キープしました。
辞退しました。
株式会社ジェイネットの企業ロゴ

*内勤&大学へのフォロー業務が中心【営業スタッフ】◎年休125日 株式会社ジェイネット 《 全国180の大学で導入の自社インターネットサービスを展開 》

情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

《 就活生を支援するためのインターネットサービスを展開♪》チームワーク抜群・馴染みやすいの職場です!
◆|創業36年!自社システム「求人検索NAVI」等を展開 ◆|当社サービスを導入済みの大学は全国で180以上! ◆|未経験者OK!入社後は丁寧なサポート体制で安心◎ ◆|年間休日125日/月給22万円以上/賞与年2回あり!
導入実績多数!サポートする営業スタイルだから続けやすい◎ 就活生・企業・大学を繋ぐ貢献度の高い仕事♪
株式会社ジェイネットのPRイメージ

――― 就活性と企業を繋ぐサービス ―――

1988年に創業した当社は、大学が受付した企業の求人を学生が効率良く検索できるシステム「求人受付NAVI」「求人検索NAVI」を独自に開発。時代とともにサービスを進化させてきました。求人をいつでも自由に検索できるこのサイトは、現在では全国180の大学で導入されており、さらに需要が拡大しています。今回はフォロー体制を強化するため、新たなスタッフを募集します!

仕事内容

【 内勤7割!ノルマ・新規開拓等なし 】大学へのフォロー・提案業務・事務作業などをお任せします。★入社後は、システムを理解することからスタート

具体的には

\\ どんな仕事? //

大学が企業の求人票を受け付ける「求人受付NAVI」
学生に求人を公開する「求人検索NAVI」など、
大学向けの求人管理のインターネットサービスに携わります!

【 主な業務 】

◆ 問い合わせに対してのフォロー対応
└ サービスを導入している大学からシステム運用に関する
  ご相談があった場合、対応します。
  基本的には電話やWEB対応ですが、必要に応じて現地に行くことも◎

◆ 各種提案
└ 依頼のあった大学へ訪問し、自社サービスの提案をします。
  契約後は、導入前の打合せ~導入後のフォローも行います!

◆ システム改修の手配
└ 大学から「こんな使い方をしたい」「機能をアップグレードしたい」と
  いった要望を受け、システムを改修していきます。
  開発作業自体はエンジニアが行いますのでご安心を♪
◆各種事務作業
└ 各大学に寄せられた企業の求人データをシステムに入力したり
  資料作成、企業情報の更新・作成業務など、大学からの依頼に対応。

■■ POINT ■■

◎ 大学へのフォロー・提案が3割、事務業務が7割のイメージです。
◎ 大学への訪問に合わせて、月1~2回ほど地方への出張もあります。

対象となる方

【 未経験・第二新卒OK|挑戦したいという気持ちを重視 】◆35歳まで※ ◆大卒以上 ★社会貢献度の高い仕事にチャレンジしたい方は是非!

知識や経験はなくてOK!
少数精鋭の企業で
「自分の力を発揮したい」
そんな方を歓迎します♪

< 応募条件 >

◆ 35歳までの方 (若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆ 大卒以上

< 1つでも当てはまる方は是非 >

  • 教育や人材支援サービスに興味のある方
  • 他社にはない、独自の商品やサービスを提案したい方
  • 社会貢献度の高い仕事に携わりたい方
  • 一つのことを成し遂げたいと思う方
  • 会社のコアメンバーとして活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 信頼関係を築くことが得意な方

取引のあるお客様(大学)と良好な関係を築いていくことが大切です。相手の立場に立って関係構築ができる方なら成長も早いでしょう。

この仕事に向いていない人

△ タスク管理が苦手な方

独り立ち後は1人1人に大きな裁量が与えられるため、スケジュールやタスク管理能力は必須に。主体的に管理が出来ない方は苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆09:00~17:30(休憩60分)
※残業は月平均20~30時間程度です。
勤務地
【 本社/愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ 7F 】

◆転勤なし
◆UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
地下鉄東山線「新栄町」駅より徒歩6分
給与
【 月給22万円以上+諸手当+賞与年2回あり 】

※あなたの年齢・能力・経験を考慮し決定します。
※試用期間はございません。

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 営業職 経験6年 /月給26万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給/年1回あり(4月)
◆賞与/年2回あり(7月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆住宅手当(規定による)
休日・休暇

【 休日 】

◆週休2日制(基本土日祝 ※社内カレンダーによる)
※繁忙期は隔週2日制(日曜・隔週土曜)になります。

【 休暇 】

◆GW (8日程度)
◆年末年始 (10日程度)
◆夏季 (10日程度)
◆慶弔休暇
◆有給休暇

◎年間休日125日+有給休暇

福利厚生
◆各種社会保険完備
入社後の流れは?
▼ 先輩社員によるOJT研修を実施!
▼ 最初の1年間は業務の流れを覚えるため、
  社内で行なうデータ入力が中心です。
▼ 慣れてきた後は、大学からの電話対応、
  システムの操作説明など、
  出来ることを増やしていきましょう。
▼ その他、一通りの業務が
  できるようになるまでは2年を予定。
  あなたのペースで成長してもらえればOKです◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年7月
代表者
代表取締役 土屋 和弘
従業員数
正社員7名・アルバイト10名
資本金
1,000万円
売上高
2億円(2022年6月期実績)
事業内容
全国の大学が共同参加して求人を受け付けるためのインターネットサービス。

企業からの求人を受け付ける「求人受付NAVI」
学生に求人を公開する「求人検索NAVI」
大学就職部から学生にメール配信できる「メール配信NAVI」
進路希望・進路決定・学校基本調査などの管理ができる「就職管理NAVI」
本社所在地
愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ 7F
企業ホームページ http://www.jnet-inc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
*・マイナビ転職の以下よりご応募ください・*

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※すぐの応募が難しい方は
『気になる』登録を頂けると、
再度弊社の求人を探して頂く際に便利です。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
採用プロセス
会社の中核を担うコアメンバーとして、
人成長してもらいたいと考えています。
そのための教育・指導は
しっかりしていきます!

まずは「当社で実現したいこと」
「どんな未来を描いているか」
その思いを、聞かせてもらえたら嬉しいです。
  1. STEP
    1

▼ Web選考

お送り頂きましたデータをもとに選考を致します。
通過された方には、面接について詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

▼ 面接

日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

▼ 内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
※入社日は、ご相談に応じます。
面接地
愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ 7F
問い合わせ
株式会社ジェイネット

住所
〒 460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ 7F
地図を見る

採用担当
採用担当まで

電話番号
052-251-5101

備考
※営業電話はお控え下さい。

会社・仕事の魅力

株式会社ジェイネットの魅力イメージ1

お客様に寄り添いながら、自分の成長も実感できる。

―◆ 確かな実績のある自社サービスだから安心。

各企業から大学に寄せられる
求人票を効率よく受付ける「求人受付NAVI」
さらに学生が検索しやすいように
その求人票を公開する「求人検索NAVI」
1988年からサービスを開始して以来、
導入大学は増え続け今では全国180以上の大学に広がっています。

就職活動をする学生のために必要なシステムを
カタチにしていくこの仕事は、
安定性も社会貢献度の高さも抜群です♪

―◆ 自分の成長もプライベートの充実も大切に。

経験に応じて、1~2年程度
段階を踏みながら丁寧にサポートしていきます◎
同じ業務を担うのは、主に2名の先輩社員。
忙しい時には「手伝うよ!」と
声を掛け合って進めています!
フランクに話せるメンバーばかりなので、
社内の雰囲気にもすぐに馴染めるでしょう。

年間休日も125日で長期連休もしっかり♪
プライベートも大切にしながら活躍しませんか?

就活生、企業、大学を結ぶ、縁の下の力持ち――。

多くの学生の充実した就職活動を支え続けている同社。そんな当社の営業の役目は、”学生にとって役立つシステム” を大学と一緒に考え、実現していくこと。慣れてくると、学生たちの使いやすさを考えて、大学と一緒にシステムの内容を考えることもあるんだとか。裁量を持って取り組めるため、大きな介在価値を味わえるはず。「売る営業」とは違うイメージのこの仕事。「サポートする営業」だからこそ、日々の業務の積み重ねが、必ず就活生・大学・企業の役に立つだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員のプロフィールフォト
先輩社員 さん(4年目)
営業
「営業」と聞くと、商品やサービスを売り込んだり、ノルマに追われたり、
日々新規開拓を行うイメージがある人もいるかもしれません。

当社の営業スタイルは、主にお客様である大学様との
打ち合わせ(メール・電話)やWEB会議が中心です。
対面を希望される大学様には、訪問することもあります。
年に数回は遠方出張もありますが、
あらかじめ予定を組むことができ、計画をきっちりと立てられるので
余裕を持ったスケジュールの調整・プライベートとの両立も可能です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジェイネット 《 全国180の大学で導入の自社インターネットサービスを展開 》

*内勤&大学へのフォロー業務が中心【営業スタッフ】◎年休125日