与年2回 +年度末賞与(4.9ヶ月分 ※2023年度実績)

※経験、能力がある方は、考慮の上、優遇いたします。
※上記には、一律手当を含みます。

【モデル年収例】
340万円(28歳)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(3月)
◆賞与/年2回 (基本給の4.0ヶ月分)+年度末賞与
※2023年度の賞与実績:合計4.9ヶ月(年度末賞与含む)
諸手当
◆交通費全額支給
◆住宅手当
◆地域手当(東京勤務者)
休日・休暇

◎年間休日127日(2023年度)

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇
(※入社半年後から付与、有給消化率は約80%です!業務を調整して、長期休暇や、土日に有休をくっつけるのもOK!)
◆産前産後・育児休暇
(男女ともに実績あり ※復職後の時短勤務も相談可)
福利厚生
◆社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険適用)
◆持ち株会制度あり
◆家賃補助制度あり
◆定年制度あり
◆再雇用制度あり
◆退職金制度あり(勤続3年以上が対象)
◆永年勤続表彰制度あり
◆社内部活あり(ゴルフ部など)
◆確定拠出型年金(企業型DC)あり
◆ウォーターサーバーあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
設立
1938年(昭和13年)10月
代表者
代表取締役社長 江口 芳孝
資本金
単体 : 1,200万円 / グループ総額 : 3億4,500万円
売上高
155億円(2023年3月期)
事業内容
■インテリア資材■
インテリア内装施工のための資材及び施工技術、カーテン・カーペット等インテリア製品の販売

■産業資材■
電気・電子製品の絶縁・シールド用部品、スペーサー、足ゴムなどを加工販売

■車輌資材■
自動車の内装材としてフェルト、発泡品、樹脂シートなどを加工販売

■環境資材■
環境保護、製品回収のための高性能フィルター開発提供
本社所在地
大阪府大阪市北区野崎町7-16
各拠点
◆国内:東京、名古屋、大阪、福岡 、蒲郡
◆海外:香港、上海、東莞、Thailand、Singapore、Vietnam
企業ホームページ http://www.kansaifelt.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!◆◇

◎マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
◎書類選考合格の方の面接は、受付後、順次開始いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみに電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※拠点や状況によって採用プロセスが変更になることもございます
※面接日・入社時期につきましてはご相談の上、決定します。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

▼面接(2~3回)

・1次面接はWEBにて実施(希望者は対面も可)
・最終面接は対面のみで実施
  1. STEP
    3

▼内定・入社

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2~3回
面接地
◆東京オフィス(採用担当:田端)
東京都千代田区東神田1-11-1  KFFビルディング6F

※1次面接はWebにて実施、最終面接は対面での実施となります。
 (面接は原則2回、状況によって追加面接をお願いする場合があります。)
問い合わせ
関西フエルトファブリック株式会社

住所
〒 101-0031 東京都千代田区東神田1丁目11番1号 6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

社員一人ひとりがのびのびと活躍・成長できる会社!

ー★創業100周年を見据えて更なる成長の一歩を!

創業85年の歴史と高い安定性を誇りながらも、常に挑戦と成長に挑んできた当社。今回あなたにお任せするのは、より働きやすく、働きがいのある会社づくりを進めるポジションです。

社員の声が会社に届きやすい環境で、実際に「永年勤続表彰制度」は、社員の声から誕生。5年、10年、15年、20年と勤続期間に応じてお祝いしています。

ー★メリハリのある働きやすさも自慢!

◎完全週休2日制で年間休日127日
◎残業はほぼなく、原則定時退社
◎有給取得率も高め
◎賞与の2023年度実績4.9か月分
◎退職金制度・住宅手当・地域手当など福利厚生も充実
◎産育休の取得&復帰実績も多数!

など、待遇面や働きやすさの魅力がしっかり詰まっている当社。ライフステージの変化などにも理解のある環境なので、安心して長期的なキャリアを築いていけます。
今回募集のポジションは、総務・経理の枠にとらわれず幅広い業務に携われるのが大きな魅力。ルーティン業務の繰り返しだけでなく、新しいことにどんどん挑戦したいという方に最適なポジションだ。

社員の声を大切にする 風通しの良さや、裁量を持って働ける自由度の高さも同社の魅力で、多くの社員が理想のキャリア・働き方を実現している。「新しい環境でキャリアの一歩を踏み出したい」「腰を据えて長期的に活躍したい方」にはぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。